大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1010)
  2. 費用明細 (129)
本番
Azuki さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年3月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.64
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 3.50    

天候を気にする必要がないところ
担当者の確定が遅いところ
Azukiさん(ホテルモントレ ラ・スール大阪口コミ)

(1910文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場でも見積もりを取って比較しましたが、特別に単価が高い項目はありませんでした。割引としては、挙式当日の宿泊プレゼント、料理やケーキの代金値引き、衣装の上限金額引き上げ、演出関係の値引きがありました。他の式場と最後まで迷ったのですが、プランナーに相談したら値引きを提示していただき、予算を下回ったので契約しました。
また、契約者を対象とした内見会が1月にあり、そこで各店舗のブースを訪問すると5%割引などの特典がありました。自身が挙式するまでにこのような特典を受ける機会があるか事前に確認しておくとよいと思います。
費用は最初の見積もり時から+30万円となりました。増加要因は、披露宴会場の変更、見積もり時には具体的に決められなかった演出関係の費用、衣装のプラン上限を超えた差額分など。減少要因は、人数の変更、ペーパーアイテムの自作など。
ホテル部門と婚礼部門が切り離されていて宿泊費の割引には応じられないようです。参列者の利便性と、宿泊手配の手間を考慮してプランナーに予約をお願いしました。安くしたい場合は楽天トラベルなどのサイトを利用した方が安く泊まれます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場が室内にあるので、雨天でもフラワーシャワーができます。吹き抜けになっていて開放感があるので、室内であることを忘れそうになります。
チャペルは音の響きもよく、生歌が良かったと参列者に評判でした。

演出・オリジナリティの満足度

この式場はムービングプロジェクターが売りの一つなのですが、私達はあまり活用しませんでした。
披露宴会場内にバルコニーがあり、お色直し後の再入場に使いました。参列者から見るとコケやしないかとヒヤヒヤしたそうです。これは私達のキャラの問題だと思いますが。

司会者との打ち合わせでは様々な提案をいただきました。司会者から見て参列者が楽しんでいたか、という視点も聞けるので、大変参考になりました。
披露宴冒頭に新郎から挨拶してはどうかと提案を受けたのが一週間前でした。アットホームな雰囲気にしたかったので提案に乗ったのですが、甘く見ていたので原稿作りに四苦八苦しました。準備不足だったと反省しています。

衣装・小物の満足度

提携先のショップが彼女の実家の近所にあったので、仕事帰りに試着することができて便利でした。ショップの担当者も相談しやすく、自社の商品を大切に扱っている姿に好感を持てました。
ベール、グローブなどの小物を購入しなければならなかったのが不満でした。レンタルできると良いと思いました。

料理の満足度

ブライダルフェアと内見会で二回試食しました。
フェアでは安いほうから一つランクアップしたコースだったのですが、前菜、スープ、魚料理、デザートが大変美味しく気に入りました。
肉料理があまり印象に残らなかったので、内見会では更に上のコースを二人別々に注文して食べました。しかし、上のコースは食材が高級になっていて、普段食べ慣れないこともあり美味しいと感じませんでした。
結局、フェアで食べた標準的なコースを選択しました。
参列者からも好評でした。
当日はほとんど食べられずに終わりました。記念日などの機会に食事に行きたいです。

式場スタッフの満足度

式場見学でスタッフの方が気に入ったこともあり会場を決めたのに、4ヶ月前の担当者決めでそのスタッフ本人が異動してしまい残念でした。後任の担当者は、私たちとの相性を考慮して選んでくださったようです。最初は不安でしたが、質問や要望にしっかりと応えていただき安心できました。
打ち合わせが本格的に始まったころは受身で説明を聞いて大量の宿題に戸惑うばかりでした。気になったことは聞き、要望を伝えて主体的に打ち合わせを進めることが必要だと思います。こちらのスタッフはそれに十分に応えてくれます。

立地・交通の便の良さ

環状線なので電車の便が良く、駅からホテルまでアーケードが続いているので雨でも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

映像を残すことをお勧めします。
式場のオプションは高価だったので当初は考えていませんでした。経験者のアドバイスを受けて、ビデオカメラを新しく購入して友人に撮影を頼みました。直前の依頼でしたが、快く引き受けてくれました。その映像は気に入って何回も見返しています。
写真も良いのですが、映像にも別の良さがあります。上手な映像は必要ないと思います。予算に合わせて方法を検討するとよいでしょう。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

(返信日:2015年12月2日)

Azuki様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
御両家さまの大切な1日にホテルモントレラ・スール大阪をお選び頂き、お手伝いさせて頂きました事、心よりお礼申し上げます。

Azuki様より沢山のお褒めのお言葉を頂き深く感謝しております。お料理や演出などもゲストに喜んでいただき私共も嬉しく思います。
スタッフの異動で大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
後任スタッフでご不安だったと思いますが、お褒めいただき誠に有難うございます。

より多くのお客様から「スタッフが親切で良かった!ホテルモントレラ・スール大阪で挙げて良かった。」というお言葉をいただけるよう精一杯努めて参ります。そして皆様の心に残るご結婚式を実現出来るよう精進して参ります。

今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。
是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。

誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAzukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年中無休 受付時間: 問合せ 10:00~19:00 (年中無休)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-529645
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-519644
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 問合せ 10:00~19:00 (年中無休)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事