1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

ホテルの雰囲気とスタッフの対応が最高です

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 3.50 5.00 4.50 4.00
みみちび さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
1,358,058円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見積が残っていないのですが(おそらく110万くらい)、結果的にモントレに支払った費用は20名で136万でした。ブーケとカメラマンを外注しましたので、他に9万程かかっています。見積時点から増えた費用で大きいものは、親族の宿泊費11万、親族の美容料11万、レンタル衣装の追加料金15万です。プロの司会をやめたり、ブーケやカメラマンを外注することで少し抑えることは出来ました。

会場の雰囲気・設備

一度に一組のみなので、貸し切り感があります。チャペルと披露宴会場、待合室等、どれも同じ階にあり、移動がほとんどありません。記念撮影にとても映えるロビーや階段もあります。チャペルはこじんまりとしていますが、バージンロードがキラキラとしていて、とても雰囲気が良いです。

演出・オリジナリティ

親族のみでしたので淡々と進行していただく予定でしたが、やはり結婚式ならではの演出を入れていきたいと思い、プランナーの方と相談し、ケーキ入刀、キャンドルリレー、子供へのプレゼントなどを行いました。私たちは節約のため、プロの司会を頼みませんでしたが、スタッフの方が代わりに進行してくださいました。特に滞りなく進行していただけましたので、親族のみでしたら、十分だと思います。ムービーは、流した方が良いと思います。何故か、スクリーン等の使用料を払うより、ムービーを一つ作成していただく方が安いとのことでしたので、(一つ作成を依頼すると、自作のムービーも上映可能)プロフィールムービーの作成をお願いし、オープニングとエンディングは自分たちで作成しました。行った演出はすべてスムーズで、満足しています。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとカラードレス、タキシードをレンタルしました。小物は、シンプルなショートベールとヒール靴、新郎用手袋を無料でレンタル、新郎用の靴は追加料金(無料のものもありました)、新郎用ワイシャツ、カフスボタン、チーフはブライダルサロンで購入しました。アクセサリーと花嫁用の手袋は自前で準備しました。担当の方にも親身になって似合う物を選んでいただいて満足していますが、もし値段設定について事前に知っていれば、契約前に持ち込みを交渉したと思います。カラードレスの基本料金を1着分無料にしていただきましたが、どの衣装も当たり前のように追加料金がかかりました。結果、値段を見ながら選んだのですが、契約時からの追加で、レンタル衣装だけで15万強かかりました。

料理

ウェディングフェアでいただいた試食があまり口に合わず、期待をしていなかったのですが、当日出していただいた食事は、参加者の方に満足してもらえるものだったと思います。メニューの設定価格は妥当とは思えませんが、結婚式価格なのかなという印象です。ウェディングケーキは、私たちの希望でネコの顔型のチョコプレートを乗せていただいたのですが、希望通りでとてもかわいかったです。

スタッフ

スタッフの方については、本当にモントレにしてよかったなと思っています。担当プランナーの方には大変お世話になりました。押し付けることがなく、こちらの希望を伝えやすかったです。共働きのため、日中お電話が難しかったのですが、メールでスムーズに連絡が取れ、困ることはほとんどありませんでした。当日は、プランナーの方は挨拶に来られただけなのですが、現場スタッフの方ときちんと連携されていて、上手く進行していただけました。

立地・交通の便

赤坂見附の駅からは歩いてすぐです。向かいには豊川稲荷があり、私の家族は、時間のある時にお散歩をしていました。赤坂見附駅の近辺には飲食店も多いので、参加者の方にも便利だと思います。

みみちびさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみみちびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事