1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. ホテル 熊本テルサ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのホテル「ホテル 熊本テルサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
市立体育館前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (10)

安過ぎて少し不安だったが大満足でした。 (投稿者アトームさん)ホテル 熊本テルサ 費用と料金

アトーム さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年2月(投稿 2019年3月)
本番
最終金額 1,817,830 (65人)
出席者単価 27,966 円
見積金額 1,900,000 円
見積差額 - 82,170円(4.3%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

安過ぎて少し不安だったが大満足でした。

値上がりしたポイント

装飾の花などは、こだわれば高くなると思うが、なるべくシンプルにしてお金は別のことにかけようと夫婦で話し合っていたので値上がりは無かった。
ウェルカムボードはテルサに頼んだ方が安く済んだが、元々が割引などで安くなっていたので、金額的には少し高くなったが自作でこだわった。

値下がりしたポイント

プロフィール動画やエンドロールは自作したので15万ほど節約ができたと思う。

アドバイス

コストパフォーマンスが凄いので、オススメしま~す!結婚式で終わりではないので、今後の生活が大事だと私は思うので悪くないと思いますよ~。
私はテルサに支払いを済ませても、110万ほどプラスになりました。ベビー用品購入にあてたいと思っています。
ぜひ検討されてみてください。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアトームさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    特に値上がりはなかったですたくさん持ち込みをしました。ペーパーアイテム、ウェルカムドリンク、装花、美容師など節約できるところはしました。動画も自分で作りましたがオープニングムービーとプロフィール...

    aya.t さん
    挙式 2022年11月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    ドレスを選ぶにあたって、1番低価格のものは種類は意外と少なく、最新のものを選んだので5万円ほど上がりました。装花は一番低価格のものだと少し寂しかったので費用を追加しました。前撮りの場所にこだわり...

    すすすん。 さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    お色直しを三回したら値段が上がりました  カメラの前撮りも動画をプラスにすると10万円前後違いますので写真だけとか動画プラス写真も一緒にすると30万円ほどかかりました全体的に割引が多かったので...

    家政婦のナギサさん さん
    挙式 2020年10月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    強いて言えば、カラードレスが5万値上がりしましたが、全体的に値下がりしたので問題なしです。ペーパーアイテム、ムービー、プチギフト、ウェルカムグッズなど全て手作りしました。テーブルラウンドもフォト...

    ハッピーバンビちゃん さんの費用明細(本番)
    ハッピーバンビちゃん さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番

    装花をグレードアップしました。 最初は70人で見積ったら最終的に人数が増えましたので、料理代と引き菓子、引き出物代も増えました。ケーキは本物とイミテーションがあります。 イミテーションは無料...

    ギリギリドキドキ さんの費用明細(本番)
    ギリギリドキドキ さん
    認証済み
    挙式 2019年6月(投稿 2019年6月)
本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル 熊本テルサ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事