1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

アクセス抜群!王道ウェディング

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
yu20 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,430,553円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初見積りは80名で約320万、最終的に83名で約440万になりました。
値上がりした理由は、ドレスを良いものにしたことや、親族が多く親族衣装や着付けなど、衣装面が大きいです。

追加料金なしのドレスもある程度ありますが、やはり色々見てしまうと、見積り通りというのはなかなか難しいです…(笑)

キャンペーンのおかげで無料で料理のランクをアップできました。
駅直結というのは交通費をおさえやすい点だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白くて綺麗。独立チャペルで、ガーデンセレモニーもできて満足。バージンロードを歩く時の光の演出が素敵でした。
約90名の式でしたが、十分全員着席できました。

披露宴会場は一番広い会場でしたが、人数に応じて仕切りで広さを調整できる点が良かった。天井も高くて解放感がありました。

ただ、赤ちゃんのおむつ換えや授乳に利用できるスペースが1階に1ヶ所しかなく、赤ちゃん連れのゲストが多い方は少し不便さを感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

ゲストみんなと写真が撮りたかったのでフォトラウンドをしました。
追加料金はかかりますが、グランドピアノを準備して頂くこともできます。

オリジナルウェディングというよりは王道ウェディングを行える会場。基本の流れの中でアレンジしたい部分は変えることができるので、私達には一番良かったと感じています。

衣装・衣装小物

提携ショップの数が多く、ドレスの種類も大変豊富です。
基本的に1回の来店で2時間で3着試着できました。
ドレスショップを回るとドレスインナーをプレゼントしてもらえるキャンペーンもしていたため、最終的に4ヶ所回って20着程試着しました。

情報センターを利用していたため、予約等は全てそちらで取って頂き助かりました。

また、親族の衣装も同じショップで借りることができ便利でした。

料理

老若男女楽しめるよう和洋折衷にしました。
伊勢エビのグラタンと炎のアイスがおすすめなだけありとても美味しかったです。

事前にフルコースの試食会があり、家族で参加できたので色々なコースを比べることができて良かったです。

披露宴中、新郎新婦はゆっくり食事する時間がとれないかもしれないと事前にプランナーさんに言われていたので、最初の2品とアイスだけその場で出して頂き、残りは当日宿泊する部屋に運んで頂いて、ゆっくり美味しく食べることができました。

スタッフ

昔からあるホテルだけあり、ブライダルの方だけでなく、スタッフの方はみなさん落ち着いていてホスピタリティーが高く、安心感がありました。

プランナーさんもとても感じの良い方で、いつも丁寧に説明・提案して下さいました。質問への回答も速く、こちらの話をしっかり聞いた上で希望に沿うよう最大限対応して下さいました。
見学時から一貫して同じ方が担当して下さったことも良かったです。

披露宴当日の中座中に、司会者さんが新婦の名前を間違えていたと後日ゲストから聞き、記録ムービーにも残っていました。
昔から間違えられやすい名前なのですが、結婚式という場での間違いは少し残念だなぁと思いました。

立地・交通の便

広島駅直結で遠方からのゲストにも便利。
加えて、車でのアクセスも可能であることが良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

yu20さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランヴィア広島

ホテルグランヴィア広島 ブライダル係 より

返信日:2019年10月1日

このたびは数ある会場の中よりホテルグランヴィア広島においてのご結婚式をお選びいただき誠にありがとうございました。
そしてご結婚誠におめでとうございました。
また、当ホテルへの貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

当ホテルのチャペルは、ご投稿いただいた通り、白が基調となっており、自然光が降り注ぐ明るいチャペルでございます。挙式後には、ガーデンでのセレモニーもお楽しみいただけたりと、大切なゲストの皆さまとお過ごしいただくのにぴったりの会場となっております。
yu20様におかれましても、ゲストの皆さまと素敵なお時間をお過ごしいただけたとのことで、大変嬉しく思っております。

また、お料理につきましても、お褒めいただきました「イセ海老のグラタン」と「炎のアイスクリーム」はたくさんのご新郎新婦さまに人気のお料理でございます。事前のご賞味会では、ご両家の皆さまにお料理を召し上がっていただくことで、コースごとやグレードごとの違いなどを比較いただけ、実際のご結婚式でお出しするお料理をしっかりご検討いただけることが魅力でございます。直接シェフにご相談いただくお時間も設けておりますので、これからご結婚式を控えているご新郎新婦様におかれましては、ぜひご参加いただきたく思っております。
また、ご新郎新婦さまのお料理につきましては、最初の2品のみをご披露宴でご提供させていただき、それ以降のお料理はご披露宴終了後にご宿泊のお部屋へ運ばせていただきました。「ゆっくり美味しく食べることができました」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

また、当ホテルのスタッフに関しまして、とても素敵なお言葉を頂きスタッフ一同大変感動しております。
頂いたお言葉をしっかりと胸に刻み日々精進してまいります!

しかしながら、ご披露宴での司会者の名前の言い間違えにつきまして、yu20様を残念な思いにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お二人の大切なお日にちをお手伝いさせて頂くスタッフとして、さらなるスタッフの教育・サービス向上に努めて参ります。
今一度お二人にお逢い出来ます事を心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu20さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
082-262-1112
ホテルグランヴィア広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日10:30~18:00、土日祝9:30~18:30
住所 広島県広島市南区松原町1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事