1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

披露宴会場、料理、スタッフさん達
費用全般(もう少し安いと予測していた為)

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
Hana39 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは360万程でしたがプランを追加していくと460万円になってしまい、ペーパーアイテムを手作りに変更したり装花や写真アルバムのランクを下げて最終的に440万になりました。装花は、気に入った画像を持っていくとほぼ画像通りに再現してくださいます。値段の相談も乗ってくれました。
最初の見積もりから+100万円ほど見ておいたほうがいいと思いました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場の素敵さでこのホテルに決めました。今年からリニューアルされたクリスタルルームという会場で披露宴を行いました。シャンデリアをはじめ会場全体の装飾はとても綺麗で、周りの景色を一望できる眺めの良さも魅力的だと感じました。ただ、クリスタルルーム前に座る場所が少なく、披露宴会場が開くまで立っているゲストが多かったと聞いたので改善されたらもっと良い会場になると思いました。

また、チャペルも今度リニューアルすると知ってさらに素敵な会場になるんだと思うと私たちより後に結婚式をするカップルの皆さんが少し羨ましくなります!リニューアル前のチャペルも、小さな会場でしたが暖かく落ち着いた印象で私はとても気に入っています。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスやケーキカットなどホテルらしく奇をてらわない演出の提案をしてくださいました。私たちはそれで満足なので十分でした。変わったことがしたい方は自分から提案すればプランナーさんも考えてくださると思います。

衣装・衣装小物

値段やドレスの種類などスタッフさんが親身に相談に乗ってくださいます。ただ私たちはこのホテルの提携のドレスショップしか下見をしていないので他のドレスショップがどのような価格帯なのか分からないのですが、友人の話を聞いてもドレス代は高いと思いました。ドレス一着が大体30万前後といった印象です。
一回の予約で4着ほどしか試着できないので、自分からこのドレスショップのHPやインスタグラムなどを見て着たいものをどんどんスタッフさんに伝えたほうがいいです。
結果的には自分の一番着たいものを着ることができたので、満足しています。

料理

料理の試食会はひとり1万円弱でしたが、味は美味しかったしお金を払うだけの価値はあると思いました。試食会では三種類ほどコースを選ぶことができ、一番美味しいと感じたコースを本番で出して頂くことにしました。またコースの中の一つの品を他の品に変更することも可能でした。
最終的にとても満足な料理内容でした。ゲストの方々にも料理がおいしい!と言っていただけて嬉しかったです。

スタッフ

スタッフの方は皆さんとても親切で丁寧な対応をしてくれました。準備は大変だと感じることも勿論ありましたが、プランナーさんとの打ち合わせが毎回楽しみでした!悩んだときは嫌な顔をせず待ってくださいましたし、その都度相談に乗ってくださいました。音響やメイク、写真室のスタッフさん達も良い方達で安心して任せられると思いました。
また結婚式から数か月後に、ここで挙式をしたカップル向けのアフターパーティを開いてくださり、参加してきました。久しぶりにスタッフの皆さんに会えてとても嬉しかったです。

立地・交通の便

金山駅のほぼ隣で立地に関しては文句なしです。遠方から来るゲストも多かったので立地が良いのも一つの決め手でした。

式場からの返信

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

ホテルグランコート名古屋ウエディング課スタッフ一同 より

返信日:2017年3月10日

Hana39 様

その節は、ご結婚、誠におめでとうございました!
そして、貴重な口コミ投稿ありがとうございます!

お料理やスタッフにつきまして、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、ホテルグランコート名古屋スタッフ一同大変嬉しく思っております。

クリスタルルームでのパーティーは、地上120mからの眺望を皆様にお届けしたことから始まり、とても和やかで素敵なお時間でしたね。

その中で、お待合いのお時間にご不便とお掛けしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後はソファのレイアウトなどを調整し、皆様のご迷惑にならないようご対応させていただきます。
貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

また、先日のサンクスパーティーでは、お久しぶりにお会いでき、私共も本当に楽しく、嬉しい時間でございました。
これからも、ご記念日に限らずいつでもお待ちしておりますので、お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

今までのお客様との出会いはもちろん、
これから出会う皆様との出会いも大切に
真心をもったおもてなしを追及してまります。

これからもホテルグランコート名古屋を、よろしくお願いいたします!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
◆2017年3月少人数バンケット「プティ・エール」完成!
 30名様以下の親族のみの食事会の方におすすめ!

◆婚礼料理の無料試食もできる!!
 土日祝日&平日もブライダルフェアを開催中♪

◆気になる方はブライダルフェアページへ
 電話予約⇒0066-9680-547472(通話無料☆)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHana39さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
052-683-4466
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区金山町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事