1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

スタッフの方、施設共に安心感があります

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Toshi0220 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については想定内に収めてもらいました。周りと話していても、ANAだけでなくホテルウエディング自体高いと見らているフシがありましたが、サービスや質を考えても「高かった」とは感じていません。見積もり段階で「実際にかかる費用とのギャップが無いようにしたい」と相談したこともあり、先に結婚した友人等から聞くほど大きく膨らむことはありませんでした。ただ、終わってから見返すと、最初の段階でもう少し踏み込んだ見積もりにしてもらっても良かったかなと感じました。(特にアルバム、引き出物)マイルが貯まる、式当日無料でホテルに宿泊できるだけでなく、今後ホテル内のレストランや写真館等で使える特別なカードがもらえることを考えると、長くホテルとお付き合いするという意味で、コストパフォーマンスが良いと感じました。

会場の雰囲気・設備

4階のチャペル、28階の披露宴会場共に大変満足でした。チャペルについては優しい雰囲気で、イスが斜めに設置されて奥側の人でも見やすくなっています。また、クッションが付いているため冷たくなく、年配のゲストの方は特に助かると思います。
披露宴会場は雨が心配でしたが、当日晴れてくれたこともあり素晴らしい眺望でした。乾杯と同時にカーテンが開くという演出も気持ちが良かったです。

演出・オリジナリティ

新郎新婦共に、元々あまり大きな演出やオリジナリティを出そうという感じではありませんでしたが、前述した料理を使ったゲームや両親への花束へ添える手紙等、色々と提案していただきました。

衣装・衣装小物

新婦のドレスの種類が非常に多くあり、長い期間悩む中でも、スタッフの方が根気強く付き合ってくれました。途中でプラン変更をしたり、梨花さんのドレスを選んだことで想定より高くなってしまいましたが、大変満足しています。

料理

ゲスト個々に合わせたプリフィクスコースが魅力的で、式場を決めた理由の1つです。二次会を予定していなかったため、このコースを使ったゲームができることを提案していただきました。味については試食の段階で大満足で、ゲストにも大変好評でした。

スタッフ

式を挙げるまでのプランナーさんや音響さん、お花屋さん等色々な方と打ち合わせを行いましたが、当日担当されていた方も含め皆さんの連携が非常にスムーズで、しっかりと情報共有されていると感じました。また、プランナーさんには細かいことも色々質問しましたが、それに対するレスポンスも早く、安心してお任せしていました。

立地・交通の便

時期的に雨が降ることも考えていたため、金山駅の目の前、屋根付きの通路を通って来られるところに安心感がありました。また、地下、JR、タクシー、自家用車と、どの交通手段でもアクセスしやすい立地で、色々な場所から来られるゲストにも案内しやすかったです。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

ホテルグランコート名古屋ウェディング課スタッフ一同 より

返信日:2018年3月31日

Toshi0220 様

この度は、ご結婚まことにおめでとうございました。
また、大切な一日をANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にお任せいただき、
本当にありがとうございました。

ご結婚式当日はお天気にも恵まれ、
おふたりお気に入りの景色をゲストの皆様にお届けすることができ、
私共も本当に嬉しく思っております。

それから、ゲストの皆様にお料理を選んでいただけたことも、最高のおもてなしとなりましたね。
通常ご招待状にメニューが入っていることはございませんので、
ゲストの皆様も、ご列席前から期待が膨らんだことでしょう。
当日のお料理を使ったゲームも、ゲスト皆様にご参加いただけて、
一体感のあるひと時でしたね。
細部にまでお心遣いをされるおふたりですので、
ゲストの皆様の笑顔をご覧になりながら過ごしたお時間は、
何より思い出に残ったことと思います。

ぜひ、ご結婚式の思い出を大切にしていただき、
おふたりらしいご家庭を築いていただきたいと思います。
いつでも待っておりますので、ご記念日に限らず、
遊びにいらしてくださいね。

おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心より願っております。
これからもホテルグランコート名古屋を、よろしくお願いいたします!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆新作コース2018年4月よりスタート
 人気のゲストプリフィックスはもちろん
 地産地消メニューや箸で食べるフランス料理
 新たなラインナップ

◆少人数バンケット「プティ・エール」完成!
 20名様以下の少人数ウエディングにおすすめ

◆婚礼料理の無料試食もできる!!
 土日祝日&平日もブライダルフェアを開催中♪

◆気になる方はブライダルフェアページへ
 電話予約⇒0066-9680-547472(通話無料☆)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてToshi0220さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
052-683-4466
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区金山町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事