1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルモントレ赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

青山通りに面し、赤坂御所の緑が見える「ホテルモントレ赤坂」は赤坂見附駅より徒歩5分。ガラスのバージンロードは幻想的な光を放ち、木のぬくもりを感じさせるレンガ造りのチャペル。提携神社での挙式も可能。英国邸宅をイメージして創られたバンケット「エスカーレ」は大きな窓から自然光が降り注ぐ開放感のある会場。フロア貸切で全てが1つのフロアに揃う、プライベート感にあふれた結婚式が叶います。

最寄駅
赤坂見附駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (46)

貸切プチホテル。コスパ◎!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
らぶれ☆ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2011年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
とにかく1日2組限定でこのお値段は素晴らしいの一言です!
(私の時は開始時間を早めたところコーディネーターの方が特別に1日1組限定としていただきました。)

持込も快く対応してくださり、私の時は持込料はプロのカメラマン・司会者・引出物以外は全て無料でした。挙式を外のカトリック教会で行ったにも関わらず、カメラマンの持ち出し料・衣装持ち出し料などもなく、また格安のドレスと、アイディアでサッシュとカラ―グローブでのお色直しで大幅な節約を出来きました。

ブライダルフェアに参加すると約18万円程度のアイテムが特典として割引になったのも助かりました。

当初はポップアップカードを装花の代わりにしようと思いましたが、これは先方のご両親の気持ちを考えると勇気がなく実行に移せませんでした。ですが、代わりにデザートブッフェの装飾としたのでより豪華になりました。
お料理は一番上の18000円のコースから数品抜くと10000円のコースに追加するよりも安く、グレードの高いものになりました。また飲み放題ではなく少人数なので、プラン内の基本ドリンクコースにし、当日分追加分を後日清算することで、非常にお値段が節約できました。司会は弟、ビデオは夫の義理の弟さん、カメラはフリーのカメラマンさんにお願いし、PFビデオは自ら作りました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
とにかく1日2組限定で、ゆったりとした気持ちにみんながなれます。
それからなによりも、エントランスの英国調の模様の壁紙に彩られた階段に一目惚。準備の間、その憧れで頑張ることができました。

会場からは赤坂御所と豊川稲荷の緑が冬でも見え、夜はシャンデリアがガラスに移りとてもきれいで、開放的な空間となりました。

会場は、披露宴会場のレストランだけではなく、会場前のスペースや、隣のお部屋も自由に使えます。待ち時間や子供が走るスペースもあり、ブライズルームと親族控室の一つは1歳半の姪2人のお休み&遊び場となりました。また、バリアフリーのトイレ、おむつ替えシート付のトイレ、喫煙室(完全分煙)、エレベータとインフラも完璧。

彼のご親族は宿泊客がほとんどでしたので、ホテルのシモンズのベットや、天井のウィリアムモリスの壁紙のお部屋にお泊りいただけるのは安心でした。高級感たっぷりなのに、お値段はとてもリーズナブルでした。じゃらんnetで1ヵ月前に予約した事もありますが、他の高級ホテルでは宿泊代だけでかなりの金額になりそうでしたので、本当にここにして良かったと心から思いました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
私たちは、シンプルで皆で歓談と会食を楽しむのがメインの披露宴としたかったので、スピーチ・ケーキ入刀・自作のPFビデオ・デザートブッフェ以外はしませんでした。と言っても後からは、結構色々したな、という思いです。

デザートブッフェでは、新郎だけに上着を脱いでギャルソンエプロンをしてもらい、二人でWDケーキを皆に配りました。これが大好評。皆さまにサービスするのがとても楽しかったです。ゲストは。この時隣の部屋に移動したので色々な人と話せてよかったとのことでした。

少しだけ残念だったのは、ほとんどが自席にもどってケーキを食べていたことです。立食で会話しながら食べるつもりだったのですが…。コーヒーが席にあったこと、ブッフェスペースに椅子や小さな机を置くべきだったな、と思いました。

ですが、お色直しで急遽全テーブルを周って会話をしたので交流としては果たせました。各テーブルとの距離もビックリするほど近かったのですが、新郎新婦席からゲストとも話せて、会場が一体となった感じでした。

工夫して53名のゲストの一部の方を12名と14名の長ーいテーブルにしたので、ゲスト同志も色々な方と話せ、サーブする方やトイレに行く方の通路も確保できて本当によかったです!初めてのテーブル配置でしたが、コーディネーターの方と会場担当の方が実際にテーブル位置を試して頂いたそうで、本当に感謝、感謝です。温かいスタッフの方ならではの対応でした。

■ 料理の満足度
これは、ゲストから大好評でした。盛り付けの可愛らしさ、お肉の柔らかさ、フォアグラの美味しさ、ケーキのさっぱり上品な味。本当にお料理が美味しくてよかったです。シェフの方に感謝です。
フェアの時は、普通の味付けと思ったので、ジュレやお肉にもっと高級感がほしいですね、と申し上げてしまったのですが、ゲストからは絶賛でした。本当に良かったです。
あと義理のお母様からお箸の用意を依頼されたのも良かったと思います。

■ 式場スタッフの満足度
もう、これはなんと感謝をしたら良いか分かりません。
まず、父はビデオを撮っていたら電源が切れ、気付いた会場総担当の方は電源を手配。父は色々と厳しい人なのですが、これで一気にホテルスタッフの方の礼儀正しさと配慮に感激したそうです。

もちろん、コーディネーターの方が素晴らしかったです。常に冷静で、でも温かく…。持病があるため早めから準備をしていたので1年近いお付き合いとなりましたが、何度も「無理されないでくださいね」「体調のためにはこのようなタイムスケジュールがいいと思います」披露宴開始時間が決まらなかった最初も「確保しておりますのでご安心ください」と何度助けていただいたか分かりません。

また、音響担当の方には全てオリジナルの音楽で依頼したのですが、場面ごとにしっかりと、またその前後も音楽を流して下さり、うっかり忘れていた時間帯にもテイストの合う音楽を入れてくださり、感謝・感謝です。

また、装花担当の方もイレギュラーな教会への配達・通常ではない花器のレンタルなども一生懸命調べて対応していただき、本当に感謝しています。

心温かなスタッフの方が結婚式の本当に良い思い出です。

■ ロケーション・交通の便の良さ
最初は、地方からいらっしゃる彼のご親族のため、新宿またはターミナル駅周辺で探していました。ですが、結局は挙式は外ですし、車で移動すれば全く問題はありませんでした。挙式は麻布教会でしたが、バスを5万円でチャーターし、移動しました。交通の便の良いところはそれだけ結婚費用もかかりますから、頭を切り替えて、全員をバスで移動してもらうのも手かもしれません。
前泊されたご親族の方も赤坂駅からとても近く全く問題なかったそうです。

らぶれ☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらぶれ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ赤坂
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区赤坂4-9-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事