大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1037)
  2. 費用明細 (143)
本番
あい32 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2017年12月
投稿月
2018年5月
総合評価 3.79
費用 3.00 設備 3.50
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

全天候型のチャペル、聖歌隊
あい32さん(ホテルモントレ ラ・スール大阪口コミ)

(1457文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ホテルで結婚式を挙げるならば、これくらいはするだろうという感じです。高すぎるとは思いませんでした。ただ、ひとつひとつの追加料金は高いです(ベール外し、トレーン外し、へアードチェンジ・ヘアチェンジなど)私たちの場合は、成約時のフェア特典でカラードレスの上限がフリーだったのが、費用明細に大きく影響しました。その時々で、特典の内容は変わってくると思いますが、フェアの時の特典を生かすことが費用を抑える上で重要かとおもいます。また、映像系はどうしても高くなるので、お二人で相談して省けるものは省くといいと思います。
料理・装花関係には表示金額に加えて、サービス料金が発生しますので、気にしていないとあとで明細を見てびっくり!という事にもなりかねません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルですので、メインの式場以外も綺麗に整っています。しかし、トイレの鍵がガタガタだったり、披露宴会場もプロジェクターの映像が明瞭ではなかったりと 老朽化が目立つところもあります。雰囲気は良くも悪くも「ホテル婚」のイメージになるかとは思います。ナチュラルウェディングのイメージの方は、装飾を工夫するなどした方が良いです。私達は使用しませんでしたが、室内チャペルではなく、外のガーデンで挙式を行うこともできるようでした。

演出・オリジナリティの満足度

使用しませんでしたが、プロジェクションマッピングはとても良いです。

衣装・小物の満足度

提携はホテル内にドレスショップを、かまえるタカミブライダルさんのみです。
複数のドレスショップから選択でちる式場と比べると少し寂しいですが、打ち合わせのついでにドレスを選べるのは利点です。また、タカミブライダルのみでも沢山ドレスの種類があるので、特に不満点はなかったです。フィッティングルームがとても広く、鏡も正面と横にあるのでドレス姿のチェックがしやすかったし、一つのフィッティングルームにつき、必ずひとつソファーがあるので、付き添いで来てもらった人もゆっくり待つ事ができます。男性の衣装ルームは、土日などで試着の方が数組おられると混み合います。
小物に関しては持ち込み料はかかりませんでした。

料理の満足度

料理自体は美味しいが、価格とボリュームは比例していません。好き嫌いが分かれそうな食材を使用しているものも多かったです。万人受けする料理でコースを作ってくれたらいいのになあとは思いました。コース料理とほかの単品料理を入れ替える事は出来ますが、料理によって値段が違うのでプランナーさんに確認する必要があります。ドリンクの種類は豊富ですが、こちらも追加料金を支払うことでカクテルなどが提供できます。

式場スタッフの満足度

ウエディングサロンのスタッフさん、委託のカメラマンさん、音響スタッフの方。私たちは運良くどのスタッフさんにも大変良くしていただけました。式当日の配膳のスタッフの方はアルバイトの方のようでしたが、特に問題なかったと思います。

立地・交通の便の良さ

JR京橋駅から近く、またホテルまでは屋根のあるアーケードを通るので雨の日も安心でした。わざわざ駅からマイクロバスに乗って来て頂くのは大変だなあと思っていたので、駅近である事はとってもポイントが高かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブライダルフェアには必ず参加して、特典をつけてもらって下さい。

あい32さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ ラ・スール大阪

(返信日:2018年5月12日)

あい32様

この度は誠におめでとうございます。
ご両家様の佳き日にホテルモントレ ラ・スール大阪を
お選びいただきありがとうございます。
当日までのお手伝いができましたこと心より
嬉しく思っております。

またチャペルの雰囲気や設備、
スタッフの対応等、たくさんのお褒めの言葉を頂戴し
あわせて感謝申し上げます。

ご予算に付きましては、お選びいただくオプションにより
上がった項目もあったかと思いますが、一つ一つプ担当と相談の上
お選び頂いております。
あい32 様には特典などをうまくご活用頂き、こだわる部分には費用をかけ、節約する部分にはしっかり節約して想定の予算内に収まったようで良かったです。

当館は花嫁様の声からできた、ウェディングホテルの為、お二人専用エレベータや衣裳室・美容室など施設面では安心して当日をお迎え頂ける事でご好評頂いております。

当ホテルのチャペルは、まるで外にあるチャペルのような雰囲気を味わいながら、気候や天気を気にせず快適に過ごしていただくことが出来る自慢のチャペルでございます。
ベルギーに実存する「セント・アンナ 」をこの大阪に再現させて頂きました。陽の光が差し込みステンドグラスが綺麗に輝き、明るい室内でお二人様のご結婚式を行って頂けます。
あい32 様のおっしゃるように、ガーデンにあるチャペル「シープ・メドゥ・ガーデン」も大人気!ホテルにいながらガーデン挙式が叶います!

当ホテルでは、各披露宴会場に専用キッチンを併設しており、
経験豊かなシェフたちが 試行錯誤を重ね、
素材選びはもちろんのこと、見た目の盛り付けまで、
こだわり抜いた至福のメニューをご用意しております。

ご指摘頂きました「老朽化」に関しましては
修繕できる部分から直ちに改善致します。
ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

今後も沢山のお客様に「ホテルモントレラ・スール大阪で挙げて良かった。」と心から感じていただけるホテルを目指し精一杯努めて参ります。
そして皆様の心に残るご結婚式を実現出来るよう精進して参ります。
今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。
是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。
誠に有難うございました。

最後になりましたが、あい32様の末永いお幸せを
心よりお祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあい32さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年中無休 受付時間: 問合せ 10:00~19:00 (年中無休)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-529645
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-519644
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 問合せ 10:00~19:00 (年中無休)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事