1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1276)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

階段が印象的な素敵な会場!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.50
はる☆みん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,022,795円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で「リアルな数字で出してください」とお願いしていたこともあり、60名で350万くらいと言われましたが、遠方からのゲストも多く、ホテル代の負担もあったので実際は200万くらいになりました。
ゲストに関するところに妥協はせず自分達で用意できるところは持ち込みをして抑えました。
プランナーさんも相談にのってくれるのでありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

会場の天井が高く、メインの階段がとても印象的で一目見たときからどうしてもこの会場で挙げたかったです。宴内人前式にしたので、階段をバージンロード代わりに使用でき、ゲストの方からも見やすかったと好評でした。
オープンキッチンもあり、お料理がすぐに提供できるとのポイントもとても魅力的でした。

演出・オリジナリティ

宴内人前式だったので、バージンロードを使わないスタイルだったのですが会場内に大きなバルコニー付きの階段があったので、それをバージンロード代わりに入場に使いました。
ゲストの方からは階段上からの入場だったのでどの席からも見やすかったと好評でした。どうしても遠い席での配席になってしまう親戚もよく見えて良かったと好評でした。
映像での演出が得意な会場だったので、映像関係は3面スクリーンがあり、いろんな角度から見ることが出来るので見えにくい席が無かったと好評でした。

衣装・衣装小物

最初からプラン内で当日にレンタルできる衣装をお願いしたので、その中から選ぶことができ、気にいった衣装を当日着ることが出来ました。
新郎との衣装合わせのタイミングに当日着用したい衣装のサイズが無く、仮予約をし試着出来なかったサイズも取り置きしてくれ、前日に実際に合わせてみて良い方を選ばせてもらえるなど心遣いがとてもありがたかったです。

料理

料理は披露宴のメニューでの試食はありませんでしたが、見学の時にランチは頂きました。
ランチでも充分美味しかったので、当日の不安もありませんでした。
予想通りとても美味しいお料理で、ゲストの方からも全てとても美味しかったと好評で、良かったです。私が普段から食べることが好きなので「料理で式場を決めたの?」と聞かれたくらいです。
私たちも当日はゆっくりとお料理を楽しむことができ、メインのお肉料理は柔らかくソースとの相性も抜群で忘れられないお味でした。
デザートはビュッフェスタイルでゲストの方は長時間座りっぱなしも疲れるだろうと思い、自分で好きなものを取りに行く楽しみを味わって欲しかったので、あえてビュッフェスタイルをお願いしました。デザートのクオリティが高かったと好評でした。

スタッフ

プランナーさんは私たちにとても寄り添って下さり、メールや電話でのコンタクトも多く特に不安になるような要素はありませんでした。
こちらの要望や急な変更にも迅速に対応してくださり、何の不安もなく当日を迎えることができ、とても助かりました。当日にお会いできなかったのがとても残念なくらい良いプランナーさんでした。
ヘアメイクさんは希望のイメージ以上に素敵な雰囲気に仕上げて下さり、ゲストの方にも好評でした。
打ち合わせのときに少し特殊な髪型をお願いしたにも関わらず、リハーサルから本番までの間にさらにアレンジを考えて下さり当日はリハーサル以上に素敵な仕上がりにしてくださいました。メイク関係の仕事をしていたので、拘りがあったのですが全ての要望に答えて下さり、細かいところで確認してくれるので安心して任せることが出来ました。お色直しの際にもドレスが窮屈でないか、メイクの崩れや気になるところが無いか詳しく聞いてくださったので、伝えやすかったです。
介添の方はドリンクのお声がけなどの気配りは嬉しかったのですが、ただでさえ不馴れなドレスを着用しているのに、新郎よりも介添の方に何度もドレスを踏まれ、転倒しそうになることもありました。介添人の方なのでそこにもっと気をつかって頂きたかったです。

立地・交通の便

関西在住の方でしたらほとんどの方が知っている駅でJR、京阪からのアクセスが可能であり、アーケードがあるので天候に関係なくゲストの方に安心して来てもらえる会場です。
難波や新大阪からでもタクシーで来ることも可能で、遠方からお越しのゲストの方にはタクシーチケットを同封しました。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2019年6月29日

はる☆みん様

この度は誠におめでとうございます。
またご両家様の佳き日にホテルモントレ ラ・スール大阪を
お選びいただきましたこと心より御礼申し上げます。

介添えスタッフが新婦様のドレスの裾を何度か
踏んでしまいましたようで
大変申し訳ございませんでした。
はる☆みん様の貴重なご意見を今後のスタッフに対する指導
サービスの向上に活かしていきたいと存じます。

会場、お料理、立地、スタッフなどにおいて
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
当ホテルでは、お打合せの中でおふたりのご希望を
お伺いし、おふたりらしいご結婚式・ご披露宴を
叶えていただけますことを念頭にお手伝いを
させていただいております。

ご予算に付きましては、お選びいただくオプションにより
上がった項目も中にはあったかと思いますが、一つ一つ担当と相談の上
お選び頂いております。想定内に収まったようで安心いたしました。

お衣裳選びでは、理想の1着との出会いがあったようで 嬉しく思います。
おふたりが気に入って下さった お料理も
先輩花嫁様の間でも大人気のコースでございます。
経験豊富な料理人たちが試行錯誤を重ね、
味はもちろん見た目の盛り付けまで、
こだわり抜いた渾身のメニューですございますので、
ゲストの皆様にも喜んで頂けましたようで
大変嬉しく思います。ありがとうございます。
また、ご要望によっては新郎新婦樣のフルオーダー料理や特別コースをシェフと相談し準備させて頂くことも可能でございます。
是非気軽にご相談くださいませ。
おふたりには
沢山のお褒めのお言葉をお言葉をいただき、
また、貴重なご意見をご投稿いただき深く感謝しております。

これからも幸せな新郎新婦様のお手伝いをさせて頂き、
はる☆みん様のようにお喜びのお声を頂けるご結婚式を実現出来るよう精進して参ります。

是非、記念日にはおふたりのウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。
誠に有難うございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはる☆みんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事