1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1269)
  2. 費用明細 (209)
式場返信あり

素敵な会場・笑顔いっぱいのスタッフ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぴーゆき さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめに色々なプランが組まれていて、その、プランをフル活用する事で、費用もとても押さえる事ができました。
友だちには最後にグッと費用が上がるよー。と言われていましたが、むしろ上がるとゆうより、ここはもっと削る事ができるよね。と節約する事ができ、金額が上がるよりか押さえる事ができたように思います。
譲れないとこにはこだわり、最大限削れる所は削ったりしましたが、決してそれで、悪くなったわけではなく、むしろ削る事も出来て、予算内にもおさえていきながら、さいこうの結婚式を挙げる事ができたように思います。お花もお金がかかると友だちからは言われていましたが、そこもうまくやりくりする事で、もの凄く金額が上がる事もなかっです。

会場の雰囲気・設備

チャペルのステンドグラスに一目惚れでした。中はそこまで広いわけでもなく、バージンロードも特別長いわけではないんですが、適度な空間・長さなので、ゲストと一体感を感じる事ができる、あたたかなベストな空間です。
また、聖歌隊の方の歌声がより一層雰囲気を引き立ててくれて、気持ちがとても高まりました。なかなか生の歌声は聞く事ができず、私も初めての体験でした。当日、凄く感動しました。また、ゲストの方からもとてもよかった、感動したと聞いています。
披露宴会場は天窓が開き、明るく、とても清潔感のある部屋で、景色も最高でした。上に窓がある事で、光が差し込み、全体に明るさを与えてくれ、とても明るい雰囲気で披露宴を挙げる事ができました。

演出・オリジナリティ

下見に行った時、初めてプロジェクションマッピングを見ました。感動しました。友だちの結婚式にいっても見た事がなく、ただただ驚きと感動でした。
BGMの打ち合わせのときも、こうして欲しい。このタイミングで流して欲しい。この映像の時にはこの曲がいい。など色々こだわりがあったんですが、1つ1つ丁寧に聞いて貰い、また、的確なアドバイスももらい、当日は、まさに自分が思っていた通りの雰囲気で曲も流れていて、とても嬉しかったです。
プロジェクションマッピングは見たゲストも感動していました。映像・音楽がとてもぴったりとあっていて、見ていてワクワクしたし、楽しい雰囲気になった。と言って貰いました。映像がある事で、より新郎・新婦が引き立ったように思います。

衣装・衣装小物

ウェディング・カレードレスともに、種類が豊富でかわいいのがたくさんありました。デザインがどれも素敵で、選ぶのにもの凄く迷いました。プランの中で衣装のプランも入っていたので、好きなドレスを着ても、金額を押さえる事ができてとてもよかったです。
カラーについていたイヤリングやネックレスもドレスに見合った可愛さがあり、きれいでした。
新郎のタキシードも、タキシード自体は数がそこまでたくさんあったわけではないんですが、中のベストの数は結構豊富で、その組み合わせを楽しむことができ、中のベストチェンジだけでも、ガラッと雰囲気を変える事ができたように思います。タキシードは清潔感があり、生地もしっかりとしていました。

料理

試食で料理を見たとき、見た目がとても華やかで、可愛く、味も最高に美味しかったです。来て貰っている全ての方に美味しい!と言って貰いたいと思い、料理にはこだわりがありました。でも、この料理ならなんの申し分もない!と安心できました。
実際に結婚式に来て貰ったゲスト・両親からも、料理とても美味しか!と言って貰い、大満足でした。
あと、料理の見た目・味はもちろんですが、メニューに珍しいものも入っていて、普段はなかなか味わう事のできないものが食べれた事がとてもよかったと思っています。
盛り付け方もとても可愛く、オシャレでお皿やグラスも可愛く、そういった1つ1つにもきちんと行き届いているところが、とてもよく安心する事ができました。

スタッフ

初めてのドレスで歩きにくく、とても苦労しましたが、付き添いの方が1つ1つ丁寧に対応してくれ、声をかけてくれてとても嬉しかったです。
また、仕事が忙しく式場になかなかいけず、合間で電話をかけてよく聞く事がおおかったんですが、どのスタッフの方も優しく、てきせつに対応してくれて、とても気持ちよかったです。 担当してくださった方には最初から最後まで、本当にお世話になりました。わからない事だらけの私の話を、1つ1つ親身になって聞いてくれ、的確なアドバイスも沢山くれました。見積もりが出てからは、どうやったらもう少しやすく収められるか?など、細かい所にも相談にのってもらえた事がとても嬉しく、あんしんして任せる事ができました。

立地・交通の便

大阪駅から3駅で、打ち合わせに頻繁に行くようになっても、通うのに時間がかかることなく、大変便利でした。
また、京橋駅からホテルまで繋がっていて、迷う事なく、天気を気にする事もなく通える事ができる。後半から頻繁に打ち合わせに行くようになり、荷物も増えてくるので、とてもたすかった。

また、京橋駅近くにはいろいろ買い物をするところがあり、打ち合わせで足りないものがあっても、そこですぐに買い物をする事ができたので、よかったです。

そして何より駅周辺が暗かったり、人通りが少ないなどなく、ショッピングモールもあるので、明るく、人通りも多かったので、夜に行くときも安心していくことができたのは、とてもよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族控え室・チャペル・披露宴会場・ゲストの待合室。どれもきれいで素敵でした。
そして何よりどのスタッフの方も優しく丁寧に対応してもらえた事がとても嬉しかったです。あと、スタッフの方がみんな明るく、笑顔いっぱいでとても雰囲気の良さを感じる事ができました。ありがとうございました。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2016年11月17日

ぴーゆき様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
御両家のかげがえのない1日にホテルモントレラ・スール大阪をお選び頂きましたこと心よりお礼申し上げます。

たくさんのお褒めのお言葉を頂きまして深く感謝しております。
ぴーゆき様のご満足いただける結婚式を迎えられた事は私どもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

今後も沢山のお客様に「ホテルモントレラ・スール大阪で挙げて良かった。」と心から感じていただけるホテルを目指し精一杯努めて参ります。そして皆様の心に残るご結婚式を実現出来るよう精進して参ります。

今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。
是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。

誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーゆきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事