1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. オークラ東京(The Okura Tokyo)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

創業1962年以来、永きにわたり和の心をもって国内外の賓客をもてなしたホテルオークラ東京が2019年9月「The Okura Tokyo」として誕生。アートウォールと幾重にも連なったシャンデリアが華やかな「オーチャード」や、格式高い邸宅風インテリアが特徴の「メイプル」、地上 190 メートルからの眺望が満喫できる「リュンヌ」や「エトワール」などおふたりのイメージする会場にて、ウエディングコンセプトである「夢より素敵。」な一日を。

最寄駅
虎ノ門駅, 神谷町駅, 溜池山王駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (617)
  2. 費用明細 (50)

全てが期待を上回る高級ウェディング
駅からのアクセスと、やはり値段がネック

下見
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 - 4.50 4.00 -
しーたちゃん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年1月 (投稿2022年2月)

訪問時の見積金額
5,486,404円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50名で540万円でした。ただし料理や衣装代、装花のグレードアップを考えると最終的にはプラス100万円くらいになりそうです。何かが高いわけではなく、他の式場でよくある当日成約特典による大幅値引きがありません。安売りせず、高いクオリティのものを自信を持って売り出しているのだなと思いましたし、価値に見合った金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

・全体を通して
建て替えをして2年のホテルなのでとても綺麗です。新しい中にも伝統が残っており、和洋折衷な雰囲気が気に入りました。

・チャペル
41階のスカイチャペルは、景色が良く明るい雰囲気で笑顔溢れる結婚式ができるイメージ。7階のチャペルは正統派で、厳かな感動的な結婚式のイメージでした。
どちらもこだわりが詰まっていて本当に素敵でした。

・披露宴会場
招待人数に合ったメイプルをご紹介いただきました。
7階にあるので景色は期待できませんが、大きな窓があり開放的でした。

演出・オリジナリティ

追加料金で好きなワインを選んだり、お料理の差し替えができるとのことでオリジナルのおもてなしができるのかなと思いました。

スタッフ

ベテランの営業担当の方が担当してくださいました。自信を持っておすすめされているのが分かり、好感が持てました。
スタッフのみなさまも礼儀正しく、期待通りでした。

立地・交通の便

色々な駅が使えるので便利だと思います。
私たちは虎ノ門ヒルズ駅から向かったのですが比較的きつい坂道があったのでそのあたりは要注意です。

しーたちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしーたちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オークラ東京(The Okura Tokyo)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都港区虎ノ門2-10-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事