1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア広島
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (34)

時間をお金で買いました。 (投稿者1623まほさん)ホテルグランヴィア広島 費用と料金

1623まほ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年6月(投稿 2019年6月)
本番
最終金額 4,381,964 (61人)
出席者単価 71,835 円
見積金額 3,369,950 円
見積差額 + 1,012,014円(30.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

時間をお金で買いました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

写真や映像、前撮りの衣装やクリーニング代、衣装小物、衣装の下着、装花、引き出物は意外とかかります。衣装もこだわればこだわっただけあがっていくとおもっておいたほうがいいです。写真も最低限のアルバムだと、昔のように紙の貼り付けるタイプのものなので、厚みがあったり、長期保存には適さないものです。

値下がりしたポイント

持ち込みで手作りできるブーケやアクセサリー等の小物、ペーパーアイテムは頑張り次第で節約できます。ムービーも早くから取り掛かればできないこともないかと思います。

アドバイス

割引があっても最終的には値上がりします。初回の打ち合わせの際にどこまで値引きしてもらえるかで変わってきます。契約したらほとんど値引きはできないと考えておいた方が良いと思います。

式場からの返信コメント

ホテルグランヴィア広島

返信日: 2019年7月4日(木)

この度は誠におめでとうございました。
また、ご両家様のご慶事に際し、ホテルグランヴィア広島をお選び頂きましたこと、深く御礼を申し上げます。

ご結婚式ご当日はおふたりのイメージいただきましたものになりましたでしょうか。
1623まほ様は色々と熟慮されたうえで、各アイテムをお選び頂いたようでございますね。
例えば、オートクチュールのウエディングドレスで人気の「GRANMANIE(グランマニエ)」など「本当に価値のあるもの」を一つ一つ丁寧にお選びいただいた印象でございます。担当プランナーも「とてもお似合いで素敵でした」と申しておりました。

ご両家様にとって最良の一日となりますので、5年10年経っても、「やっぱり素敵な日だった」と思い出して頂けるよう、いいアイテムをご提案できるよう努めて参ります。

これからも引き続き、私共ホテルグランヴィア広島をどうぞ宜しくお願い致します。
この度は貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1623まほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    両親族の着付けやレンタル代が入っている。 提携外の引出物を選んだため、引出物一つにつき、引出物保管料が500円かかりました。手作りできる、招待状、席次表、動画などは全て手作りしたので費用を抑え...

    レインブーツ さんの費用明細(本番)
    レインブーツ さん
    挙式 2021年3月(投稿 2021年4月)
  • 本番

    親族の着付けとレンタル代で値上がりしました。 提携外の引き出物を選んだため、引き出物ひとつにつき、引き出物保管料が500円ほどかかりました。ムービーや招待状、席次表などは手作りしました。 当...

    こんにちは! さんの費用明細(本番)
    こんにちは! さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年4月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら、一人につき1,000円、 衣装のランクを上げたら、10万円値上がりしました。 試食をした上、食べたい料理を入れることが できて満足しています。 衣装も一目惚れして...

    marilions さんの費用明細(本番)
    marilions さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    衣装の値段をこだわったので、当初より15万円上がりました。衣装の小物を準備してもらったので、その分がプラスになりました。ただ、自分で買って準備する手間がなかったのと、これでいいのか悩む手間がなか...

    フナシン さんの費用明細(本番)
    フナシン さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    自分のドレスの数と種類、ヘアスタイルを何回チェンジするかによって数万から数十万上がります。一生に一度なので後悔しないように着たいものを選ぶとどうしても最初の見積もりより上がりました。カラードレス...

    みんみんちゃんまん さんの費用明細(本番)
    みんみんちゃんまん さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
082-262-1112
ホテルグランヴィア広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日10:30~18:00、土日祝9:30~18:30
住所 広島県広島市南区松原町1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事