1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1276)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

理想を叶えてくれる、ホテルウエディング*

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
晴ちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
3,262,744円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場のプランになっているものを利用しました。
プランの特典としては、
*待合ドリンク*ウエディングケーキ*挙式料*介添え料*花嫁支度室*カラーコーディネート*親族集合写真…などが無料でした。
その他、交渉次第で色々と値引きしていただけました!

私たちはお寿司の屋台を追加したので、その分値段は上がってしまいました。
ドレスもプランに付いていましたが、やはりプラス料金はかかりました…。

その他、自分で出来ることは自分で!(招待状や、プロフィールビデオなど)ということで、少しは押さえられたかと思いますが、予定よりはだいぶ上がってしまいました…。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は全天候型になっているので、雨の心配はいりません。
屋根になっていますが、光が差し込むようになっており、とても明るく開放的です。
ホテルだけあって設備は充実しており、個室の待合の部屋や赤ちゃん用のベッドや椅子など、豊富に用意いていただけます。
披露宴会場はたくさんありますが、一つ一つが離れており、カーテンなどもあるのですれ違うこともなく良かったです。

演出・オリジナリティ

今流行りのプロジェクトマッピングがあります。(披露宴会場によるようですが。)
ゲストからも「ここでマッピングが見れるとは~!」と喜んでもらえました♪
映像を流すスクリーンもとても大きいです。

一人ひとりと関わりを持ちたかったので、各卓を回りビールサーバーをしました。

衣装・衣装小物

小物などの持ち込みがOKだったので、ウエディング&カラー共に小物(ネックレスやピアス、ヘッドアクセなど)自分で用意しました。
その小物を持ち込んでドレスの試着や、髪型の打ち合わせが出来るので、担当者の方からちゃんとアドバイスも頂けます!
試着・髪型&メイクの打ち合わせなどは何回でもしていただけました。

料理

当日料理を食べることは出来ませんでした…。
試食会の時に頂きましたが、とても美味しく量も満足のいくものでした。

当日は試食の時より一つランクの下のものにし、お寿司の屋台をつけました。
屋台には一人職人さんが付き、その場で握ってだして頂けるのでとても好評でした♪

スタッフ

ホテルの方みなさんが私たちのことを知っているかのように声を掛けてくれました♪
プランナーさんと当日の責任者が違うようで、当日プランナーさんがいないのが少し淋しかったです…。
ホテルということでどこの担当者の方も丁寧・親切・なお且つ気さくと言った感じで、どの打ち合わせも雰囲気よく楽しく進めることが出来ました!

立地・交通の便

駅から近く、屋根つきの通路で直結なので、ゲストも迷わず来やすいと思います。
ただ、周りがオフィス街なので見た目は「ホテル」に見えないかもしれません…。

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 婚礼予約スタッフ一同 より

返信日:2015年6月27日

晴ちゃん様

この度は誠におめでとうございました。
御両家さまのかけがえのない1日をホテルモントレラ・スール大阪にお任せ頂き、深くお礼申し上げます。
また、貴重なご意見、お写真をご投稿いただき誠に有難うございます。

理想のチャペルに出会い、お二人様らしい手作りの小物やこだわりのお衣装小物、演出、お料理で大切なゲストをお迎えし、ご満足頂き大変嬉しく思います。
私共スタッフは、晴ちゃん様をはじめゲストの方にも喜んで頂けることが、何よりも励みになり嬉しいことでございます。

宿泊・レストラン・スパもありますので、今後もホテルモントレラ・スール大阪をご利用いただけると幸いでございます。

是非、お二人様のウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。

誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて晴ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事