1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

全天候型で素敵な式場。

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00
ラピュ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正月プランというお得なプランでした。
持ち込み料がかかるものなどもしっかり説明してくれました。
他の式場に比べてリーズナブルかなと思います^ ^
予約の時期が早かったので、エンドロールも付けてもらえて嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

真っ白のチャペルで可愛いです。
全天候型で一切雨が入らないのに、外の光はしっかり入り、中の木々を空調で揺らす工夫があって素敵でした^ ^
当日まで天候に気持ちを左右されないところ嬉しいです( ̄▽ ̄)
最初、チャペルのバージンロードは少し短いかな?とも思いましたが、その分ゲストとの距離が近くていいのかもと思いました。賛美歌もそれはそれは響きます。
どの会場もとても可愛くて、プロジェクトマッピングなどの設備も充実していました。

演出・オリジナリティ

プロジェクトマッピングの演出が感動しました!!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスの種類も豊富で、どれも素敵でした。
初回で、ウェディングドレスだけを6着試着して、試着初回で運命の1着に出会えました。
カラードレスはその場で選ぶと気に入った色で着たいドレスがあまりないかもしれないです。
あらかじめネットで調べて着たいドレスを伝えておくと、用意してくれます。

料理

前菜からデザートまでどれもとても美味しかったです!
ゲストに喜んでいただくために、料理は妥協出来ないと思ってたのですが、満足でした!
ただ、お肉の添え野菜が固くてソースが特になかったのと、とても美味しかったので、試食したときの総料理長が代わってしまったということでメニューが変更になったことは残念でした。
でも、きっと新しいメニューも美味しいと思うので楽しみです。

スタッフ

下見で担当してくれたプランナーさんが、とてもわかりやすく会場案内してくれました!予算を抑えたいという話をしたときも具体的にアドバイスしていただいてありがたかったです^ ^
どのスタッフさんも感じが良く、試食会のときも丁寧に笑顔で対応していただいたので、ゲストの接客を安心してお任せできるなと思いました。

立地・交通の便

京橋駅からホテルまでの道のりがわかりやすいです。
また、ホテルまでずっと歩道に屋根があるので雨でも濡れずに行けます。
遠方からのゲストが多いので、駅からホテルまで近くてわかりやすいというところがとても嬉しいです!
京橋という立地なので、二次会の場所とかにも困らないかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たくさんある会場の中で、絞るのは本当大変です。
みんなの口コミのサイトのおかげで素敵な式場に出会うことが出来たので、私も誰かの参考になればと思いました。

ラピュさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2015年10月17日

ラピュ様

この度は、多数ある会場からホテルモントレラ・スール大阪にお越し下さいまして誠にありがとうございました。

また、口コミにご投稿頂きましたことを深くお礼申し上げます。

チャペルやお料理、スタッフなど沢山のお褒めのお言葉をいただき誠に有難うございます。とても光栄でございます。
お料理の件につきましては、ラ・スール大阪の10周年を記念した特別メニューにてご用意しております。成約者様向けのご試食会もございますので、ぜひ自慢の味をご賞味頂けましたら幸いでございます。

ラピュ様のお言葉を忘れず、新郎新婦様をはじめゲストの皆様に満足していただけるよう精一杯務めて参りたいと思います。

ご質問・ご要望などありましたらお気軽にご相談くださいませ。

誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラピュさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事