1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル 熊本テルサ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「ホテル 熊本テルサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市立体育館前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (10)

演出自由自在でゲスト感動婚
ホテル所有のバスが無いこと

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
熊花卒 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初は、
200人500万くらいで考えていました。
電話連絡の結果
150人400万で話を進めていた所、
1月という忙しい時期でもあり、
145人300万で行う事ができました。
二次会も階を替えてやりましたが20万程度で出来ました。
(式場代に含まれてます。)

式場→300
衣装→90(新郎はオーダーメイドのタキシード込み)
ヘアメイク→20
花代→7万弱
二次会飾り、景品代→10万
お車代→30万
総額で460万でお祝儀内で収める事が出来ました。
本当に満足しています。
色々削ればその分祝儀が残るのでお金に余裕が無くても大丈夫だと思いますので、是非検討されて下さい。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は230人程入る広さがあるうえ天井が高いので圧迫感は無かったです。

演出・オリジナリティ

やってみたい事、斬新な事でも対応してくれたり、関連会社と連携して小物やらを借りたりしてもらいました。

衣装・衣装小物

提携の衣装店から持込みました。
小物もTPOに合わせすぐ変えれるように多めに準備してくれていたお陰で無事に終わらせる事が出来ました。

料理

本番前に試食をしましたが、量が多く若い人には満足だったけど、老人には多すぎたかなとおもいます。
和洋折衷なので老若男女に対応出来ました。

スタッフ

プランナーさんと綿密に打ち合わせした事で思い通りに進める事ができました。
プランナーさんの休日と急ぎが重なりなかなか思うようにならない時があったけど、休日でも温かい対応をしてもらいました。

立地・交通の便

市電を降りて5分圏内にあり、空港からのリムジンバス乗り場からも5分圏内にあること

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

貯金がなくても結婚式をするってなった半年前からちょこちょこ小物を買い後は結婚式後に全部お祝儀で賄えたことが1番のメリットです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて熊花卒さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル 熊本テルサ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事