1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1275)
  2. 費用明細 (211)
ホテルモントレラ・スール大阪の強引な勧誘(WQYRGさん)ホテルモントレ ラ・スール大阪の口コミ
申込
WQYRG さん (女性) 認証済み
式場返信あり
この式場に申込したがキャンセルした
この式場の決め手
挙式会場
申込時
30代前半
申込月
2020年12月
(投稿月2020年12月)
挙式予定月
2021年4月

ホテルモントレラ・スール大阪の強引な勧誘

この式場に申込(本契約)した理由

雨天時でも心配なくチャペルの利用が可能

WQYRGさんの申込金額

100,000円

キャンセルした理由

接客対応への不満(勧誘や当日申込の強要)

当日に5時間半を過ぎる説明を受け、疲れた頭で契約してしまい10万円払ってしまいましたが、冷静になると強引な勧誘・申込の強要を行われたプランナーに不信感を感じました。他会場の悪評や見積もり(時期不明で実際見学したより高額なもの)を見せられ、他は行っても仕方がないと強い勧誘を受けました。また成約時に握手を求められ断っても再度握手を求められ初対面の男性プランナーに手を触れられるのはかなりの不快感でした。
翌日にキャンセルするも契約金10万円は戻らず。なぜ成約してしまったのかと涙を流しました。その後のキャンセル申し込み書も上記の理由を伝え男性プランナーからの連絡を断っていたにも関わらず、そのプランナー名の書類であり、こちらの都合でキャンセルしたと署名するような内容であり、不快で極まりませんでした。
初対面で「お二人が大好きなので…」と何度も言われ不快感を感じていた時点で、勧誘に違和感を感じるべきでした。

キャンセルしたタイミング
1日後

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

きちんとされている会場は制度が7日間キャンセル無料など、制度がしっかりしています。そのような制度の整っていない会場は避けましょう。またしっかりと契約書を確認しましょう。

式場からの返信コメント

ホテルモントレ ラ・スール大阪

ホテルモントレ ラ・スール大阪 スタッフ一同 より

(返信日:2021年1月2日)

WQYRG様

この度はおいそがしい中貴重な費用明細のご投稿をありがとうございます。
この度いただきましたご見学のお時間の中では、ご納得のいくご案内に至らず大変申し訳ございませんでした。
当該プランナーのおふたりへの思いが誤って伝わってしまったようで、ご不快な思いを抱かせてしまった事、深くお詫び致します。

尚、当会場における利用規約におきまして
内容に不十分であった点がございましたら遠慮なくお申し付け下さいませ。
当方と致しましても、よりよい会場となりたくさんのご新郎ご新婦様へ最良の一日をお届けすべく、善処して参る所存にございます。

以下、利用規約より
================================
6.お取消料
既にご契約を頂いておりますご披露宴等をお取消しの場合には、下記のお取消料を申し受けます。

披露宴等当日より起算して取消日が366日前まで
お申込金全額返金

ご披露宴等当日より起算して取消日が365日前より91日前まで
お取消料:お申込金全額及び手配が完了している項目の代金(以下「手配済代金」と称します)

ご披露宴等当日より起算して取消日が90日前より31日前まで
お取消料:最新のお見積金額(サービス料、及び手配済代金を除く)の20%及び手配済代金

ご披露宴等当日より起算して取消日が30日前より15日前まで
お取消料:最新のお見積金額(サービス料、及び手配済代金を除く)の30%及び手配済代金

ご披露宴等当日より起算して取消日が14日前より3日前まで
お取消料:最新のお見積金額(サービス料、及び手配済代金を除く)の70%及び手配済代金

ご披露宴等当日より起算して取消日が2日前より当日
お取消料:最新のお見積金額(サービス料を除く)の100%

①最新のお見積金額の定義は、解約時点でお客様にご提示しているお見積金額となります。
②挙式・ご結婚披露宴における、正式なお料理が決定するまでの最新お見積金額上の料飲総額の内容は、ご成約時お見積金額を基に計算致します。但し、ご成約時お見積金額をPLANでご提示している場合は、PLANの金額を基に計算を致します。
③二次会における、正式なお料理が決定するまでの最新お見積金額上の料飲総額の内容は、ご成約時お見積金額を基に計算致します。但し、ご成約時お見積金額をPLANでご提示している場合は、PLANの金額を基に計算を致します。
④お客様が別途手配業者等に直接、解約料をお支払いする場合には、当該解約料は手配済代金には含めません。

================================

当日ご成約特典はあくまで”選択肢のひとつ”としてお客様へご提案するもの。その提案方法に誤りがあってはなりません。
いただきましたご意見をもとに、今一層ご案内方法を改善して参ります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWQYRGさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事