1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル 熊本テルサ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「ホテル 熊本テルサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市立体育館前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (10)

親身な対応と抜群のコストパフォーマンス

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちーさー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

式場にお支払いした費用と、準備や持ち込みにかけた金額を合わせて、式に掛かった金額は200万円くらいだったかと思います。ゲストの数は80名でした。
料理の質や、好みの衣装、こだわった演出と飾り付け等を考えたらかなり安く済んだと思います。
周りの人達にも勧めたくなる内容と仕上がりで満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場、各控室、写真撮影室が全て一つのフロアーでまとまっており、移動がスムーズで、ホテルの他のお客様と交わる事もないので、安心して式を開催する事ができました。
披露宴会場は、扉は大きいですが、窓が無いので、外の光を入れるような演出はできないと思いました。

演出・オリジナリティ

式の持ち込みは、無料だったので、とても助かりました。
特に今回は、持ち込みが多くてこだわった部分が多かったのですが、担当のプランナーさんが応えてくれて、大満足の内容でした。打ち合わせの段階から、楽しく準備ができました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装をお借りしました。式場のプランにより、通常よりも安くお借りできました。提携先は、いくつかあり、今回お借りした所は、熊本県内でも老舗の衣装屋さんで、デザインが豊富でした。スタッフの対応もよく、細かな部分も快く提案をして頂き、とても気に入った衣装を着れました。

料理

式場の料理は、美味しいという話は前から聞いておりましたが、想像以上でした。
乾杯のドリンクは、モエ・エ・シャンドンで始まりました。
品数も多く、一つ一つの料理が、心に残る美味しい料理でした。ゲストの皆様の評判もとても良く、満足されていました。

スタッフ

今回は、コロナ禍の中での開催になり、式場としてもとても判断が難しい中での開催になったかと思います。
その中でも、感染症対策など、私たちが不安に思っていた事の対策を担当のプランナーさんが親身になって対応してくださり、無事に式を開催できました。
式の開催ギリギリでも変更点には対応してくださりとても助かりました。返事もすぐに返してもらえたので、安心して任せる事ができました。
式の間は、スタッフさん達が緊張していた夫に声をかけて緊張をほぐしてくださいました。

立地・交通の便

県庁の近くなので、車でのアクセスは分かりやすく、駐車場も広いです。近くに市電も通っており、熊本繁華街(下通り、上通り)に直行できますので、二次会参加も容易でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナウイルス感染症の中で不安もありましたが、テルサさんで式を挙げる事が出来てよかったです。
一生の思い出になりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーさーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル 熊本テルサ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事