1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

駅から近い、チャペルが美しい
挙式当日も心配になるような接客

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 - - 1.00 5.00 5.00
ぴゃんやま さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名参列、料理15,000円、お色直し1回、和装前撮り、スナップアルバム、披露宴用ムービー、両家両親衣装レンタル・着付けを含め、そこからプラン特典、資料請求者限定特典を適用して285万円でした。ここから衣装・装花の差額と演出を追加していくと40万円程度はさらに上がりそうでした。
フェア当日の制約特典は案内されなかったが、逆にゆっくりと冷静に他の会場と比較する機会を設けられたので良かったと思います。ただ、資料請求者限定特典はブライダル相談会で初来館者対象であることと期限(31日間有効のものと13日間有効のもの)があるので、式場見学の予定を立てた上で資料を請求したほうがよいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは仙台駅周辺では屈指の美しさだと思います。壁も明るい色で天井も高く、ステンドグラスもきれいでした。花嫁のドレス姿が一段と映える会場だと思います。防音もしっかりしているとおっしゃっていた通り、駅周辺で交通量が多いわりにチャペル内では街中の音は気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

一つ一つの演出までは詳しく伺っていないので評価できません。

衣装・衣装小物

提携している衣装店はホテルの敷地外の別のビルに独立してあったので、広い店内で、衣装の数も多かったです。
我々は式場に問い合わせの上で平日の午前中に見学しましたが、時間帯のおかげか他の来店者も1組しかいなく、見学の際はプランナーの方も同行しませんでしたので、ゆっくりと衣装見学ができましたし、お店の方にも丁寧に対応していただけました。
先約やメンテ期間とかぶらなければ他店からの取り寄せもできるということでしたので、選択の幅は広いと思います。

スタッフ

ブライダルフェアに伺った際の見積では他の会場よりやや高めの金額であったこと、希望と合致する時間帯の挙式が難しいことから即決できず、そのことも正直に伝えたのですが、その際にスタッフの方が「うちに決めていただかなくてもこちらは構いません」とおっしゃっていて、成約後も客として扱ってくれないのではないかと不安になりました。
また、フェアに伺った際は我々にそのフェアの後にも別の予定があることを伝え、「この時間まで終わらせてほしい」と言ったにもかかわらず終わり時間を延ばす一方で、「仮予約期限の時刻までには式場を確定させて返事を致します」と我々が期限当日にも伝えているのにかかわらず、期限の時刻前に意向を確認してきたりと、一事が万事こうではないかと心配になりますし、当日も我々の目の届かないところで参列者に対しても失礼な対応をするのではないかと不安になりました。

立地・交通の便

仙台駅から地下を通り、式場最寄の地下鉄出口まで行けば、そこから100mほどでたどり着けるので、遠方の方も迷わずに行けると思いますし、雨が降っても参列者への負担が少ないと思います。
ただ、駅周辺で交通量も多いということもあり、チャペル挙式後のアフターセレモニーを外階段で行うときには恥ずかしさを感じるかもしれません。(ただし、そういった方のために建物内のらせん階段でアフターセレモニーを行うこともできるとのことでした。)

ぴゃんやまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴゃんやまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事