1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 佐賀の結婚式場
  3. 佐賀・鳥栖・県南の結婚式場
  4. ブリーズレイ プライベートテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を佐賀で考えているお二人へ。「ブリーズレイ プライベートテラス」は、佐賀・鳥栖・県南エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
弥生が丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (383)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

貸し切り最高、演出最高&感動

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 -
いちいちくん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
3,426,117円 (106人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

衣装は別で借りたので衣装代は含まれません。
最初の見積もりが100人で390万円。値引きしていただき(仲介会社紹介値引き、当日契約値引き)約270万円でした。
最終、大人106人子供5人で約333万円でした。
値上がりの理由は、大人料理ドリンク1人あたり1100円あがったこと、引き菓子引き出物、招待状等の数が増えたこと、大まかはこれです。
あとは、新婦のエステ等です。
ゲストハウスを選んだため高いのは承知です。
高い分、貸し切りで使えること他の式をしている人のことを考えずに済み自分たちのペースでできること、これを考えると良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

受付のところには、式場の方が作った季節に合わせてSNSや写真映えするものが飾られてます。
館内はバリアフリーのため、誰もが通りやすいです。挙式は、見た目小さそうに見えますが実際中に入るとそんなことはなかったです。新婦側のゲストは40人いなかったですが入りきりました。新郎側は60人くらい挙式に来てくれましたが男の人のガタイが良く何人かは立ち見になりました。
挙式会場は日も入りとても良い雰囲気でした。
披露宴会場は16テーブルほど円卓を使用しましたが
広々と使えました。

演出・オリジナリティ

挙式前に、ペアレントタイムがあります。昔の写真、ちょっとした手紙とを準備しそれを共に映像を式場で作成して挙式前に両家親と自分達で見るのですが、今までの親への感謝を伝えることが恥ずかしくてできなかったのでとても良いと思いました。式場見学で他の人のを見せて頂きましたがそれだけで感動しました。
挙式が始まる前にこれをゲストの方も見るのですが、感動したと言ってくれました。
そしてレーザー演出がとても良かったです。
初めて見た演出で迫力がありました。
見学した際に、絶対にこれはしたいと決めてました。打ち合わせのときに、おおまかにこれは入れたいあとはお任せでお願いしました。式2日前に完成品を見て訂正して頂きましたが、想像と違い当日の朝やり直してもらうということをしてしまいました。
これは、式1週間前から完成品を見て、訂正を入れて貰えばよかったなと思いました。でもこの演出ができ良かったです。
最後はオールキャストフィナーレでした。
本当に披露宴終わったし有難うの意味を込めできました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

今回は、式場のではなく外部からレンタルするプランでした。ドレスは種類がたくさんあり私が着たい色の物があり想像を上回るものがあり即決しました。(プラン内の金額でさなくはみ出し分が出ましたが、満足です)
式場のSNSをたまに拝見させて頂いてましたが、とても素晴らしいものばかりあるなーいいなーと思いながら見てました。

料理

コース料理を提供頂きました。野菜もお肉も何もかもとても美味しかったです。そして、1品1品を組み合わせて自分達だけの?コース料理を組むことができるのでとても素晴らしいシステムだと思いました。茶碗蒸しとステーキがとても美味しく、スタンダード?コースの品と入れ替えたかったですが、ちょっと高くなるので泣く泣くステーキのみ変更しました。また茶碗蒸し、その他の料理を食べに行きたいくらい美味しいです。
料金はかかりますがデザートビュッフェもできます。私たちの式は、女性が少ないためなしにしましたが人数が多かったらしたかったです!ウェルカムドリンクはスープ等もあります。
とても魅力的でした!
ウェディングケーキはアンジェココさんのケーキです。本当に良かったです!

スタッフ

仕事の関係上、どうしても式場がお休みの日しか打ち合わせ等できなかったのですが、快く受け入れてくれ休館日でも打ち合わせをして頂きました。担当の方は、とても良い方で常に笑顔です。私たちの我が儘をたくさん受け入れてくださいました笑
メイクもドレスを着せてくれる時も、私に合わせ全てして頂き大変満足でした。
ただ打ち合わせ時には、披露宴中は自由に動いていいという話だったのですが当日エスコート?してくださった方は白物のドレスを着ている時は動かないでくれと言われ久しぶりに会った方(特に親戚)に挨拶もあまりできずに終わったのが心残りでした。
私たちは子連れ結婚式でした。式当日は、新婦側の父母に子供を見てもらいました。父母を1日サポートしてくれる方は一生懸命に説明してくれたものの、親族に挨拶をしたり子供の世話に気を取られ、説明が長かったり言葉がつまったりとして時間がかかったため、簡潔に説明してほしかったと言っておりました。。。

ほとんどにおいて、私たちのわがままに寄り添ってくれ大変満足しております。
皆さん常に笑顔でいました!

立地・交通の便

JR鹿児島線ではあるが各駅停車(普通)のみしかとまらないです。当日、事故か何かの影響でJRが遅れて早くきてほしい方が遅れる事態になりました。普通しか止まらないからこそちょっと不便ではあります。。駅から少し距離があります。(約1キロほど)駅からタクシーを出す等すると良いと思います。車でいくと、インターから近いのと、式場の敷地内かつ目の前に駐車場があるので車でのアクセスはとても便利です。

いちいちくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブリーズレイ プライベートテラス

ブリーズレイ・プライベートテラスキャスト一同 より

返信日:2020年2月16日

山さや様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中より山さや様の大切なご結婚式のお手伝いができましたこと大変光栄に思います。

さらには非常にお忙しい中、口コミへのご投稿誠にありがとうございます。

レーザー演出や、スタッフ対応、お料理など沢山の嬉しいお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
私共キャストも改めて貸切での結婚式良さ改めてを感じさせていただくことのできたスマイルでございました。
山さや様の大切なゲストの皆様にとてもご満足いただけまして、何よりでございます。

ただ、式場スタッフと美容のスタッフの間でお伝えしていることに相違があり、当日思うように動けなかったという心残りをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
一生に一度の大切な結婚式に、後悔を残させてしまうことは私共もプロとして絶対にあってはいけないことだと思っております。
山さや様よりいただいたお言葉は貴重なご意見としてスタッフ全員に共有し、真摯に向き合って参ります。

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
山さや様のご結婚式のお手伝いをさせていただけますことブリーズレイ・プライベートテラスキャスト一同大変有り難く嬉しい限りでございます。
そしてこの度は貴重な口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちいちくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブリーズレイ プライベートテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~170人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 佐賀県鳥栖市弥生が丘6-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

佐賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事