1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

天候に左右されないところです
チャペルが少し小さめです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 4.50 5.00
htkym39 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

挙式時の最終金額
1,998,807円 (43人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めは見積もりはこれよりはなかなか上がらないと思うという料金で設定してくださっていたので、後々いらないものを外したりしていくと途中の金額より40万くらい下がりました。
事前にブライダルサロンに行っていたので、色々な割引が効いてお得になりました。

会場の雰囲気・設備

モントレの魅力はなんと言ってもチャペルが室内にあるので、天候に左右されずに式が挙げられることです。逆に言えば、外が良い方には向かないかもしれませんが、私たちが挙式した日があいにくのお天気だったのでここにして良かったと思いました。披露宴会場は天窓がありそこから陽の光が差し込む明るいお部屋になっています。チャペル内は参列者と新郎新婦の距離が近い作りになっています。バージンロードは赤、青、何もなし(大理石のまま)の3種類があるみたいです。

演出・オリジナリティ

初めはあまりプロジェクションマッピングはするつもりではなかったのですが、
提案を受けているうちに気になりすることにしました。私たちがすることは写真を選ぶだけだったのでそんなに悩むこともなくスムーズにできて良かったです。写真用にフォトドロップスを用意したのでみなさん楽しんで写真を撮っていました。
キャンドルサービスが少し恥ずかしかったので、みんなが参加できるキャンドルリレーにしました。キャンドルも吹き消した後はプレゼントとして持ち帰ることが出来たので、それもプチギフト代わりになり良かったと思いました。

衣装・衣装小物

提携しているのが有名なドレスショップなので、ドレスの種類も豊富でデザインも良いものが沢山ありました。でも、その反面お値段が高く付くので節約出来るところは工夫してやりくりしました。
ドレスの持ち込みだけは持ち込み料がかかりましたが、それ以外の小物類はかからないみたいです。

料理

品数は少し少ない気がしましたが、
試食で食べてみると十分食べ応えもあり満足しました。参列者のみなさんからも美味しかったし満足したとの声があり嬉しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんは本当にすごく良くしてくださって、私たちと同じ歳の方で、すごく接しやすかったです。当日の付き添いの方も優しく接してくださって緊張がほぐれました。
ただ、司会者の方と進行のお手伝いをするスタッフとの連携が取れておらず変更点が伝わっていなくて少しあれ?って思うことがありました。

立地・交通の便

いろんな路線が集まっているので、
すごく交通面ではいいと思います。
隣が読売テレビなので場所も分かりやすいと思います。駅からも歩いてすぐなので打ち合わせで通うのも苦ではなかったです。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2018年5月3日

htkym39 様

ご結婚、誠におめでとうございます。
ご両家様の佳き日にホテルモントレ ラ・スール大阪を
お選び頂きありがとうございます。
おふたりの大切な日のお手伝いが
できましたことをスタッフ一同
心より嬉しく思っております。

htkym39様が絶賛してくださりました、当ホテルの室内独立型のチャペルは、まるで外にあるチャペルのように明るい雰囲気を味わいながら、気候や天気を気にせず快適に過ごしていただくことが出来る自慢のチャペルでございます。
たくさんのゲストの皆様に囲まれて、
幸せいっぱいのおふたりのお姿を拝見させていただき嬉しく思っております。

また、ドレス選びではお好みの衣装に出会って頂けましたようで良かったです。装飾小物・演出ではお二人らしいオシャレな雰囲気を出して頂けたようですね。
ご予算につきましても、 プランや初期見積りよりご予算が上がった項目も
中にはあったことかと存じますが、
おふたりの好みやこだわりをお伺いした上で、
一つ一つ担当者とご相談頂いております。
しっかり節約する部分はしていただき、調整しながら望んで頂けましたようで何よりです。

また、お料理についても嬉しいお言葉を頂戴し、
改めてお礼申し上げます。
お料理はご参列される皆様が
楽しみにされているポイントでございますので、
少しでも多くの方にご満足頂ける様、
シェフを始め、スタッフ一同
益々精進して参る次第でございます。

そして担当させて頂いたスタッフへのお褒めのお言葉、
誠にありがとうございます。
館内には専門のスタッフが常駐しており、
その分野のプロがおふたりのお手伝いを
させて頂いております。
おふたりにとって素晴らしい1日になるようにと
チームでお手伝いをさせて頂いております。
しかしながら、
至らない点もあり、
htkym39様にはご不安にさせてしまいましたこと
誠に申し訳なく思っております。
htkym39様の貴重なご意見を基に、
スタッフ一同更に気を引き締め、
一組でも多くのご両家に
安心し、ご満足頂ける様
努めて参ります。

この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。
ご記念日にはお二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいね。
そして、これからもおふたりのご結婚記念日や
イベントの際には、ご宿泊やレストランなど
是非当ホテルモントレ ラ・スール大阪にお越し下さい。
またの日におふたりにお会いできますことを
楽しみにお待ちしております。
最後になりましたが、 htkym39様の末永いお幸せを
心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhtkym39さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事