1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ホテルモントレ仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのホテル「ホテルモントレ仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (83)

美味しくて楽しくてヨーロッパ気分。

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 5.00 3.50 5.00 -
テコポコ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2005年4月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

「プラハ」をイメージした造りのホテルでの挙式。
荘厳で重厚な雰囲気の中で行われる結婚式は感動です!
仙台駅からのアクセスが良かったので、遠方からいらした招待客へのご案内もスムーズに進みました。
チャペルでの結婚式が終わった後外に出たのですが、フラワーシャワーを浴びながら階段を降りる気分はヨーロッパでの結婚式!
仙台駅に通じる大きな道路沿いなので、通行人のみなさんからの祝福や写真撮影もありました。

残念だったのは、結婚式当日の花嫁・花婿それぞれの控室がなかったことです。
これは式当日に知ってビックリしました。
両家の親族控室はあるのですが、花嫁・花婿は狭い試着室のような部屋で一緒に着替え~メイクします。
欧米では「結婚式当日は、チャペル(など)で逢うまでに花嫁・花婿はお互いの顔を見ると良くない」といった風習があったと思うのですが・・・。

もうひとつ。
さすがに改善されていると思うのですが、レストランウェディングの場合、式場前に掲示される「○○家 ◎◎家 結婚披露宴」が、普通のマグネットボードにA4のコピー用紙&どこからのもらい物のマグネット(企業名入り)でした。
さすがにこれは・・・。

【料理について】  

「まずお料理ありき!」で探した会場でしたので、大変満足です。
フランス料理のフルコース(標準のお料理をワンランクアップしました)で、招待客のみなさんにも「とにかくお料理を楽しんで」とお願いしていました。
その甲斐あってご満足いただけたようで、今でも「おいしかったね」という話になります。
式場の下見のときに、お料理の試食ができることがあるので、ぜひ召し上がってみてください。

【コストについて】  

ここはちょっと残念なところでした。
レストランウェディングにしたのですが、招待客の数が少ない割りに、割高だったかもしれないと感じています。
最終的な見積もり金額は、この式場のサイトで見たプランの価格×1.5倍くらいだと思ったほうがいいかもしれません。
(オプション比率は高いと思いますが、こんなものでしょうか?)
写真がオプションなのはよく聞きますが、新郎新婦の着付(ウェディングドレスとタキシード1着ずつのみ)までオプションなのは「?」と思いました。
最初から見積金額プラスαを見込んでおけば、お花や引き出物など柔軟に対応していただけるので、満足のいく結婚披露宴になると思います。

【スタッフの対応】  

<式場担当者の方について>
とても親身になって対応していただきました。

<司会の方について>
出会いから結婚までのエピソードを丸投げされてしまって・・・。
式次第の進行のみという感じになってしまい、花嫁がスピーチする機会(時間)が長くて、後になって思えば「すごくでしゃばりな嫁だと思われたかも・・・」という結婚式になってしまいました。
司会進行については、すべてお任せしたほうがいいと思います。

<カメラマンについて>
短い時間の中で、満足できる写真を撮るために尽力していただきました。
さすがプロ!という仕上がりです。

<美容担当の方について>
ヘア・メイクともに「次回に本格的な相談をするのかな?」と思うほどかなり軽めの打ち合わせです。
結局一回しかお話しする機会はないので、写真などを持ち込んで気合を入れて相談したほうが良いようです。
ヘアメイクはホテル内、ドレスはホテル外での手配になるので、ドレスを見ながらイメージする、ということができません。
当日着る予定のドレスを試着した写真などを持ち込んだほうがいいかもしれません。

<レストランの配膳などを担当された方について>
さすがプロのウェイター&ウェイトレス!という感じです。
招待客の年齢層が幅広かったのですが、それぞれに柔軟に対応していただいて、みなさん楽しんでいただけたようです。
式次第を読んでおいても当日は緊張してどうしていいかわからなかったのですが、スムーズにエスコートしていただいて、大変助かりました。

<介添えの方について>
ウェイター&ウェイトレスさん同様、スムーズにエスコートしていただいて大変助かりました。
ただ、お洋服が紺色の事務服のようなものをお召しでしたので、できたら黒のスーツなどにしていただきたかったと思います。

【喜怒哀楽エピソード】

「結婚式は一生に一回のもの」
なのですが、一生に一回のものだかたこそ勝手がわからなかったり、あとで思うと失敗だったとか、あれは成功だったとか思うものだと思います。
私もこの会場で70%満足しているのですが、あとの30%はもう一回やり直したい!
こればかりは体験してみないとわからない、と思うところもあり。
準備でいろいろと忙しかったり、気が回らない部分があったりするのですが、ドレスやお料理などだけでなく、式次第などを頭の中でリハーサルしてよくわからないことはもっと質問しておけばよかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテコポコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事