1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1269)
  2. 費用明細 (209)
式場返信あり

担当スタッフがとても丁寧
婚礼と宿泊は連携が取れていないと感じた

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 3.50 4.50 4.50
tori12 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
2,600,041円 (62人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

選んだプランには基本の美容代が入っていなかったので追加したり、細々と必要そうなものがなかったので最初の見積もり時にほぼ追加をしてもらい約60名で220万円となっていました。そこから、お花のランクが上がり、各卓の飾りもこちらから持ち込めないと言われたためセットのものを頼んだこと、あとは衣装が増え、美容代などが追加になり最終的に約270万円でした。これだけ見れば良いですが、別途遠方からの招待客も多かったので宿泊費とドレスなど衣装の費用は別で支払っているのでプラス100万円位となっていると思います。プランの装花や美容の価格は最低価格となっているので値上がりは絶対にしてしまうと思います。
プランに含まれていたペーパー類も上限価格が決まっており自分達のいいなと思う種類はだいたい料金プラスでした。プロフィール入りの席次表は凄く高かった気がします。同じものが自作できるならそちらの方が値段的にいいかもしれません。招待状はプランから、席次表(プロフィール入)、席札は自作しました。

会場の雰囲気・設備

神殿は天井が高く、明るく開放感が溢れていました。曇の日でしたが光が差し込んでいて天気は気になりませんでした。夏場など暑い時期は暑すぎるかもと思いましたが、、披露宴会場は広くゆったりとした通路の巾になっていました。テーブルも大きかったので8人掛けになったテーブルでも特に問題なさそうでした。窓も沢山あり光が入って明るい雰囲気で良かったです。一番奥の会場だったので最初に来るときにはこんなに奥で分かるかな?と言う不安はありました。挙式会場と階数が違うので歩き回らないといけないため少し不便に感じました。

演出・オリジナリティ

こちらからやりたいことを伝えるとどのように実際なるのか想像ができるように、どこでどのようにするかという提案をしていただけてとても良かったです。ドレス色あてクイズが盛り上げて貰えて助かりました。

衣装・衣装小物

提携のタカミウエディングから衣装を選びました。自分に似合うものが見つかりとても良かったです!
予約もちゃんと希望の日で取れました。ただ、土日の良い時間は1か月前くらいから予約していた方が安全です。
ただ、新婦側ではいいなと思う衣装は全てプラスが高くつく衣装でした。
白無垢、色打ち掛け、カラードレスとたくさん着ることが出来ました。
アクセサリーもミキモトのものにしなければお手頃価格でレンタル出来ました。新郎ブートニアは手作りして、持ち込みましたが持ち込み料はかかりませんでした。

料理

当日は食べるタイミングはなかなかありませんでしたが、みんなから美味しかった!と声を貰って良かったと思いました。ドリンクもノンアルコールカクテルを追加しましたがこちらも評判が良かったです。基本だとお茶とオレンジジュースのみだったと思うので飲めない人が多ければランクアップした方が良いと思いました。

スタッフ

当日どんな方が対応して貰えるのか、分からなかったので少し不安もありましたが、介添の方が細かくフォローしてくださったので気持ちよく過ごすことが出来ました。
ただ、ホテルフロントの方の対応が婚礼の方と違いぼんやりした印象だったのが残念でした。
最終精算の時も宿泊代の記載ミスがあり、本来なら足を運ばなくていいはずなのに式後にホテルまで行かなくてはなりませんでした。
メールで質問も出来て時間を有効に使うことも出来ましたが、メールはやはり時間がかかったり行き違いになりやすく少しもんもんとしたこともありました。

立地・交通の便

駅から傘をささず濡れずに来られるのが良かったです。直結なので道にも迷いにくいからゲストにも説明しやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。その後の対応にやや不満が残りましたが、おおよそ他の人には迷惑をかけずに済んだかなと思いました。ありがとうございました。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2017年7月5日

tori12様

この度は、ご両家様のご結婚誠におめでとうございました。
ご両家様の大切な一日に当ホテルをお選び頂いたこと、深くお礼申し上げます。

tori12様は神前式をされたのですね。
ラ・スール大阪の神殿・ご披露宴会場は全て窓がございますので
お天気を気にせず当日をお迎え頂ける事で皆さまよりご好評頂いております。

沢山のお褒めのお言葉を頂いたにも関わらず、ご宿泊の件ではご迷惑をおかけし、再度ご足労頂きましたこと深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

tori12様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、フロントを含めスタッフ全員で共有し改善に取り組んで参りたいと思います。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtori12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事