1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

ホテルらしく、堅実な式場
外注業者はいまいち・・・(花屋、写真屋)

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.00 4.00 3.00 4.50 2.00
RAV2 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年6月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

各項目「平均」金額が見積では提示されますが、「平均=最低金額」でした。衣装に関しては最低金額でレンタルできる衣装は皆無で差額を支払う必要があり残念でした。ある程度理解はしていたので最初からモリモリの見積にしていましたが、それでも80人で最終的に380⇒430まで膨れあがりました(引き出物は持込のため含まず)。ただ、ホテル婚としては比較的リーズナブルだったかと思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式会場は天井が低く、圧迫感があり。大理石の床はキレイにリフレクトして写真映えする。披露宴会場のクリスタルルームは見晴らしが良く、とても良かったです。ただこちらも天井が低く圧迫感が。また、設備も最新のゲストハウスと比較すると見劣りが・・・。重厚感は感じましたが、もう少し明るくても良いかなと。良くも悪くもホテルだな、と思います。

演出・オリジナリティ

基本プログラムは用意されていました。そこに少しプラスアルファしたぐらいでした。待合室が広かったので、持ち込んだ小物を適当に配置してもらいました。BGMは他の式場と比較して用意している曲が少なく、自分たちで持ち込む必要有り。

衣装・衣装小物

ドレスは標準プラン内で選べる物がなかった。また、種類も少なく差額を払っても我々の好みに合うドレスがなく残念。もう少し種類を増やして欲しい。タキシードも白・黒・グレーしかなく、しかも標準プラン内で選べるものが無かった。衣装の標準プランは当てにしない方が良いです。追加料金必須と思ってください。ただし、衣装の持込はある程度融通は利いてもらえます。家族が着用したウェディングドレスなどは持込可でした。

料理

試食会で基本コースはお箸で気軽に食べられるフレンチジャポネコースに決めた。ただし、料理内容は通年メニューで季節感が無い内容。初夏の式で和栗と和三盆を使ったモンブランに驚き。日本の四季、春夏秋冬に合わせたメニューにして欲しい。ここは譲れなかったのでプランナーさんとシェフに交渉して、一部料理内容変更とグラニテ、デザートの全面変更を何とかお願いした。追加料金は必要だったが、季節感を出すことが出来参加者の方からもお箸で気軽にフレンチのフルコースを食べることが出来てとても良かったと言っていただけた。特に変更後のデザートは好評でした。個人的にはデザートビュッフェをやりたかったのですが、コースのデザートを無くしてビュッフェにすることが出来ず断念しました。この辺りはもう少し臨機応変にして欲しいと思います。

スタッフ

ホテルらしく、とても慣れた方ばかりで安心して任せられました。ただし、参加者からは車で来ているのに乾杯のシャンパンで一言の伺いも無くアルコールを注がれたという声を多く聞きました。車で来ている方、妊娠中の方、アルコールが苦手な方もいるはずなので、気遣いが足らないと言わざるをえない。

立地・交通の便

金山総合駅徒歩1分にあり、県内・県外から来ていただく場合でも、立地条件は文句のつけようがありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルスタッフの方はとても丁寧に接していただきましたが、花屋(外注?)がひどい。打合せ中5分前に話したことを謝りも無く翻したり、ブーケプルーズのリボンの色が打合せと違ったり、高砂の花の色についても説明が二転三転したり。議事録となるメモに書いたことも平気で守らないし。他の業者に変えたいぐらいでしたが選べません。外注が1社単独は良くないと思います。写真屋さんも名古屋で有名なみくにさんで安心してました。しかしスタジオ写真は仕方が無いにしても、スナップ写真の仕上がりはプロだからと期待していましたが、良く言えば堅い写真、悪く言えば古くさく、垢抜けしていないカットが多かったです。仕上げの色調整も、Lightroomが環境に無いということで・・・こちらも他社を積極的に取り入れ、選択肢を用意するべきと思います。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

ホテルグランコート名古屋ウエディング課スタッフ一同 より

返信日:2018年4月1日

RAV2 様

この度は、ご結婚、誠におめでとうございます。
そして、貴重な口コミ投稿ありがとうございます!

ドレスは、RAV2様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。プラン内のドレスもさらに充実させると共に、種類やラインナップを見直してまいりたいと思います。2018年春から新作の衣装が加わり、より充実した衣裳をご案内できるかと存じます。

デザートブッフェはRAV2様からも頂いたご意見のように、今後はコースのデザートと差し替えるなど柔軟にお承りしていきたいと考えております。また、乾杯用のシャンパンの確認徹底やより細かな気遣いを心がけて参ります。

フローリストの接客については大変失礼があったようで、心よりお詫び申し上げます。頂いたご意見は真摯に受けとめ、同様のことが二度と起こらぬように徹底してまいります。

フォトスタジオにつきましては、他者も取り入れより良いものを大切な思い出として残せるようにして改善していきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
今後もよりよい結婚式の為に、精一杯努めて参ります。

今までのお客様との出会いはもちろん、
これから出会う皆様との出会いも大切に
真心をもったおもてなしを追及してまります。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆新作コース2018年4月よりスタート
 人気のゲストプリフィックスはもちろん
 地産地消メニューや箸で食べるフランス料理
 新たなラインナップ

◆少人数バンケット「プティ・エール」完成!
 20名様以下の少人数ウエディングにおすすめ

◆婚礼料理の無料試食もできる!!
 土日祝日&平日もブライダルフェアを開催中♪

◆気になる方はブライダルフェアページへ
 電話予約⇒0066-9680-547472(通話無料☆)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRAV2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
052-683-4466
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区金山町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事