1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

式場の雰囲気、コストパフォーマンス
リハーサルが少なかった

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 3.50
chirumi さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年2月)

挙式時の最終金額
332,860円 (18人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

籍を入れてから約5年が経っていたので、挙式のみ¥88900+税のプランで申し込みましたが、ドレスやタキシードの小物代、新婦のシェービングやネイル代、フラワーシャワー代は別料金でした。その部分は自分で用意したり、手配することで費用をおさえました。
両家に配る分の記念写真、プロの方に撮ってもらうアルバム、親戚との食事会(大人16人、子ども2人分)を追加したので、最終的には34万弱の支払いになりましたが、おおむね満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場は教会の大聖堂のような神秘的な雰囲気で、とても素敵でした。フラワーシャワーの屋外の大階段はヨーロッパのようで気分が上がりましたが、階段を降りた正面が交通量の多い道路に面していて見えてしまうのが惜しいです。
また、子ども連れの方への設備がもう少し充実していると、参列者も過ごしやすいかと思います。

演出・オリジナリティ

上の子どもにリングガールやベールガールをお願いしたり、下の子と一緒に新郎が入場したりと色々要望を聞いてもらえて、アットホームな式にできて良かったです。

衣装・衣装小物

プラン内で選べるドレスは4~5着でしたが、気になったものを全部試着して決めることができて良かったです。タキシードは2着しか選択肢がなかったので、プラン内で選べるドレスやタキシードの種類がもっと多いと嬉しいです。
また、ブライダルインナーだけでなく、ティアラやグローブなどほとんどの小物は追加料金がかかることを前もって教えていただきたかったです。できれば、プラン内で小物も含めて収まるように設定してもらえた方が、もっと安心して選ぶことができると思います。

料理

披露宴は行わず、親族との食事会でホテル内の日本料理店を利用しました。
仙台黒毛和牛の会席はお料理がとても美味しく、特に石焼のお肉は親族にも大好評でした。
また、炊き込みご飯とお味噌汁はおかわりができたので、とても満足でした。

スタッフ

担当のプランナーさんはとても話しやすく、気兼ねなく質問することができました。
式の当日は雪が降り積もっていて、楽しみにしていた屋外でのフラワーシャワーは厳しいだろうとあきらめていましたが、会場に着くと雪が止み、スタッフの方が総出で雪かきや外階段が使えるように一段一段新聞紙で水分を拭き取っている姿を見て、一つ一つの式を大切にしてくださっていることにとても感動しました。

立地・交通の便

駅から近くて立地は良いですが、駐車場の数が少し足りないように感じます。
子ども連れのため、提携の駐車場の場所が少し遠いと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchirumiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事