大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1076)
  2. 費用明細 (153)

割引金額が大きく、非常に助かりました。 (投稿者shuninoさん)ホテルモントレ ラ・スール大阪 費用と料金

shunino さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年10月(投稿 2018年12月)
本番
最終金額 1,999,009 (35人)
出席者単価 57,114 円
見積金額 4,308,209 円
見積差額 - 2,309,200円(53.6%DOWN)

割引金額が大きく、非常に助かりました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

・魚料理変更、+594円、試食して美味しかったため。
・肉料理変更、+2,376円、試食して美味しかったため。
・料理追加、+1,782、洋食だけでなくお寿司も食べてもらいたかったため。
・披露宴飲み物グレードアップ、+594円、グレードアップ前が少し物足りなく感じたため。
・披露宴飲み物追加(自ジンジャーエール&コーラ)、+237円、炭酸を入れたかったため。
・新婦衣装小物追加(インナー)、+50,760円、インナーを着ないとドレスがうまく着れないため。
・再ヘアメイクリハーサル、+10,800円、薄めのメイクでもう一度リハーサルしてみたかったため。
・キャンドルリレー(ゲスト&新郎新婦)、+1,188円、ゲスト参加型の披露宴にしたかったため。

値下がりしたポイント

・エンドロール(花束贈呈まで)、-135,000円、安くならないかお願いさせて頂いたため。

費用を少しでも抑えるため、紙もののほとんどは、なるべく自分たちで用意するようにしました(招待状、席次表、席札等)。
新婦の靴や新郎のカフスボタン等、衣装小物もなるべく自分たちで調達しました。
トーチにつけるお花は、暗闇でお花が見えにくいだろうと思い、割愛しました。
ケーキ装花もシンプルなものにし、卓上装花も大きい花瓶やろうそくを付け加えたかったですが、我慢しました。
一番大きく値下がったのは、プランナーさんとの初期打合せの時の初回見積時で、こちらの要望金額を伝えたところ、それに近い金額で再見積を出してくれた時でした。

アドバイス

3つのコースを試食しましたが、お料理は全体的に美味しいです。
プランナーさんはいつも笑顔で親身にご対応してくれました。
チャペルや神殿の結婚式の模擬挙式を見ることが出来るので、ブライダルフェアへは出席することをお勧めします。僕たちは神殿式で結婚式をあげましたが、ブライダルフェアに出席し模擬挙式をみたおかけで、本番当日もそこまで臆する事無く神殿式を迎える事が出来ました。
招待状などのペーパー類やヘッドドレスなどの衣装小物等は、外部にお願いしたり自分で調達する事により費用を抑えることが出来るので、費用を重視するのであればそれらを行ってみてもいいと思います。
お料理にこだわるのであれば、お願いすれば試食は納得いくまでさせて頂けるので、費用は掛かりますが、いろんなお料理を味見してみてもいいと思います。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日: 2018年12月5日(水)

shunino 様
この度は誠におめでとうございます。
ホテルモントレラ・スール大阪にてご結婚式を賜りましたこと心より御礼申し上げます。
おふたりの結婚式をお手伝いできましたこと、私どもスタッフ一同大変光栄に存じます。
お客様により良いカタチでご提案させていただくことを、心がけております。アドバイスでもコメントを頂戴しておりますが、ブライダルフェアにご参加いただきますと、模擬挙式や試食会を開催しておりますので、当日のイメージが湧きやすいとお声を頂戴しております。
今後とも、一組一組のカップル様にご満足いただける式場でありたいと思っております。
引き続きホテルモントレラ・スール大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。
ホテルモントレラ・スール大阪
スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshuninoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,876,788(44人)

    ドレスを金額関係なしに選びました。金額を気にせず、試着してしっくりくるものを選ぶ方が、1日気分よくいられます。また新郎側も多少の追加料金はかかりましたが、セットものを選ばず華やかに見えるものを選...

    ★光希★ さん
    認証済み
    挙式 2018年11月(投稿 2018年11月)
  • 本番
    最終金額2,606,738(74人)

    高砂の装飾にこだわったので、そこで値段が上がりましたが、当日予想以上にきれいにしていただきました。 ペーパーアイテムを自作したので、そこは値段が下がりました。 後、プロフィールムービーを外注にす...

    マソイ さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2018年10月)
  • 本番
    最終金額1,624,740(35人)

    料理を一部変更したので2万円程あがりました。ヘアードを生花にしたので多少値上がりしました。バックシェービングしてもらったのでプラス8千円ほど。シェービング専門でしてるお店に行ったほうが安いし綺麗...

    しーちやん0813 さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2018年9月)
  • 本番
    最終金額886,764(19人)

    新婦側:ウェディングドレスのアップグレード費用、衣装小物、ブーケ、ボディメイク等 新郎側:タキシードのアップグレード費用、衣装小物、メイク等 演出、装飾 : 会場装花、フラワーシャワー等ゼク...

    ray.m さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額2,080,565(42人)

    衣装は少し値上がりしました。 新郎の衣装も値上がりしました。 やはり良いと思う衣装は高いと思います。特に新郎。 会場の花、ブーケは少し値上がりしました。前撮りを別のところに頼みました。ほぼ、初期...

    べりいな さん
    認証済み
    挙式 2016年4月(投稿 2018年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(102件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-571905
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 問合せ 10:00~19:00 (年中無休)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事