1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

広くて明るい神殿と立地

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 3.50 3.50 5.00 3.50
セザンヌ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最後に下見した式場だったので、先に下見をした式場の見積もりを見せたら、何もわからず見積もりを出してもらったものに、今後必要になるものを付け足した上でその式場より安くしてくれました。

会場の雰囲気・設備

県内で神前式を探していたのですが、駅から遠かったり参列者が全員入れなかったりとうまくはまる会場がなかったのですが、ここの式場はは駅近な上とても広く、天窓があり明るくてきれいで神殿も新しい木の匂いがあり、天窓があり明るくてきれいだったので即決でした。
披露宴会場も、天井が高くてインテリアの食器棚も素敵で華やかでした。トイレもいつも生花が飾っておりきれいでした。ただ、建物全体が古いのかドアやテーブルなど、ところどころに傷が目立ったのと、ホテルとして入口にくつろげるロビーがなかったのが残念なところです。

演出・オリジナリティ

あまりスタッフから積極的な提案はありませんでした。私は凝った演出は希望しなかったので聞かなかったということもあったのですが、後々にいろいろな演出ができることが分かったので自分から積極的に聞いたほうがいいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスですが、時間の都合上一回の試着で2~3着しか着れません。表に出ているのはプラン内でおさまるものは無く、言いづらかったですが、プラン内のものをと申し出ると出してもらいましたが3着位しかなかったと思います。それ以上は取り寄せになると言われました。無理を言って2回目の試着をお願いしましたが、快く応じてくれたのでほっとしました。また、そのプラン内の中で自分にぴったりのドレスを見つけることができたので良かったです。
アクセサリーも結果的には借りましたが、最初に自前でもいいか確認した時には快く了承くれましたし、最低限の小物は靴を含めて無料で貸してくれます。最終フィッティングで、歩きづらいことが分かるとパニエを変更してくれて劇的に歩きやすくなったのでとても感謝しています。
白無垢は付属の小物すべてついていたので良かったです。

料理

数種類のランクがあり、最低ランクでも牛フィレ肉と真鯛料理がありました。コース内容すべてを選べるコースもありましたが、試食したうえで、最低ランクをベースに一部をランクアップすることで満足のいくコースにすることができました。試食会も、一人ひとり別なものを頼めたので、分け合って試食できたので良かったです。

スタッフ

打ち合わせのスタッフの方は何度も赴いたり連絡したりしても嫌な顔せずに対応してくれたので相談しやすかったです。披露宴中の先導するスタッフの方が明るい方で、その都度指示されること一つ一つがアトラクションのようで楽しかったです。

立地・交通の便

駅からすぐなので、これ以上ない満足です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてセザンヌさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事