1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. ホテルエピナール那須
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 日光・那須エリアの国内リゾート「ホテルエピナール那須」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
3.72
口コミ数 82件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (5)

スタッフさんの対応がとても良い。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.50 5.00 3.00 3.50
chipstar さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

二人だけの挙式や家族のみでのアットホームな挙式、
そして大人数での賑やかな挙式までプランが豊富に取り揃えられていました。
那須なだけに、アルパカを呼べるプランなんて物も。。。
写真のみでのフォトプランや挙式+フォト・・・など希望に合わせて応用も効くのが嬉しかったです。
私たちは当初写真のみのフォトプランのつもりで下見に伺いましたが、結局は挙式と会食も付けて家族&親しい友人のみでの式となりました。
プラン内のオプションも不要な部分はプランナーさんと相談の上、追加・削除し最終的には69万程で収まりました。

会場の雰囲気・設備

那須の有名ホテルの会場なだけあり、チャペル披露宴会場共にとてもきれいでした。
チャペルは「森のチャペル」と言うだけあり、周りが木で囲まれた中にあるので本当に森の中に建っているかのような素敵な雰囲気です。
参列者のための控室やロビーも広いのでゆっくり時間まで過ごせたようでした。

演出・オリジナリティ

少人数での会食形式の披露宴だったのですが、思い出に残るように色々とアドバイスをしてくれました。
ケーキカットでは真っ白なケーキに参列者のお子さんを中心にデコレーションしてもらい、わいわいと賑やかに楽しい時間となりました。

衣装・衣装小物

衣装は一番シンプルなプランを選んだため選べるものが少なかったです。
私はシンプルを希望していたので十分でした。
スタッフさんも優しく感じが良かったので気持ちよく利用できました。

料理

少人数での会食形式と言う事で料理は披露宴のコース料理では無く、会食コースという物を選びました。
和食洋食・和洋折衷タイプ等から選ぶことが可能で、私たちは洋風コースを選択。
コース料理に比べて少し見劣りするかな?と不安もありましたが、当日は通常の披露宴同様にコース形式でお料理を出してくださいました。
見た目も華やかで味も美味しく量も充分だったので、ゲストの方にも満足してもらえました。

スタッフ

当日までもプランナーさんに大変お世話になりましたが、式当日のスタッフの方々も親身にして下さり助けられました。
節約のためにカメラマンをお願いしていなかったのですが、メイクさんが携帯電話で大量に写真を撮ってくれた為助かりました。
会食中にトイレに行きたくなりスタッフさんに申し出た時も、素早くインカムで連絡を取り合い雰囲気を壊すことなく案内してくれました。
当日はシルバーウィークに被っており公式サイトではホテルの部屋が満室だったのですが、参列者のために何とか部屋を手配してくださったことも感謝してます。

立地・交通の便

最寄駅から予約制の無料のシャトルバスが出ています。
ただ、シャトルバスの時間が夕方までで送迎共に終了してしまうので、夕方からの挙式だった私たちには少し不便でした。
周辺も観光地なので、ホテルに宿泊した方は翌日も近隣の沢山の観光スポットで遊んで帰っていました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchipstarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルエピナール那須
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県那須郡那須町高久丙1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事