1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

2泊3日のステイウェディングが最高!
特にありませんでした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
whitejewel さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

料理、衣裳など上がりましたが、自分たちで手作りして持ち込めるものを工夫したりしながら、何とか当初考えていた上がり幅以内でおさめることができました。

会場の雰囲気・設備

花嫁専用エレベーターに乗って移動したので誰にも会わずにチャペルや披露宴会場へ行けて特別感がありました。
憧れだったステンドグラスのチャペルを気に入って会場を決定しましたが、当日父とバージンロードを歩いている際に母が泣いていたのが印象的でした。
チャペルだけは外の音や邪魔するものが一切入らない造りになっているため、ここまで感動的な挙式になるのかな、と思いました。

演出・オリジナリティ

チャペルから出てきたところにスロープがあったため車いすの祖母も挙式に参加できたこと、その後のフラワーシャワーにも参加してもらえたことがとても嬉しかったです。
チャペルの厳かさから一転して天窓から入る自然光に包まれて写真などを撮れる造りが気に入って決めましたがここで皆に囲まれて過ごしている時間がとても幸せでした。

衣装・衣装小物

ドレスは勿論のこと、小物までセンスあるドレスコーディネーターの方がトータルでセレクトしてくれたため大満足でした。友人からも沢山写真を撮りたいと言って貰え嬉しかったです。
両親も実家近くで選んだだけで式場に届き、返す手間もなく便利だったと好評でした。

料理

料理は1番のこだわりだったので、決まったコースではなく、様々なコースの気に入ったお料理を組み合わせ、料理長にバランスを見てもらって決めました。親族や友人からも大好評で本当に満足しています!締めのお茶漬けは絶品です!

スタッフ

見学の時からスタッフさんの対応の良さはピカイチでしたが、当日まで担当してくれたプランナーさんもいつもすぐにお返事くれたり悩んだときは何度も電話くださったり、親身に相談に乗ってくれて悔いなき当日を迎えることができました。
コロナで色々ワガママ言いましたが全て受け入れてくださり感謝しています。

立地・交通の便

京橋駅から直通の屋根付きプロムナードがあり、遠方親族も駅から分かり易く迷わず来られたと言っていたので良かったです。

whitejewelさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2021年6月28日

whitejewel様

 この度は数ある会場の中からホテルモントレ ラ・スール大阪をお選びいただき
さらに当会場にてお式を挙げていただき、スタッフ一同少しでもお手伝いができました事、
大変嬉しく思います。誠にありがとうございます。

今回、お見積もりにおかれまして抑える所は抑え、ご希望されますところにお楽しみいただけました様で非常に嬉しく思います。また当会場ウェディングに特化したおもてなしの多くを感じていただけ非常に嬉しく思います。導線や貸切感を考慮したエレベーターやスロープ、また雰囲気におかれまして本格チャペルでの厳かな挙式をお楽しみいただけ、少しでも思い出に残る様なシーンを
感じていただけた様で嬉しく思います。

また自然光が降り注ぐ中でお楽しみいただけるアフターセレモニーや、全天候型のアクセスなど
当会場ならではの点を高く評価いただけました事は我々スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

また今回料理長ともご相談頂きながらお選びいただきましたお料理につきましても
ゲスト様もご満足頂きながらお楽しみいただけた様で嬉しく思います。
当会場は出来たてのお料理を感じて頂ける様披露宴会場横にキッチンを併設し
皆様にご満足頂いております。今回お茶漬けも温度感を感じて頂きながら絶品とお伝えいただき
我々スタッフ一同大変嬉しく厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

当会場はwhitejewel様に1日でも早くお帰りいただけます様、当会場は宿泊・レストランもご用意しております。是非とも記念日も含めましてお近くにお立ち寄りの際はお気兼ねなくお越しくださいませ。
スタッフ一同、whitejewel様のお帰りをお待ち致しております。

この度は当会場にてご結婚式を挙げていただき、また当会場の口コミのご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。
引き続き、当会場ホテルモントレ ラ・スール大阪をよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwhitejewelさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事