1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

料理が美味しいホテルウェディング

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 -
Prune さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式の希望予定日まで日が浅かったため割引プランが適用されました。初期見積もりで200万円以下でした。単価は安い方だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードはガラス張りで、歩くと浮いているように見えます。天井のシャンデリアがバージンロードに反射して、プリズムの光を放っているのが、とてもキレイです。壁も、レンガ造りに白のレースカーテンがなびいていて、細部までこだわりを感じました。挙式会場と披露宴会場が同じフロアにあるので便利ですが、独立型チャペルを希望するカップルには向きません。
披露宴会場は横長で、推奨の収容人数は50名程です。床には絨毯が敷いてあり、椅子は幅の広いものを使用しているので上質感があります。窓があるので明るく解放感がありますが、新郎新婦席を窓際に配置すると、逆光で写真がうまく残せないかもしれません。
また、1階のホテル入口から2階の会場に上がる階段がとてもオシャレです。階段の両脇にはLEDキャンドルが灯り、ライトアップも落ち着いた雰囲気なので、大人ぽい写真を残せると思います。

演出・オリジナリティ

挙式では、オルガンとヴァイオリンの生演奏があります。フラワーシャワーは新郎新婦の退場の際に、挙式会場内で行い、ブーケトスは1階のロビーで行えます。
会場は、空いていれば好きな時間を選べるので、時間帯によっては一日一組で貸切ることが可能です。なので、好きなように飾り付けをして、オリジナリティある会場作りができます。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見はしていません。

料理

彩りや飾りつけがとても素晴らしかったです。味も申し分なく、お肉料理は脂っこくないので高齢の方にも安心して勧められます。切れるというより、ほぐれる感じのお肉でした。
他にも、スープにお好みで具材(焼き野菜やホタテ)を入れて食べるなど、楽しんで食事できるのが好印象でした。また、温かい料理のお皿は温かく、デザートなど冷たいものは冷たいお皿に盛り付けられていたのも安心ポイントです。
コース料理は細かくカスタマイズでき、基本コースから他のコースの気に入った料理を差し替えることや、ご当地の素材で料理してもらう事も可能です。当日はナイフ・フォーク・スプーンの他に、お箸を付けてもらうことも可能なので、フレンチ料理に慣れていないゲストにも安心だと思います。

スタッフ

とても丁寧に対応いただきました。式場の良いところや、上手な使い方を積極的に提案いただきました。

立地・交通の便

地下鉄赤坂見附駅の出口を出て、真っ直ぐ徒歩5分なので便利で迷いません。
建物自体はあまり大きくありませんが立派な風貌でありオシャレな外観なので良いと思います。
豊川稲荷が近くにあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成約得点として、新郎新婦には一泊朝食付きがプレゼントされます。ゲストの方も割引価格で利用が可能ですので、遠方から来る方には大変便利かと思います。

Pruneさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPruneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事