1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア広島
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (34)

式場にお支払いした金額だけのお話です。 (投稿者couさん)ホテルグランヴィア広島 費用と料金

cou さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年5月(投稿 2019年5月)
本番
最終金額 3,662,915 (64人)
出席者単価 57,233 円
見積金額 3,234,323 円
見積差額 + 428,592円(13.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

式場にお支払いした金額だけのお話です。

式場返信あり

値上がりしたポイント

・料理のランク(12,000円→15,000円)
・ドレス
・ペーパー類

ゲストの想い出に残りやすいのが、料理と新婦のドレスだと思います。結果的に好評でした。ペーパー類は、100円くらいの値上げだったのですが、塵も積もれば…ですね。

値下がりしたポイント

式場下見の時点で即決すると、様々な特典をつけてもらえたので得しました。
DVD撮影は、後日見ることなんてないだろうし、撮って出しのエンディングムービーをお願いしていたので削りました。
限られた時間の中ですが、自分たちで出来ること(オープニングムービーの作成、プチギフトの用意等)は、自分たちで用意して、費用を抑えました。

アドバイス

結婚式なんて一生に一度の事ですので、私はあまりケチらないようにしました。
後は、せっかく来ていただいたゲストの方が楽しめるようにした方が良いと思います。
節約した分、何か代わりになる盛り上がりを用意した方が、ゲストもガッカリする事ないと思いますよ。

そして意外に、自作するのもお金かかります。100均のレシートも、合計したらまぁまぁな金額になっていました。
ですので、明細書以外のところでも、受付の飾り(2,000円程)やプチギフト(2万円程)、お車代(30万円程)、両親へのプレゼント代(5,000円程)等、しっかり出費されているということに注意してくださいね。

式場からの返信コメント

ホテルグランヴィア広島

返信日: 2019年6月18日(火)

cou様

ご結婚、誠におめでとうございます。
このたびは、お二人の大切な1日をホテルグランヴィア広島へお任せいただき、また、たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして、ありがとうございます。

お二人は短期間でのご準備でしたが、ご予算感などをしっかりとお持ちいただいておりましたので、お料理などは皆様のおもてなしとしてより良いものをご用意いただき、手作りアイテムは費用削減ポイントとしてご準備してくださいましたね。

お急ぎ婚でのご決定ではございましたが、その分特典や割引もしっかりとお付けさせていただけましたので、最終的にご費用をきちんと掛けていただく項目と、抑えてていただくことがお二人の中でもご納得いただける内容になっていらっしゃったのではないでしょうか。

ご満足いただける結婚式を挙げることができましたのも、おいそがしい中でもしっかりと協力し合ってご準備をしてくださったお二人のお力があってのことと思います。

またお二人にお会いしたいと申しておりますので、ぜひ素敵な記念日をホテルグランヴィア広島で過ごしていただければと思っております。

お二人の担当をさせていただき、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    両親族の着付けやレンタル代が入っている。 提携外の引出物を選んだため、引出物一つにつき、引出物保管料が500円かかりました。手作りできる、招待状、席次表、動画などは全て手作りしたので費用を抑え...

    レインブーツ さんの費用明細(本番)
    レインブーツ さん
    挙式 2021年3月(投稿 2021年4月)
  • 本番

    親族の着付けとレンタル代で値上がりしました。 提携外の引き出物を選んだため、引き出物ひとつにつき、引き出物保管料が500円ほどかかりました。ムービーや招待状、席次表などは手作りしました。 当...

    こんにちは! さんの費用明細(本番)
    こんにちは! さん
    認証済み
    挙式 2021年3月(投稿 2021年4月)
  • 本番

    料理のランクを上げたら、一人につき1,000円、 衣装のランクを上げたら、10万円値上がりしました。 試食をした上、食べたい料理を入れることが できて満足しています。 衣装も一目惚れして...

    marilions さんの費用明細(本番)
    marilions さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    衣装の値段をこだわったので、当初より15万円上がりました。衣装の小物を準備してもらったので、その分がプラスになりました。ただ、自分で買って準備する手間がなかったのと、これでいいのか悩む手間がなか...

    フナシン さんの費用明細(本番)
    フナシン さん
    認証済み
    挙式 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    自分のドレスの数と種類、ヘアスタイルを何回チェンジするかによって数万から数十万上がります。一生に一度なので後悔しないように着たいものを選ぶとどうしても最初の見積もりより上がりました。カラードレス...

    みんみんちゃんまん さんの費用明細(本番)
    みんみんちゃんまん さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
082-262-1112
ホテルグランヴィア広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日10:30~18:00、土日祝9:30~18:30
住所 広島県広島市南区松原町1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事