1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1276)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

コース料理が美味しい
担当スタッフが疲れていた

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 3.50 3.00 3.50
★うーちゃん★ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年12月 (投稿2018年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは少人数の場合、家族婚の少人数プランでパック料金表が提示され、人数ごとに追加料金を加算されるような方式でした。
パックの中には会場費代や挙式代、料理代、ウェディングドレスなどが入っていました。
ただ気になったのはドレス小物や靴などは含まれず料金がかかっていたこと、装花、ブーケ代も追加料金が必要で、恐らく最低料金なのでここからかなり上がるだろうなと感じました。 見積もりの話の際に色々詳細確認した方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白くて明るい雰囲気だったのできれいでした。中のインテリアで床がチェス盤みたいな模様なのは少し印象的でした。
個人的にはチェス盤柄じゃなくていいなと思いましたが…
披露宴会場は広くて綺麗でした。
プロジェクションマッピングで映像演出可能でした。

演出・オリジナリティ

本番さながらの演出でイメージがしっかり湧きました

衣装・衣装小物

時間がなくてゆっくり見れなかったですが、ある程度ウエディングドレスは色々あったと思います。
提携してるところは大きめの衣装店のようです

料理

コースでしっかり試食できて本番の料理が確認できるのでとても良かったです。
味も美味しかったです

スタッフ

接客されたスタッフは疲れているのかあまり元気がない感じで、やる気を感じられませんでした。
式場のいいところを頑張って伝えてくる様子も少なくてこの担当者とは一緒に挙式準備したくないなと正直思いました。

立地・交通の便

京橋がもよりなので、地方から来た場合は駅の乗り替えが必要です。京橋駅から少し歩くとホテルに続く通路があるのでそれを見つけたら後は雨にも濡れず行きやすい

★うーちゃん★さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2018年4月18日

★うーちゃん★様

ホテルモントレ ラ・スール大阪のブライダルフェアへ
ご参加いただき、誠にありがとうございます。

この度は、当日のご案内におきまして、
★うーちゃん★様に当館のご説明が不十分で、プランナーの対応に
不快な思いをさせて
しまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
日頃より、プランナーには
ご予約段階から出来る限りお二人のご希望をお伺いし、
お下見当日には
最適なご提案ができるようにと指導して
まいりましたが、★うーちゃん★様の
ご希望を汲み取ることができず、当館のご案内ができなかったようで
申し訳ございませんでした。
★うーちゃん★様から頂いた貴重なご意見を
真摯に受け止め、深く反省すると共に、今後同じことの繰り返しが無いように、
些細な疑問や不安も 解消出来るよう、より一層親身になってご要望を
お伺いし、ひとつずつ丁寧に応対することの出来る
プランナーの指導教育を行うように致します。

不快な思いをさせてしまったにも関わらず、ご婚礼料理、
披露宴会場におきましては、お褒めのお言葉をいただき
光栄に存じます。
お料理は当ホテルの自慢のひとつです。
各披露宴会場には専用のキッチンを併設し、
温かいお料理は温かいうちに、冷たいお料理は冷たいお皿でお召し上がり
頂けるよう、ご提供させていただく温度にも気をつけております。
食材はもちろんのこと、量や見た目の盛り付けの華やかさにもこだわった渾身のメニューをご用意しております。

費用につきましては、幅広い価格帯の料理コース、
ご衣裳、会場装花や様々な演出、オプション等で
お見積が変わりますので、ぜひお気軽に
ご相談ください。

貴重なご意見を投稿頂き、ありがとうございます。
今回は★うーちゃん★様には
当ホテルとのご縁を頂戴できませんでしたが、
どうか今後も宿泊やレストラン等
ご利用いただけますことを願うとともに、
★うーちゃん★様のご披露宴が素晴らしいものになりますよう
心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★うーちゃん★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事