1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. ブリーズレイ プライベートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「ブリーズレイ プライベートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
弥生が丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (383)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

人生で1番楽しい時間でした!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
sa14 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

ドリンクや料理の品数、デザートブッフェを増やしたこと、装花やドレス等が主な値上がりしたポイントかなーと思います。見積もり時より100万円ほど金額は増えましたが、
ペーパーアイテム(招待状や席札、席次表)は持ち込み料もかからないため、手作りや外部に頼みコストを抑えることができました。また、式場からのバスが片道1時間圏内でなければ延長料金が発生するため、1時間以上かかるところには、自己にてバスを手配した所も値下がりのポイントかと思います。金額は高くも感じましたが、金額以上のクオリティ、理想の結婚式を叶えていただくことができ、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場ともにナチュラルで装飾もとてもおしゃれです。なによりバリアフリーなのがゲストの方々にとってもとても良いと感じました。受付スペースやゲストの方が式まで待っていただくラウンジも自分たちのやりたい様にアレンジできるのは貸切のゲストハウスの良いところだと思います。

演出・オリジナリティ

式前に挙式会場でペアレントタイムという両親と過ごす時間がありますが、そこで流れる親への感謝の気持ちを伝える映像には涙涙。両親にとってもあの時間はとても印象に残った様です。またブライダルフェアで見せていただいたレーザー演出は絶対にしたいと思い、取り入れました。その他の演出は特にお金をかけるものはしていませんが、たくさんの方にサプライズをしたいと思い、来てくれた子どもゲストや友人へ、また再入場時には両家の祖母に花束を渡しました。たくさんのゲストの方から、気持ちが伝わった式だったね!良い式だったよ!と言ってもらうことができました。

衣装・衣装小物

プラン内で着れるドレスもありましたが数はそこまで多くなかったように感じます。ただ、衣装に特にこだわりがなかった私でも、実際に見ると「これが着たい!」と思えるドレスに出会うことができました。
また新郎の小物などは持ち込みしたため、式場でレンタルしたタキシードとその小物が合うかなど事前に見てもらったり、アドバイスをしていただいたりと丁寧に対応していただきました。

料理

お酒を飲むゲストの方が多いため、お酒の種類を増やし、ウェルカムドリンクもお酒を追加しました。デザートブッフェも種類が多くゲストの方からもとても好評でした。また、料理に関しては、ブライダルフェアで試食しとても美味しかった茶碗蒸しを取り入れ、その他にも鯛茶漬けをプラスし、品数も増やしました。試食会のデータをもとに料理長と直接打ち合わせすることで、イメージや要望を伝えることができ、良かったです。

スタッフ

ブライダルフェアから担当のプランナーさんを統一されている所がとても魅力的でした。しかし、異動でプランナーさんが1度変更になりましたが、引き継ぎもしっかりとしてくださっていて安心してお任せすることができました。少しずつ形になっていく打ち合わせがとても楽しみで、こまめにメールや電話でのやりとりをし、わがままもたくさん受け入れてもらい、私たちの理想とする結婚式を一緒に作り上げていただきました。新郎新婦だけでなく、ゲストの方に対しての心づかいもとても印象的でした。

装花、ヘアメイク、衣装、司会者、音響、演出関係等たくさんのスタッフさんが各分野毎に個別で打ち合わせをしていただき、私たちの思いや理想をかなえていただきました。

また、異動された前プランナーさんや、前衣装の担当の方からも式後にはメールやお電話をもらい本当にあたたかい方たちばかりで、心づかいに感謝しています。

立地・交通の便

車で来られる方にとってはインターが近く、また式場には駐車場を広く設けてあるので良かったです。電車を利用される方に関しては、最寄駅が各駅停車になるため、特急電車の止まる鳥栖駅に必要台数分のタクシーを式場の方より手配していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

世の中的にも結婚式を挙げるか迷いましたが、たくさんのゲストの方々の後押しはもちろん、式場側からの対策や配慮、またプランナーさんの支えがとても大きかったです。挙げるにあたり全力でサポートしたいと言っていただき、現にきてくださるゲストの方々の不安が少しでも減る様にと、たくさんの気遣いがあり本当に感謝しています。

式場からの返信

ブリーズレイ プライベートテラス

ブリーズレイ・プライベートテラスキャスト一同 より

返信日:2020年4月20日

sa14様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中よりsa14様の大切なご結婚式のお手伝いができましたこと大変光栄に思います。

さらには非常にお忙しい中口コミへのご投稿誠にありがとうございます。

式場スタッフやお料理、バリアフリー対応更にはペアレントタイムの演出について大変嬉しいお言葉を頂き、本当にありがとうございます!
特にお料理やペアレントタイムに関しましてはゲストの皆様からも大変好評いただいたようで、私共としても嬉しい限りでございます。

お2人にとって一生に一度のご結婚式が最幸の1日になっておりましたら私たちにとっても幸いでございます。

そして、年に2回夏と冬にアニバーサリーイベントを開催しておりますので、是非そちらにも足を運んでいただければと思います!

また、sa14様にお会いできますこと楽しみにしております。

あらためましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。そして大変ご多忙の中貴重な口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsa14さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズレイ プライベートテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~170人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘6-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事