1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 加賀・小松・その他の結婚式場
  4. ホテル アローレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル アローレ」は、加賀・小松・その他エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

様々なプランの中から最適な挙式ができる。

下見
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.00 4.50 - 5.00 4.50 -
kthtnk さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2021年2月 (投稿2021年5月)

訪問時の見積金額
2,135,000円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私達は家族、親戚のみでの挙式の為、15名の場合と30名の場合で御見積していただきました。15名の場合:120万円程(値引き込み)、30名の場合:220万円程(値引き込み)となります。他所の式場よりも安いと思います。また宿泊施設も付いていますので宿泊特典が付与されるのもありがたいです。

会場の雰囲気・設備

ホテルなので宿泊施設も付いてるのが魅力的です。また式場は他の宿泊客と顔を合わさないつくりとなっているので安心して挙式ができます。
チャペルは窓から自然光が入るので晴天時は神聖な雰囲気で行えると思いました。下見の時にカーテンを下ろしていただいたのですが、カーテンに少しシミ?か汚れのような物が付着していたので雨天時に挙式を行う時は少し残念な感じになりそうかと思いました。

演出・オリジナリティ

オリジナリティとしてはフォト婚もプランの一つにある点です。広大な施設や緑、(晴れた日は)山々に囲まれた中で写真も撮れるので、前撮りにも適しています。また、フォト婚だと費用が安く済みそうなのもポイントです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装、小物の下見はなく何とも言えません。ただし提携先の業者がいらっしゃるようなので業者通じての衣装小物の打合せになるのかなと思いました。洋式だけでなく和式も選べるのも良いなと感じました。

料理

下見の際には料理の試食はありませんでした。私達は結婚式と食事会(披露宴ではない)で計画をしていたので、当日は試食できるのか期待をしていました。食事のプランの説明はあり、和食や洋食、和洋混合等料理のプランも選べるのは良いなと感じました。私達は食事の内容にも重きを置いていたので試食できなかったことは少し残念に思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

私と年齢が近い方で親近感が湧きました。また見学やプランの説明も丁寧で細かい所までしっかりと説明されていたのでスタッフの方の対応も良いなと感じました。プランナーさんも楽しんで仕事をされている方だと感じ取れます。

立地・交通の便

高速道路(片山津IC)から近い利点があります。駅、空港、国道8号線からは少し遠いです。
駐車場が広いので直接現地へ向かう事も可です。南加賀地区(加賀、小松)の方にとっては近いので打合せは楽かと思います。

式場からの返信

ホテル アローレ

返信日:2021年5月29日

kthtnk 様

この度はホテルアローレにご来館いただきまして、誠に有難うございました。
またお忙しい中このようなご感想をお寄せいただけましたこと、大変嬉しく思っております。

チャペル見学の際にはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
自然光が溢れる室内は日光で気温が変動しやすく、お客様がいらっしゃらない時のみ
ロールカーテンを閉めて室温を保つ工夫をしております。
今回はその裏話を織り交ぜながら、広大な景色をお見せする為の演出として
ロールカーテンを一時閉めてご紹介させていただきました。

通常お客様がご来館される際や挙式の際は、常時ロールカーテンを全開にしております。
雨天であっても正面に見える庭園を望みながら挙式・撮影をしていただいておりますので
ご安心くださいませ。

◆宿泊施設について
新郎新婦様へのご宿泊プレゼントはホテルウェディングならではの魅力です。
またご遠方から来てくださるゲストへのおもてなしも、私どもにお任せいただければと思います。

◆設備について
館内は、広い敷地を利用して「宿泊エリア」「バンケットエリア」に分かれており
結婚式は1日1組様限定の為、宿泊のお客様の出入りを気にせず
貸切気分でリラックスしていただけます。

◆衣装について
ホテル内には展示・販売する施設がなく、金沢・加賀・福井と4つの提携店をご案内しております。
基本的には店舗へ足を運んでいただくことにはなりますが、プロのドレスアドバイザーが
担当につき、おふたりにお似合いの衣装を一緒に選んでくださいます。
小物を含め、和洋豊富な種類から選んでいただけることも、専門店と提携している魅力かと思います。

◆料理について
今回のフェアでは試食希望のご期待に沿うことができず、申し訳ございませんでした。
婚礼料理とは異なりますが、ホテル全体の味としてデートがてら楽しんでいただけるよう
イタリアンランチバイキングのペアご招待券をご来館時にプレゼントさせていただいております。

また期間によってはフレンチ無料試食がご用意できるフェアも開催しており
みんなのウェディング内でもご予約が可能です。
今回は期間外のお日にちではありましたが、お電話予約の際に
イタリアンランチバイキング以外の試食を希望されるかどうか、お伺いすべきだったと反省しております。

その他、スタッフの対応や特典につきましてもお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。
年齢が近いお客様は私どもにとってもお話しがしやすく、今回も楽しい時間を過ごさせていただけました。

現在はご家族やご親族だけで挙式される方が大変多くいらっしゃいます。
気軽に旅行など行けない今だからこそ、解放感のある広大な地でリゾート気分を味わっていただけましたら幸いです。

またこちらへお越しの際は、日帰り入浴やレストランなどぜひお楽しみくださいませ。
kthtnk様にまたお会いできます日を、スタッフ一同お待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkthtnkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル アローレ
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~260人
TEL・予約
0761-75-8686
ホテル アローレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし(年中無休)
受付時間 10:00~19:00(事前連絡で時間外も対応可)
住所 石川県加賀市柴山町と5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事