1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

挙式そのものは満足しています!
最初から最後まで不愉快で最悪でした

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 4.00 4.00 2.50 4.50
テツゴロウ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場契約の際に出された見積りから、気を付けないどドンドン費用を上乗せされます。最初からマタニティの為、予算も低いと伝えていましたが全く意味がなく、委託会社にも引き継ぎされていなかったので、その都度、予算がない旨を説明するのが面倒でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルが素晴らしいです。屋内にあるので天候に左右されず利用できます。

演出・オリジナリティ

入場の際のオープニングムービーに力を入れているようで、確かにインパクトもあり素晴らしいと思いましたが、料金が高く私達は利用出来ませんでした。

衣装・衣装小物

ホテルの委託会社です。
最初は値段の話をせず、好きなドレスを選ぶよう言われ、あまりにも予算をオーバーしていたので、こちらの状況・要望を改めてお伝えすると、親身になって探してくれ、結果、予算内でお気に入りのドレスを選ぶ事ができ、感謝しています。

料理

分量もちょうどよく、大変美味しかったとゲストの方々も喜んでもらえました。

スタッフ

ドレス、花、音響、映像、美容など、それぞれが委託会社に任されていますが、委託会社の方々は親身になって皆さんが対応して下さいました。

立地・交通の便

JR・京阪・地下鉄の駅から直通で行けますが、駅からホテルまでが少し遠いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の契約を終え、自分達はマタニティという事もあり挙式の予算もそんなに準備出来なかったので、可能な限り節約していこうと思っていました。こちらからお願い事があり、プランナーに電話を掛けた際、休みという事で電話に出た婚礼予約課の別の方に内容を説明しました。「確認しますので少しお待ちください」と電話を保留にしたつもりが保留になっておらずスタッフ同士の会話が丸聞こえになっていました。「こんなもの金払わしといたらいいねん」と言っているのが聞こえ、一瞬で信用できなくなりました。
予算がない中で、それでもゲストの方々に楽しんでもらえる物を…と考え、プロフィールムービーが思っていたよりお手頃な値段だったため、これならとお願いし、ビデオ制作会社と契約を済ませました。その後、式の1ヶ月前に出された中間見積りにはプロフィールムービーの値段だけが書かれており、自分達は何の疑問も持ちませんでした。
後日、音響の会社の方と打ち合わせの時に「見積書にプロジェクター使用料が書いてないが大丈夫ですか」と聞かれ、自分達はプロフィールムービーの契約の際にも、プランナーからも、使用料については何も聞かされていなかったので何のことか分かりませんでした。
プロジェクター使用料が別途必要など何も聞かされていなかったのです。プランナーの方に確認したところ、当たり前のように使用料はかかると言われ、新たにビックリするくらい高額(プロフィールムービーよりも高額)な使用料が入った見積書を持って来たのですが、もし音響の会社の方が気付いてくれていなかったら、説明なしで最終見積に含まれていたかと思うとゾッとしました。(決して中間見積書に入れ忘れていた様な説明も全くありませんでした)
プロフィールムービーは写真やBGMも渡し、すでに製作が始まっておりましたし、衣装や花関係、その他の準備費用についても欲張らず、節約を心がけながら、式当日に向けて準備を進めていたので、新たに使用料を追加で支払うことが、私達にとってはなかなか受け入れられませんでした。使用料が必要な上、こんなに高いなら、プロフィールムービーも頼んでいなかったと思います。
使用料についての対応を上司に相談した上で、新郎に電話連絡すると言われていましたが、プランナーから指定してきた期日になっても連絡はなく、結局新郎から電話をする始末…。もう担当プランナーを変えてほしいと心底感じました。
また、マタニティ対応の式場と聞いていたのですが打ち合わせ等で何度も何度もホテルまで行かされ、何がマタニティ対応なのか意味が分かりませんでした。
プランナーのことがまったく信用できなくなっていた私達は、幸いにもこのホテルは全て、それぞれの委託会社に任せていた事もあり、委託会社の方々と話を進める事ができ、何とか無事に式当日を迎え、終盤まではトラブルもなく順調に進んでいました。
ですが、式が終わりお客様のお見送りの時に新郎の母が突然体調を崩し、意識がもうろうとし、今にも倒れそうな状態から気分が悪くなり、トイレに運んだり…と、とてもお客様をお見送りできる状況ではなく、ちょっとしたパニック状態になってしまいました。体調が良くなる気配がなく、救急車を手配しました。親族の方がドレスのままで看病している中、プランナーと一部スタッフが看病の手伝いもせず、笑いながら話をしているのを見え、お祝い事なので今まで怒らない様に我慢していましたが、その我慢も限界を超えてしまいました。許せませんでした。
翌日帰る際、プランナーからあいさつがありましたが、何もなかったかの様に第一声が『ご結婚おめでとうございます』。母への気遣いも謝罪の言葉もありませんでした。私達は心底ガッカリし、もう話にならないので、無視して帰りました。
一生に一度の結婚式を台無しにされ、後味が悪く、大変不愉快でした。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2017年7月4日

テツゴロウ様

この度は、ご両家様のご結婚誠におめでとうございました。
数ある会場から当ホテルをお選び頂いたこと、深くお礼申し上げます。

スタッフの対応で大変不快な思いをさせてしまい、また、マタニティーの新婦様への配慮が足りず、何度もご足労頂きましたこと深くお詫び申し上げます。
プロジェクター料金のご案内や電話でお問合せを頂いた際には、大変失礼な対応で非常に不快なお気持ちだったことと思います。改めて心よりお詫び申し上げます。

お母様が体調を崩された際、プランナー・式場責任者も含め迅速に対応をさせて頂きましたが、誤解をまねく振る舞いや数々の配慮に欠けた対応になり誠に申し訳ございませんでした。

一生に一度の結婚式を誠意の伝わらない対応で、お二人様には不愉快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
お言葉一つ一つを胸に刻み、スタッフ一同、改善に取り組んで参りたいと思います。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテツゴロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事