1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1269)
  2. 費用明細 (209)

持ち込み料があまりないです (投稿者pom316さん)ホテルモントレ ラ・スール大阪 費用と料金

pom316 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2018年1月(投稿 2018年6月)
下見
見積金額 2,300,000 (60人)
出席者単価 38,333 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

持ち込み料があまりないです

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

衣装代、映像、美容リハ、会場費等、、
最低ラインが盛り込まれているので、しっかり聞いた方が良さそうです。
プランナーさんが経験豊富な方だったので、私の場合はもともと値上がりしそうな部分をあげて見積もり作成してくださいました。

値下がりしそうなポイント

手作りできるものは頑張って手作りすると抑えられそうでした。
また暦によっては割引もあるようです。

アドバイス

予算的に200万が、、と言うと「頑張らせていただきます」と言ってくださいました。
交渉次第でいけそうです、、!
最初の見積もりの段階で、やりたい演出等盛り込んでいただいた方がいいと思います。
プランナーさんは知識も豊富で何でも聞いてくださいました。
ただ、男性でしたので少し圧力的なものを感じてしまったのが残念でした。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日: 2018年6月14日(木)

pom316様

この度は数ある会場様の中よりホテルモントレ ラ・スール大阪に
お越し頂き誠にありがとうございます。

当館は花嫁様の声から誕生したウェデングホテルの為、チャペル・様々な雰囲気の披露宴会場、施設、料理、立地など当日まで花嫁様がご準備もしやすいことで好評を頂いております。

お見積りにつきましては、
おふたりのご要望をお伺いし、
こだわりたい部分にはしっかり予算をかけ、抑える部分は
しっかり抑えて計画を立てて予算を見て頂いております。
中でも予算が膨らみそうな部分などは事前にしっかりお伝えさせて頂き
ご相談させて頂いております。

お料理に関しまして、 当館では経験豊富な
シェフが食材にこだわり、
おふたりと大切なゲストの皆様の為に、
おもてなしの気持ちを料理に込めております。
また、見た目でも楽しんで頂けるようにと
盛り付けにまでこだわった至福のコースでございます。

また、当館ではプランナーはもちろんのこと、
衣裳や美容・装花・写真やビデオ・音響照明に関する専門のスタッフが
常駐しており、
各方面のプロが全力で
おふたりのお手伝いをさせて頂いております。
ご予算はもちろんですが、やりたい演出などを叶えるお手伝いをしておりますので是非気軽にご相談くださいませ。

また、担当させて頂きましたスタッフについても、
貴重なご意見ありがとうございます。
よりお客様に寄り添える様にと、
おふたりのお手伝いがしたいという思いが強くpom316様には
少し圧力的に感じてしまったかもしれません。
当館ではご予約の際にお申し付けいただければ
男性・女性と担当させて頂きますプランナーとお選び頂くことができます。
おふたりのご要望をお伺いしながら、
丁寧で、お客様の立場に立った細やかな応対ができるよう
指導してまいります。

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
皆様にご満足いただける様スタッフ一同誠心誠意お手伝いさせて頂きたく思います。

貴重なご意見の投稿誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpom316さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクなどあげたら変わると思いますが、とりあえずはプラン内のものにしています。 ドレスの内容により上がり幅はあるので、最初の見積もりは1番高いドレスで入れていただく方が、安全です。 し...

    ムーミンマッカーサー さん
    認証済み
    訪問 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    特に目立った箇所で値上がりしたわけではなく、ベースプランが高い印象です。見積書も増額した箇所はほとんどなく、最初に選択したプラン内が多いです。ただ、アルバム代など最初から多く見積書に入っていまし...

    たまごちゃ さんの費用明細(下見)
    たまごちゃ さん
    認証済み
    訪問 2023年5月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    ドレスやタキシード、小物、装花などで値上がりします。 また、写真や映像は金額が大きいので、どこまで入れたいかを考えておいた方が良いと思います。成約特典やシーズン特典があるので、時期によって大分...

    月宮悠 さんの費用明細(下見)
    月宮悠 さん
    訪問 2022年8月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    家族親族中心でアットホームな結婚式を考えているため、派手な演出は不要、その分料理のグレードはあげたいと考えており、これより値上がりしそうです。またテーブルコーディネートも寂しくないけどそれなりの...

    hachiwaree さんの費用明細(下見)
    hachiwaree さん
    認証済み
    訪問 2022年2月(投稿 2023年6月)
  • 下見

    プランナーさんの話より、大きく2つ。料理のランクや、衣装にオプションを付けたりすればやはり値上がりする事に繋がると仰っていました。1つは、当日ご成約割引が値下幅が一番大きいところであると思います...

    しみたかさん さんの費用明細(下見)
    しみたかさん さん
    認証済み
    訪問 2023年4月(投稿 2023年4月)
下見の費用をもっと見る(81件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事