1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1277)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

また記念日に行きたくなる会場です!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00
たそちーぬ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

50名ほどの挙式で、見積もり段階では370万円ほどで、最終的には340万円程になりました。内容としては満足していますが、映像関係のコストが少し高いように思いました。エンドロールは仕方ありませんが、プロフィールムービー作成は外注でもよかったかなと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは近代的というより、クラシックで落ち着いた雰囲気で自分達好みでした。12月の挙式もあり、チャペル入り口付近は樹木もクリスマス装飾となっておりお洒落でした。披露宴会場のキャナルガーデンは清潔感もあり、ボタン一つで開閉できる天窓から明かりの調節もできるため好みに合わせて会場の雰囲気をアレンジ出来るところも気に入りました。

演出・オリジナリティ

当日は16時からの披露宴であったため、ナイトウェディングを意識し、後半はカーテンを開けてもらい、夜景を満喫できるような会場にしてもらいました。そういったリクエストにも柔軟に対応してもらえました。

衣装・衣装小物

花嫁のドレスは選べる種類も多く、納得いくまで衣装選びができました。スタッフも皆さん感じがよかったです。価格に関しては相応でしたが、小物類のレンタルが少し高くつくと思いました。

料理

無料で参加できるウェディングフェアに参加して、実際に試食させともらえました。そのため自分達が納得いくメニューを選ぶことができました。

スタッフ

プランナーさんはとても気さくな方でしたが、メール等への返信も早く、常に安心して準備を進めることが出来ました。介添えスタッフの方は当日、慣れない足元も迅速にリードしてくださいました。メイクの方は細かいリクエストにも常に答えてくださいましたし、新郎のヘアセットは自身で行うのですが、当日は最終の持参したヘアスプレーを用いてのスタイリングは特にお願いしていないのに、お心遣いで無料でしてくださり感謝でした。司会の方も打ち合わせの段階から実際の声を出してのリハーサルをしてくださり、当日の雰囲気が掴みやすかったです。

立地・交通の便

京橋駅から徒歩数分と近く、屋根付き遊歩道も整備されており、雨天時も濡れずに会場入り出来るので有難いです。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2020年1月22日

たそちーぬ様

この度は誠におめでとうございます。
ご両家様の佳き日にホテルモントレ ラ・スール大阪を
お選びいただきありがとうございます。
当日までのお手伝いができましたこと心より
嬉しく思っております。

またチャペルや設備、プランナーの提案など、関わらせて頂きましたスタッフへもたくさんのお褒めの言葉を頂戴し あわせて感謝申し上げます。

当ホテルでは、お打合せの中でおふたりのご希望をお伺いし、おふたりらしいご結婚式・ご披露宴を叶えていただけるようにとお手伝いをさせていただいております。

また、ご予算に付きましては、お選びいただくオプションにより
上がった項目もあったかと思いますが、こだわりたい部分など一つ一つ担当と相談の上、しっかりメリハリをつけて
お選び頂き、ご計画もしっかり立てて下さり想定の予算に収めていただけましたようで良かったです。

お衣裳選びでは、納得の1着に出会っていただくことが出来たようで嬉しく思っております。
デザインだけではなく、生地にもこだわった衣装、小物を豊富に揃えてくれるタカミブライダルさんでは、広い個室のフィッティングルームで選べるのも安心と魅力の1つですね。

当館は花嫁様の声からできた、ウェディングホテルの為、お二人専用エレベータや衣裳室・美容室など施設面では安心して当日をお迎え頂ける事でご好評頂いております。

当ホテルのチャペルは、まるで外にあるチャペルのような雰囲気を味わいながら、気候や天気を気にせず快適に過ごしていただくことが出来る自慢のチャペルでございます。
ベルギーに実存する「セント・アンナ 」をこの大阪に再現させて頂きました。
陽の光が差し込みステンドグラスが綺麗に輝き、明るい室内でお二人様のご結婚式を行って頂けます。

たそちーぬ様のご結婚式は12月のナイトウェディングをイメージしていただき、クリスマスの雰囲気やカーテン開閉のタイミングでお好みの空間を演出していただきましたね。
ドラマチックな雰囲気となり、たそちーぬ様らしいご披露宴の演出をお手伝いできたようで何よりです。
また、お料理にもお褒めの言葉頂きありがとうございます。
各披露宴会場に専用キッチンを併設しており、
経験豊かなシェフたちが 試行錯誤を重ね、
素材選びはもちろんのこと、見た目の盛り付けまで、
こだわり抜いた至福のメニューをご用意しております。

今後も沢山のお客様に「ホテルモントレラ・スール大阪で挙げて良かった」と心から感じていただけるホテルを目指し精一杯努めて参ります。
そして皆様の心に残るご結婚式を実現出来るよう精進して参ります。
今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。
是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。
誠に有難うございました。

最後になりましたが、たそちーぬ様の末永いお幸せを
心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたそちーぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事