1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

ホテルだけど自由度が高い、夢が叶う
特にありません!!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 5.00 4.00 5.00
yuri0617 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
2,453,301円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予想通りの金額になりましたが、やりたいことは全てできたので満足です。内見会は絶対に行った方がお得です。衣装、美容は追加必須なので、ベールアウト、レンタルシューズ、新郎のお色直しの着付け料など最初から見積もりに入れておけるだけ入れておいた方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

白く明るいチャペルが素敵でした。
独立チャペル、神殿ともに屋内ですが、ガラス張りの天井から光が入ってくるのでとても明るかったです。私たちは2月の挙式だったので、全て屋内で完結できることが決め手になりました。
授乳室に鍵もあり、エレベーターは6基ありますのでゲストの方の利便性も良いと思います。

演出・オリジナリティ

一般的なファーストバイト、キャンドルサービス等を行いました。
予算はかかりますが、プロジェクションマッピングはお子様ゲストがとても喜んでくれたので取り入れて良かったです。
ディズニープリンセスをテーマにした結婚式でしたが、装花や会場装飾もイメージ通りにしてくださいました。

衣装・衣装小物

刺繍が多かったり、生地が光沢のあるもの等やはり素敵なドレスになるほど高くなります。どちらかというとクラシカルなドレスが多いです。衣装の担当の方はとても親切で、在庫のないドレスなども取り寄せてアドバイスしてくださいました。ドレスもタキシードも奮発した分、小物類はほとんど持ち込みにしました。提携しているミキモトのティアラはとても可愛いく上品だったので予算のある方にはオススメです。

料理

2ランクアップしたのでゲストの方々にも喜んでもらえました。一皿一皿は上品なボリュームですがお酒やパンが出るので当日は男性でもお腹いっぱいになったとのことです。親族、上司にも美味しかったと褒めて頂けました。
ブライダルフェアで試食した際は少しぬるい印象でしたが、本番は熱いものは熱く、冷たいものは冷たく提供して頂けたので試食の時より美味しく感じました。デザートのお皿を写真映えを意識してガラス皿から白いお皿に替えて頂きましたが、正解でした。こういった細かい要望にも応えて頂けて有り難かったです。

スタッフ

プランナーさんは若い女性で、親切で明るい方でした。気軽に相談しやすかったです。料理や予算で悩んでいるときも親身に話を聞いてくださりました。
介添の方もベテランで、料理を食べるタイミングも指示してくださったので安心して当日を楽しむことができました。

立地・交通の便

京橋駅から連絡通路があるため雨の日でも濡れません。梅田や難波と比べるとアクセスが微妙な面もありますが、その分ビジネス街なので土日は落ち着いていて快適でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式前は悩むことも多いですが、私はこの会場にして本当に良かったと思いました。スタッフさんも親身に相談にのってくださるので、なんでも聞いてみるといいと思います。

yuri0617さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2018年3月25日

ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式にホテルモントレ ラ・スールホテル大阪を
お選び頂きありがとうございます。

また、おふたりのご結婚式・ご披露宴に携わらせていただいた
スタッフへのお褒めのお言葉、本当に嬉しく
御礼申し上げます。
当ホテルの室内独立型のチャペルは、まるで外にあるチャペルのように自然光が入り明るい雰囲気を味わいながら、気候や天気を気にせず快適に過ごしていただくことが出来る自慢のチャペルでございます。

絶賛して下さりました当ホテルの
お料理は、経験豊かなシェフたちが
試行錯誤し、味はもちろんのこと、
食材選びはもとより盛り付けまで、
こだわり抜いた渾身のメニューですので、
ゲストの皆様にも好評だったとのお褒めのお言葉をいただけた事、
本当に嬉しく思います。

また、お二人様の結婚式のテーマやドレス選びなどではお好みのものに出会って頂けましたようで良かったです。お花や装飾小物・演出ではお二人らしいオシャレな雰囲気を出して頂けたようですね。
ご記念日にはお二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいね。
そして、これからもおふたりのご結婚記念日や
イベントの際には、ご宿泊やレストランなど
是非当ホテルモントレ ラ・スール大阪にお越し下さい。
またの日におふたりにお会いできますことを
楽しみにお待ちしております。
最後になりましたが、yuri0617様の末永いお幸せを
心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuri0617さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事