1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル 熊本テルサ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「ホテル 熊本テルサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市立体育館前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (10)

黒字婚で新婚旅行代もほぼ浮きました!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ハッピーバンビちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,509,294円 (106人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積では115名で290万弱でしたが、最終的には108名で251万くらいでかなり値下がりしました!
値下げの理由としては、ペーパーアイテムやムービーは手作り。プチギフトのコースターは伯母の手作りで、ブーケやブートニアも伯母の手作りを持込んだのでお金はかかりませんでした。もちろん持込み料も無料です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白を基調にしたシンプルで清潔感のある空間です。天井の窓から日が差し込むと、いっそう明るくなり、素敵な雰囲気になります。
披露宴会場は広くて、天井も高く、壁、カーペット、イスはダークカラーで全体的に落ち着いた雰囲気です。

演出・オリジナリティ

余興はら和太鼓の演奏と宮崎で有名なひょっこと踊りをしてもらいました!
友人からのサプライズムービーも流してもらって感動しました!

衣装・衣装小物

池田屋でレンタルしました。ドレスも和装も種類が沢山あり、試着も好きなだけさせてもらえるので、選ぶのが大変でした(笑)ウェディングドレスは4着、カクテルドレスと和装はそれぞれ8着試着しました(笑)土日は予約が多いですが、早めに予約をすれば大丈夫です。

料理

とても美味しかったです!
事前に試食もさせてもらいました!メインメニューの別の提案もしてもらい、その試食もさせてもらってから、メインのメニューを決めさせてもらったので、とても良かったです!また、甲殻類アレルギーのゲスト、お肉の苦手なゲストは少しメニューを変えてもらったりもしました!料理の評価が良かったのはもちろんですが、メニューを変えたゲストが皆喜んでくれてたので、とても嬉しかったです!

スタッフ

プランナーさんは、とても親切で丁寧。色んなアドバイスをしてくれました。出来るだけ費用を抑えたかったので、その点でも色んな提案をしてくださり、とても助かりました!当日のスタッフの方もバイトとかではなく、皆さん普段から接客をされている人でした!式後、ゲストから接客がすごく良かったと言われました。アテンダーさんやエスコートの方もベテランの人だったので、安心してお任せすることができました!

立地・交通の便

バス停から近く、街からもそう遠くないです。私達のゲストは、新郎側が隣県からの出席でしたので、車で来られる人も多く、駐車場がたくさんあったので良かったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

金額的にもそうですが、お金の掛かるような提案をされることもなかったので、すごく良心的な結婚式場だと思います(*^^*)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハッピーバンビちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル 熊本テルサ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事