1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

宿泊がついているため余韻を楽しめました。
特に思いつくところがありません。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ディビット さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
1,276,864円 (37人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

よく見積書と実際の費用が違うと聞いていましたが、それほど値上がることもなく理想の料金で挙げられることが出来たと思います。引き出物に関しては他で用意したので含まれないですが、それでも予定内だと思います。

会場の雰囲気・設備

教会は全天候型のため、雨の日でも存分に楽しむことができると思います。バルコニーのある披露宴会場を選びましたが、そこからの登場だけでもサプライズ感がありました。ロールスクリーンが三つもあり、どの方向からでも映像が観やすかったと思います。プロジェクションマッピングが出来るようでしたが、費用の都合で付けませんでしたが、それ以外でもケーキ入刀や、お色直し登場の時にハートや星などの映像を壁に飛ばしてくれて、とても雰囲気のあるいい結婚式を挙げることが出来ました。値段では考えられないくらいサプライズ感もある素敵な結婚式になったと思います。

演出・オリジナリティ

バルコニー登場、ケーキ入刀のハートや星などの映像を飛ばして下さったのは予想してなかったのでとても素敵な演出だったと思います。キャンドルサービスを致しましたが、それだけでも十分な演出になったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスに関しては追加料金を払いましたが、新郎の衣装に関しては値段の範囲内で抑えていただきました。ドレスに関してこだわりがある方は追加料金は仕方がないとは思いますが、こだわりが無ければ素敵な衣装を豊富な種類の中から探して安くで着ることが出来ると思います。

料理

料理に関しては追加料金をかけなかったのですが十分費用内で満足の料理だったと思います。別注文でウェルカムパーティ の料理を追加しましたが、30人分と人数より少なめの分にも対応頂きました。

スタッフ

演出に関しても色々と相談しやすく、サプライズムービーもタイミングよく出して頂けました。当日の対応に関しては常にリードして頂けたので、こちらとしてはとても助かりました。

立地・交通の便

京橋駅が最寄りの為、JR環状線、東西線、京阪、地下鉄長堀鶴見緑地線と沢山の駅がありとても便利でした。
ホテルへは駅から少し歩きますが、駅直結の歩道があり雨の日でも濡れずにすむのも魅力だと思います。
その反面、駅が沢山あるので駅周辺は入り組んでおりホテルへの道のりに迷う人もあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私の姉もここで結婚式を挙げましたが、素敵な演出もあり、満足出来た結婚式を挙げれたと思います。本当に担当頂いた方にはお世話になりました。

ディビットさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2018年1月23日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な1日にホテルモントレラ・スール大阪をお選び頂き、お手伝いさせて頂けたこと心よりお礼申し上げます。
また、貴重なご意見をご投稿いただき深く感謝しております。
沢山のお褒めのお言葉を頂き誠に有難うございます。

花嫁様の一番のこだわりのドレス選びでは、後悔しない運命のドレスに出会われた様で良かったですね。
各会場横にご用意しておりますウェディングホテルならではの専用ラウンジでは、ウェウカムパーティーでゲストの皆様へのサプライズとおもてなしをされ、ゆったりとお寛ぎいただきながら楽しんで頂けた事と思います。

キャンドルサービスの演出やお料理など、沢山の方の見守られて、楽しいひと時をお過ごしいただき、お二人にご満足いただけた事を嬉しく思っております。
当日の結婚式を満足していただくのはもちろんのことですが、ご準備段階でもご安心頂ける様サポートできればと思っております。
これからも幸せな新郎新婦様のお手伝いをさせて頂き、ディビット様の様にお喜びのお声を頂けるご結婚式を実現出来るよう精進して参ります。
今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。
また、お姉様のご結婚式も当館でお手伝いさせて頂けました事、心よりお礼申し上げます。
是非、皆様で遊びにいらして下さいませ。
記念日にはお二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいね。
誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてディビットさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事