1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

どこをとっても大満足の式場でした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
カワウソず さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名で200万円ほどでした。最終的には総額で300万円近くになりましたが、大掛かりな演出を増やしてもらったこと、遠方からのゲストが多かったことを含めれば、十分満足いく費用だと思います。また、様々なキャンペーンや減額の提案などもしていただけるので、費用面に関しては柔軟に相談に乗ってくださり、対応してもらえると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は「セント・アンナ」という立派なチャペルが、なんとホテル屋内にあり、天候に左右されずに挙式を行うことができます。屋内型チャペルですが、自然光を採光できるような造りになっており、屋内・屋外のいいとこどりといった感じで最高でした。また、チャペルは本格的な造りで、バージンロードのカラーも好みで変更することができますし、とても落ち着いた本格的な雰囲気で、厳かにしっとりと挙式を行うことができました。
披露宴会場は「エスカーレ」という、ナチュラルさを重視した会場を選びました。こちらも天井の採光窓から自然光が降り注ぎ、あたたかい雰囲気で披露宴を行えました。また、なんといってもこの会場は大階段がとてもいい味を出しています。お色直し後の再入場などで大階段を使用したり、特製のプロジェクションマッピングができたりと、理想の披露宴像をすべて叶えてくれた素敵な会場でした。
また、ベビーベットや車椅子などの貸し出しもしてくださり、安心して過ごすことができる最高の会場でした。

演出・オリジナリティ

担当してくださったプランナーさんが提案してくださる演出はどれもとても新鮮で私たちの希望を叶えてくれる、素晴らしいものばかりでした。オリジナルのオープニングムービー、お色直し後再入場の際のプロジェクションマッピング、クラッカーを使ったプレゼントゲーム、幻想的なクレールストーリア、どれも素敵なものばかりで、ゲストの皆さんからも好評でした。
また、式当日には新婦へのサプライズも一緒に考えてくださり、急遽ではありましたが、プロポーズの思い出にちなんで薔薇をプレゼントしました。
当日まで、最後の最後まで、私たちのために演出を考えてくださり、本当に嬉しかったですし、演出企画力は抜群だと感じます。

衣装・衣装小物

提携先のお店は梅田のど真ん中にあり、アクセスが最高の立地で何度も足を運びたくなるぐらいでした。大きなワンフロアのお店で、ドレスやタキシード、また和装の種類も豊富で、気兼ねなく試着できました。比較的混雑する土日も、事前にしっかりと予約を取っていればスムーズに対応してくださります。気に入ったドレスのサイズが大きなものしかありませんでしたが、難しい中でお取り寄せもしてくださり、式当日は満足のいく衣装で臨むことができました。

料理

披露宴当日は、ありがたいことにたくさんのゲストの皆さんにお声がけいただき、新郎新婦ともなかなか食事をとることができませんでしたが、親族やゲストの皆さんからも好評で、とても満足できたとのことでした。種類も豊富で、様々なシチュエーションに対応できると思います。

スタッフ

なんといっても、こちらの会場のスタッフの皆様はとてもあたたかく、熱心に親身になって寄り添ってくださり、言葉では言い表せないぐらい助けていただきましたし、当日まで何度も打ち合わせに参りましたが、毎回の打ち合わせが本当に楽しくなるほど、素敵なスタッフさんでした。新郎新婦とも、なかなかはっきりと「結婚式」についてのイメージが湧いていませんでしたが、担当してくださったプランナーさんをはじめ、他のスタッフの方々も親身に相談に乗ってくださり、時には提案もしてくださり、「一緒に結婚式を作ってくれている」という気持ちになることができ、とても心強かったです。
演出を考える中で、斬新で自分たちらしいものが思いつくまで、プランナーさんが夜遅くまで長い時間一緒に考えてくださったことがとても印象的です。

立地・交通の便

最寄駅が京橋駅で、府外から参列いただくゲストが多かった私たちの結婚式でも、とても案内しやすく、よかったです。
さらに京橋駅からはコンコース直結で、徒歩3分ほど、雨にも濡れず会場までたどり着けます。
ホテル周辺には川や美術館などがあって落ち着いた素敵な雰囲気ですし、大阪城などの観光地もありますので、遠方から参列いただいたゲストの皆さんにも好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、担当してくださったプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんが最高です!結婚式に対するイメージがあまり湧かなくても、一緒に真剣に考えてくださり、提案してくださり、時には修正もしてくださり・・・
スタッフの皆さんが支えてくださったおかげで、最高の会場で最高の結婚式を挙げることができました。
準備期間すらも一生の思い出に残る、最高の期間を過ごすことができます!

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2022年10月3日

カワウソず様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご両家の大切なご結婚式を当会場にてお過ごし頂きました事スタッフ一同心より御礼申し上げます。

また、口コミのご投稿に関してもご丁寧にありがとうございます。

数々のお褒めのお言葉は非常に嬉しく拝見致しました。

中でも当会場の「全天候型」という点や「自然光を沢山採光できる」ことについて、
屋内ながら教会が独立している事で迫力や、披露宴会場内にも設置している
天窓から差す自然光で開放感も感じられる点は非常に好評いただいているポイントでございます。

また、担当プランナーだけにとどまらず当館のスタッフに対しても温かいお言葉をありがとうございます。
ご縁を頂きお二人のご結婚式に携わらせて頂けた事を本当に嬉しく感じており、
提案させていただいた演出においても、ご満足いただけました事非常に嬉しく思います。

スタッフ一同更なるサービス向上に向けて
邁進してまいりますのでお近くにお越しの際など
是非館内に遊びにいらしてくださいね。

文尾なりますがこの度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカワウソずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事