1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

楽しい、美味しい、最高な結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
バターピーナッツ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

人数も100名ちょっとと、多目だったので金額もやっぱりあがりました。ただ、お料理と衣装、引出物は
ケチりたくなかったので妥当かなと思います。
それ以外のペーパーアイテムや、自分で準備できるものは用意し、抑えました。
人数が多い分お金もかかりますが、当日の一体感や、一生に一度の結婚式を考えると全く後悔はしていません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はホテルの中にあり、外の光が入ってくる全天候型チャペル。中もステンドグラスが素敵で、バージンロードも無しで当日歩きましたが、式後の写真を見るとステンドグラスと反射した姿が映った写真がありとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースはカラーを決め色味を絞って準備しました。プランナーさんからもたくさんアドバイスをもらい、自分たちらしいスペースを作ることができました。お色直し入場では和装で番傘を持っての入場をしました。入場の時は番傘で顔
隠し、その後顔を見せた時、一番盛り上がりとてもワクワクして再入場することができました。

衣装・衣装小物

衣装も何回か打ち合わせに行きましたが、
とても丁寧に、素早く着せてくれるのでスムーズに試着ができました。
スタッフの方が毎回好みのものをご用意して下さり、素敵なドレスと出会えました!
当日も友人や両親から嬉しい言葉をもらいとても満足しています。

料理

料理はゲストに喜んで欲しかったので、国産牛フィレ肉とフォアグラを締めにはお茶漬けを用意しました。
後日、多くの方から料理がすごく美味しかったと
言ってもらい、私たちたち自身とても満足しています。

スタッフ

プランナーさんはいつも迷う私たちに提案をくれ、
楽しい打ち合わせができ、当日を迎えることができました。衣装、美容、お花、映像、写真、BGMも
全て専門の方と打ち合わせできるので説明もわかりやすく進めることができました。

立地・交通の便

駅からも近く、屋根を通って来れるので雨が降っても問題なく行けます。
また駅からでて少し歩くとホテルが見えるので迷うことなく辿り着けると思います。

バターピーナッツさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2020年7月13日

バターピーナッツ様

先般のご婚儀誠におめでとうございます。
またご両家の佳き日にホテルモントレ ラ・スール大阪をお選びいただきましたこと心より御礼申し上げます。

会場、お料理、立地、スタッフなどにおいて
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。

当館は、結婚式の為にこだわりがたっぷりと詰まって生まれたホテルです。
駅直結の好アクセスや、こだわりのお料理を出来立てでご提供できるオープンキッチンも完備しております。
全天候型ですので365日天候を気にせず安心してお過ごし頂けます。

お料理は、ゲストの皆様へのおもてなしとして、当ホテルでもとても大切にしております。
素材選びはもとより、調理法や盛り付けまでシェフがこだわり抜いたメニューとなっています。
お祝いの場にふさわしい上質な食材と、おふたりに選定いただきました器で、味だけでなく見た目も楽しんでいただける内容となりました。
和洋折衷にされたことで年配の方にも食べやすく、ゲストの皆様にも好評だったようで嬉しく思っております。

経験豊富な料理人たちが試行錯誤を重ね、味はもちろん見た目の盛り付けまでこだわり抜いた渾身のメニューですので、「美味しかった」と感じていただきました事、今後の更なる励みとなります。

お衣裳選びでは、運命の一着に出会っていただくことが出来たようでよかったです。
生地や細部のデザインまでこだわった衣裳を豊富に取り揃えたタカミブライダルさんでは、広い個室のフィッティングルームで選んでいただけることも安心と魅力の1つです。

また、立地においても駅直結の屋根付きブリッジがございますので
雨が降っていても濡れることなくお越しいただけます。
バターピーナッツ様のおっしゃっる通り、京橋駅からOBP通路を通って頂くとホテルが見えて参りますので、安心してお越し頂けますね。

今後も新郎新婦様のみならず、ご招待されたゲストの皆様にお喜びいただき
「ホテルモントレラ・スール大阪での結婚式はよかった」と感じていただける会場作りを目指していきます。
是非、おふたりのウェディングプラークも見にいらしてください。
この度は当ホテルのご利用ならびに口コミ投稿を頂きまして誠に有難うございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバターピーナッツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事