1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

チャペルの生演奏の響きが美しく感動的

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
Tipsy さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細かな見積もりは基本プランで計算されていて、ところどころ打ち合わせの際にプラスされていきましたが、聞いていた通り仕方ないかなと思いました。ゲストが親族中心でしたので料理や引出物のグレードは初めから良いもので計算していただきました。

会場の雰囲気・設備

会場のホテルはチェコのプラハをイメージして作られていて中も外もおしゃれな雰囲気に包まれています。式場は白を基調としたチャペルですが床の汚れとゲストの椅子の汚れも気にならず清潔感に溢れていて綺麗です。挙式の間のパイプオルガンに聖歌隊の歌は響きがとても綺麗で感動的ですので体験で是非聞いていただきたいです。モントレをいくつも回っている担当者の方もこちらの式場の演奏はとても良いとおっしゃっていましたがその通りでした。新郎の入場の後は暗転して花嫁の入場の時にスポットライトがあたる演出も良かったです。式を挙げた後に外の階段を下りながらフラワーシャワーを浴びるところがあるのですがその階段もおしゃれで、後で写真を見ると素敵でした。披露宴は親族のみ少人数で行ったためエスカーレで行いました。こちらの式場がとても素敵で入り口横にミュシャのステンドグラスがあり、中の椅子やテーブルの雰囲気も落ち着いていて良いです。縦に長い会場で奥が新郎新婦の席になります。ただ当日は忙しくて見ることはできなかったのですが、この披露宴会場の近くにあるトイレは女性用ひとつに男女兼用がひとつしかなく、トイレ待ちになっていたかもしれません。また、披露宴会場近くに椅子が置いてあるのですが椅子の背もたれが後ろの壁にぶつかった時の後が白い壁に残っていたのが気になりました。その他いくつも仙台市内のステンドグラスありのチャペルを見学した中で館内は総合的に綺麗で満足です。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーを浴びて外の階段を降りたところで白い鳩のリリースのオプションがありました。お花で飾られたおしゃれな白い鳥籠があり中には5匹ほど鳩が入っていました。カウントダウンで籠に括られたリボンを2人で引くと鳩が飛び立つというものでした。青空だと飛び立った白い鳩との色のコントラストが綺麗だと思います。飛び立った瞬間には盛り上がりました。

衣装・衣装小物

白いウェディングドレスは比較的すぐ決まりましたが、カラードレスが決まらず、直前まで別料金が発生しますが持ち込みも視野に、他のお店も数店回って探しました。私が利用した時には華やかな有名モデルデザインのドレスがこちらの店舗には少ないような気がしました。挙式1、2ヶ月前で時間もなくなる中、良いドレスは既に予約されていてかなり焦りました。時間に余裕を持って決めることをおすすめします。式場によって置いてあるドレスの雰囲気は違うものなのだとその時感じました。最終的に苦労の甲斐があり、運良く別の店舗にあった希望のドレスを取り寄せてもらうことで持ち込み料金は発生せずにお気に入りが見つかって良かったです。

料理

フランス料理はとても美味しく、ゲストにも好評でした。夫婦ともにこちらの料理が好きで披露宴会場のレストランということで今でも記念日にエスカーレさんに食べに行くことがあります。

スタッフ

どのスタッフさんも礼儀正しく丁寧な仕事振りで良かったです。

立地・交通の便

駅から歩いてすぐ、仙台に初めてくる親戚でも分かりやすく便利な場所にありました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTipsyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事