1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (657)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

清掃不足と一部従業員の対応の悪さが最悪

下見
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 2.00 4.00 1.00 3.00 -
もふにゃん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年4月)

費用・コストパフォーマンス

こちらの予算として200万とお伝えし、また、当日はこのあとに役所関連(引越しシーズンの臨時開所日)の予定があり、時間も13時までと伝えていたにもかかわらず、見学後、さんざん待たされた挙句に時間が無いからと見積りは出していただけなかったです。
時間については、前日にいただいたフェア予約確認の連絡の時点で時間について確認し、13時までには終わるとのことでしたので、こちらも13時なら大丈夫だと確認し、その後の予定も組んでおりました。
多少の伝達ミスはどこにでもあることかとは思いますが、大切なのはその限られた時間をどのように対応するか等の機転の良さではないでしょうか。
当日プランナーさんにお会いした時点でお話はさせていただいているので、その中で時間配分を考えたりなどの対応は出来たのではないでしょうか。また、これから挙式を考えている新郎新婦を前にプランナー自ら「やりたいこともないんでしょ」「安ければ安い方がいいんでしょ?」などという発言はいかがなものでしょうか。安くはない金額を提示したと思いますが、こちらの式場では30名200万では満足に式をあげることができないということでしょうか。
だとしたらこちらの調査不足ですね。
しかし、上記のプランナーの発言は、とても失礼ですし、その発言の前に演出で行いたいことなどもお話をさせていただいたうえでこの発言。ありえません。
このような失礼な式場で式を挙げて、大切なゲストにまで不快な対応をされては困るので、今は見積もりなんて出してもらわなくて良かったと思ってます。
少しでも不快だったり、不信感をもったら見積もり云々より帰る選択をし、時間を大切にするのも良いと思います。
私はこの式場でそのことを学びました。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルが素敵だと思い、訪問しました。
実際に見学してみて、正面のステンドグラスと高い天井、バージンロードの長さが希望しているトレーン長めのドレスが映えて、思っていた通り素敵なチャペルでした。
しかし、見学をしているときに気になったのは”バージンロード”の汚れ。
新郎新婦と神父様のあたりが特にひどかったです。
ここで誓うの?通常は挙式前に清掃するもの?など、少し不安になりました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴で演出体験しました。
スマホを駆使した演出もあり、ゲストをお待たせしてしまう時間も飽きずに楽しんでいただけるかなと思います。
入退場の演出は好みが別れると思います。
模擬披露宴ということで多少大げさにしたのかもしれません。

衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

こちらの都合で時間がなく、衣装見学まではできませんでしたが、模擬挙式と模擬披露宴でみた衣装は素敵でした。

料理

ウェルカムフード・模擬披露宴中にフルコース(?)試食しました。
味はとてもおいしかったです。
しかし、ウェルカムフードの生ハムが乾いて固くなっていたのが気になりました。
今できないことを本番のゲストがいる時にできるのだろうかとちょっと不安になりました。

式場スタッフ

午前10時からのフェアを予約し、フェア前日に予約確認の電話がきました。
その際、フェア当日の午後は役所の手続き等でどうしても動かせない予定があることをお伝えしたところ、『見積りを出して13時までには終わる』とのことでしたので、そのまま約束の時間の5分前くらいに伺いました。
アンケート記入後、役職付のプランナーの方がご対応くださいました。
しかし、このあとに予定があることの伝達がされていなかったようで、13時には終わるようお願いしました。
その後模擬挙式・模擬披露宴・該当会場見学・設備見学等を経て12時過ぎに打ち合わせスペースへ戻りました。
すぐに話が進み、見積りを出していただけるかと思えば、70万や50万の写真集等を見ながら長い時間待ち、ようやっと日取り等の話をしたかと思えばすでに12時30分。
仮予約を進められましたが、「仮予約」の言葉を繰り返すだけで内金等の説明はありませんでした。
また、両親の意見なども聞かねばならないため、GWが終わるころまで色々と候補会場を回り、ゆっくり決めたいとプランナーにも伝え、時間も迫っていたので見積りの話をしたところ、「特にやりたいこともないんでしょ?」「(金額について)安ければ安い方がいいんでしょ?」等と失礼な言動のオンパレード。
「GW近くにうちがいいと思ったらまたお電話ください。その際に他社の見積りを見たうえで金額を提示します」とのことでした。
このプランナーさんに任せることも、このような方が役職に就いていることも、バージンロードが汚いことも、トイレの壁がカビ等ですごく汚いことも全部が不信感に変わりました。
ゲストにも失礼な対応をされては困りますので二度と伺うことはありませんし、おすすめもできません。
ちなみにアンケートに記入した予算金額は30名ほどで200万希望としてました。
もちろんおさまらないことも想定してますので、250~300万ほどかかるだろうか?等と考えておりました。
こちらの式場ではこの金額では”やりたいことができない”“安けりゃ安い方がいいと思われる”会場なんですね。残念です。
他のプランナーさんは良さそうだったのですがね。。

立地・交通の便

駅が近く、遠方ゲストがいる場合は迷わずこれると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場の種類が豊富なので、自分のしたい雰囲気の会場が必ずあると思います。
お料理も美味しいです。
しかし、一部従業員の対応と清掃に難アリです。
売りであるはずのチャペルのバージンロードが汚いです。ほこり、床(大理石?)の汚れ等。写真載せておきます。
トイレ(女子トイレ)の壁にカビ・水垢、床にほこり。食器に傷が多い。

この投稿が掲載され、プレ花さんの参考になればと思います。

式場からの返信

ホテルモントレ仙台

ホテルモントレ仙台スタッフ一同 より

返信日:2018年4月28日

この度はホテルモントレ仙台にご来館いただき誠にありがとうございます。
そして、おふたりさまのご案内に不備がございましたこと、お詫び申し上げます。大変に申し訳ございませんでした。

ご相談会のお時間やお見積りのご堤案までの流れ、バージンロードやお化粧室など設備管理に貴重なご意見をいただきありがとうございます。

特にスタッフの対応においてはこれから大切な結婚式の検討を進めていくおふたりさまにとってホテルの品格にもかかわることとして、真摯に受け止めております。おふたりさま・ご両家様、そしてご招待されるご来賓の皆様により良いご案内ができるように、改めてお客様に寄り添う姿勢と丁寧・適格なアテンドシミュレーションの指導・共有に努めてまいります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 27
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもふにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事