1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1276)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

アクセス抜群!大阪市内(京橋)で神前式!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50
たつやたつたつ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
2,037,136円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

(コロナ禍のため、人数を絞ったので参考になるかわかりませんが)最終的に、200万円くらいになりました。小物(メニュー表とか)を自分で用意したので、いくらかコストダウンできました。
プラン特典?として、式前日と式当日のホテル宿泊がついていたのが何気に嬉しかったです。

費用は他の式場と比較しておりませんので、やや満足とさせていただきます。

会場の雰囲気・設備

ホテル内に神殿(神社?)があり、そこで、式をあげました。京橋で神前式ができるのはかなり珍しいのでは、と決めました、正解でした。披露宴解除は、天窓がある会場を選びました。自然光で室内が明るく、晴晴した気持ちで披露宴もできました。

演出・オリジナリティ

披露で、キャンドルを使ったメッセージ演出をしました、ゲストが驚いてくれたので、嬉しかったです。また、披露宴会場では、階段をつかって、新郎が新婦を迎えに行く、という演出もできます。写真映えも最高です。

衣装・衣装小物

提携先の衣装をレンタルしましたが、ほとんどの衣装が追加料金が発生するものばかりでした。プラン内の料金で選べる衣装がほとんどなかった、という印象でした。
値段を抑えるなら、他のところも視野に入れてもいいかもしれません。

また、その提携先は、衣装を決定し式を挙げるまで何度通う必要があるのか、説明が最初になく、「え、まだ行かなきゃならないの?」とびっくりしました。(まあ、最初に聞かなかった我々が悪いのですが…)

料理

料理は、試食会?で食べ、とても美味しかったので、ワンランクのグレードアップをしました。ゲストの方にも大好評で、叶うならば、同じコース料理として、また食べに行きたいです。ウェディングケーキは、今までで1番美味しいケーキでした。

スタッフ

担当スタッフは愛想よく接してくれました。また、コロナ禍という特殊な状況での式となってしまいましたが、その中でも、どういう式ができるか、どういう盛り上げ方ができるかを一緒に考えもらえました。とてもいい印象でした。また、式の当日は、司会やカメラマンの方も、緊張している我々をみて、面白く接してくれたので、とても好印象です。

立地・交通の便

京橋駅から徒歩5分。しかも、ホテルまで屋根がある道なので、雨の日でも傘不要です。ゲストもアクセスしやすいです。
また、式場(ホテル)に駐車場もあり、車での参加も出来る。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月14日

たつやたつたつ様

ご結婚おめでとうございます。
この度は数ある会場の中よりご両家様の佳き日にホテルモントレ ラ・スール大阪をお選びいただきましたこと心より御礼申し上げます。

また、貴重な口コミのご投稿もいただき誠にありがとうございます.

会場の雰囲気や演出・お料理・式場スタッフ・立地や交通の便において、
沢山のお褒めの言葉を頂きました事、スタッフ一同大変嬉しく思います。ありがとうございます。

会場の雰囲気・設備においては
たつやたつたつ様がおっしゃるように、当会場の神殿は館内神殿といった創りで、天窓から自然光が降り注ぐ大変珍しい神殿でございます。
どんな天候でも自然光の光に包まれながら過ごして頂けるだけではなく、
おふたりやゲスト様の大切なお召し物が汚れてしまったり、ヘアスタイルが乱れてしまうこともなくお過ごしいただける神殿です。
披露宴会場も、「明るさ」を大切にしておりますので、晴れ晴れしたお気持ちで過ごして頂けたこと、大変嬉しく思います。

たつやたつたつ様がおっしゃる様に、
特にお衣裳は、ご新婦様にとって一生に一度の晴れ着となりますので、結婚式の費用の中でも最も値段変動が起こりやすい商品でございます。
だからこそ、我々プランナーも細かなアイテム一つ一つまでご提案させて頂き、節約出来得る箇所もたくさんご提案させていただきながら、ご理解・ご安心頂いた上でお手伝い出来るよう日々努めております。
しかしながら、衣裳店へ行く回数がおふたりの想定より多かったことで、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

ご試着においては、おふたりのお好み、ご要望に合わせてご来店いただく回数も異なって参ります。
いただいたご意見を真摯に受け止め、お打ち合わせの頻度・所要時間含め、冒頭に細部にわたるご案内ができるよう努めてまいります。

他にも演出・費用においてお褒めの言葉を頂いており心からお礼申し上げます。
今後もおふたりやゲスト様に向けてベストをご提案できるよう、日々取り組み
新郎新婦様やゲスト様にとって、「ホテルモントレ ラ・スール大阪の結婚式は素敵だった!」と
心や記憶に残るお時間をお過ごしいただけるような会場作りに励んで参ります。

ぜひまた、記念日など節目のタイミングで帰ってきてくださいね。
館内レストランではアニバーサリー限定のプランもご用意しておりますので、何かのきっかけにご利用いただければ幸いです。

またおふたりとお会い出来ることを、楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

末筆ですが、おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

ホテルモントレ ラ・スール大阪
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたつやたつたつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事