1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

私達のためだけの結婚式を作ってくれる!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
まりこんこん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から、人数や食事のランクなど大体定まっていたので驚く程の値上がりはありませんでした。
式場のネットで見た安いプランと、出してくれていた見積もりとの比較まで丁寧に相談に乗ってくれ、費用を抑えるため、ここは手づくりをした方が安くつくよ、等、アドバイスも下さいました。
私達の挙式は希望の演出が多くあり、それを全て叶えてくれた点や、私達の式のためにブライダルフォートさん総出で式を作り上げて下さったことを思うと、同じ金額でここまでしてくださる式場はないと思うほど、満足しています!

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスが印象的な、とても素敵なチャペル。
このステンドグラスから光が差し込み、白いドレスに映える、、これをイメージしてドレス選びをしたくらい、本当に綺麗です。
住宅街にあって、門を一歩入るとおとぎ話のような世界。季節ごとに綺麗に手入れされたお花や、ブランコなど、雰囲気がガラリと変わる感じが、特別感がありました。
やんちゃ盛りの小さな子供が数人いましたが、会場には私達家族のみでしたので、子どもたちものびのび、親たちも安心して過ごせました。
大きな式場では、1日に何組も式を挙げるため、同時刻に同じ場所に何人も花嫁さんがいるという状況があると思いますが、ブライダルフォートさんは1組に対して総出で式を作り上げてくれます。同時刻に花嫁は一人だけ、という特別感や周りを気にしなくて良い所もとても良かったです。

演出・オリジナリティ

ユーモアのあるプランナーさんで、入籍日にちなんで、鯉のぼりを立てよう!とか、主人は野球をしてたから始球式をしよう!その時に、甲子園好きのおばあちゃんもいるから、サイレンを鳴らそう!とか、ノリの良い弟夫婦を巻き込もう!とか、挙式や披露宴以外も目一杯こだわって、遊んで、笑顔とイベントいっぱいの、唯一無二の結婚式になりました。
本当に一つの式かと思う程イベントのいっぱいある式でしたが、どれもこれも、大切な家族を思って作っていったもので、それをしっかり分かってくださっているプランナーさんだからこそ、あそこの演出は弟夫婦に出てもらいたい!あそこの演出はここにこだわりたい!と、私達よりプランナーさんが力を入れて思いを込めてこだわって作ってくれてました!!!!!
会ったことも無い私たち家族のことが、プランナーさんには見えていたのかと思うくらい、巻き込まれた家族もそれを見ている家族も本当に楽しそうで、身内だけの式ってなんか、シラーっとするのかなと思ってたはじめの印象が一転!身内だからこそ、巻き込んで、巻き込まれて、とっても楽しいものに仕上がりました!!!!

衣装・衣装小物

対応してくださったスタッフの方のセンスが抜群!!!!!
ピンクが好きだけど、30歳だからピンクは恥ずかしいかな、、流行りのくすみ系かな、、なんてカラードレスを見てましたが、最終的に行き着いたのは、スタッフの方がオススメしてくださった薄いピンクに刺繍がいっぱい入ったドレス!!!
季節的にも式場にもよく合うドレスで、生まれ変わってもまたこのドレスを着たいと思うほど気に入っています!!!!!
ウエディングドレスは、姪っ子にトレーンガールをしてもらうのが夢だ、式場のステンドグラスがパッと映えるような印象的なドレスがいい、と言う話をしたら、後ろが長いまさに理想のドレスを出してくださいました!!!!
肩の部分の取り外しやパターンを変えられたりするドレスで、欲張りな私にとって1枚のドレスであれもこれも楽しめる大満足の一枚でした!!!!!

料理

本当に!美味しかった!!!!!!
試食が美味しすぎて、打ち合わせの時に、式の最中私もご飯食べたいです、と思わず念押ししてしまったくらい(笑)
実際には式の最中はあまり時間が取れないため、式終わりに、出来立ての絶品のお料理を頂きました!
その気遣いも本当に嬉しかったです!!!!
好き嫌いの多い姪、グルメな従兄弟注文の多い私たち家族も大満足でした!
こっちの子供はチョコクリームが食べられない、こっちの子供は白のクリームが食べられないという問題が発生した時も、
入籍日に合わせて鯉のぼり型のケーキにしよう!2匹泳いでるようにしたら鯉のぼりっぽさも出るし、ちょうど2色のケーキができるね!なんて、ピンチもワクワクに変えてしまいました!
子供たちが全員大好きなケーキを食べられて大満足でした!!!

スタッフ

こんなに真剣に、こんなに真面目に、こんなにふざけて(笑)、こんなに私達に寄り添ってくれる人はいない、
自信を持って言えるほど素敵なプランナーさんでした!!!!!!!!
式場を選んだきっかけも、対応してくださったプランナーさんが良かったからって言うのは大きな理由ではありましたが、式を作り上げて当日終了、それ以降もずっと、私達のことを気にかけてくださってました。
したい事がいっぱいでまとまらない私の意見も汲みとって、わがままも全部叶えてくれました!!!!!
人見知りの私も自分の意見をどんどん言えました。
人見知りなんて感じなかったよ?と、プランナーさんからは言われますが、それは、プランナーさんがそう言う雰囲気づくりをしてくださったおかげです!!!
不安がりでちょっとの事でもめちゃくちゃ長文のラインを送ったりしていましたが、一つ一つの不安に本当に真摯に向き合ってくれ、対応してくださいました。
私が夢中になって周りが見えなくなって、何か変な事してたり、いらん事してたら教えてくださいね!!!!と、約束して、実際に、ここまでしなくて良いよ、とか、ゲスト人数が分かるまで進まないのが不安で焦っていたら、これとか先にしておくと後が楽だよ!式場に来て作業します一緒にする?とか、大丈夫と言われるだけでなく、しっかりアドバイスもくださることで、漠然としていた自分の中の不安も明確になり、安心して進む事ができました。
アテンドをしてくれたスタッフの方も頼り甲斐があり、何も気にせず、楽しむ事に夢中になっていても、円滑に進んでいきました。
プランナーさんはじめ、スタッフの皆さんのおかげで、本当に楽しい、宇宙一の結婚式となりました!!!!!!

立地・交通の便

ちょうど両家の間の場所にあった事もあり、私達にとってはちょうどいい立地でした。
代行も式場からお願いできました。
代行以外にも、タクシーの手配もして頂けるようでした。
私達は式場から代行をお願いしてもらいましたが、その際、式場からだと高くなるから、個人で予約してもいいよと教えてくださったり、細やかな気遣いがとてもありがたかったです。
車社会の徳島なので何の不便も感じませんでしたが、県外の方や車を運転しない方はもしかしたら大変かもしれない、と言う点で4.5点にしましたが、その辺も問題なく対応してくださるだろうなと思います!

式場からの返信

ブライダルフォート

ブライダルマネージャー 吉川直美 より

返信日:2022年11月24日

まりこんこんさん 様

この度は、お忙しい中クチコミへのご投稿まことにありがとうございます。また、数ある徳島県内の式場の中からブライダルフォートをお二人の結婚式の場にお選びくださり、スタッフ一同たいへん光栄に感じています。

当館は、会場が完全貸切になりますので、自動的に全スタッフで1組様の結婚式に全力を尽くすことが出来るスタイルとなっております。
まりこんこんさん様に、ご満足頂けましたのは第一にお二人がプランナーに心を開いて何でもご相談くださったからだと思います。
希望のイメージや誰かへの想いを手繰り寄せ、様々な情報からお二人が大切にしたいことを見つけていきました。
なぜ?とお聞きすることが多かったと思いますが、丁寧に想いの理由を話してくださったおかげで、一つの大きなコンセプトが生まれましたね。
ご当日は、そのコンセプトをご親族の皆様それぞれがご自身なりに受け取ってくださりながら、楽しまれている様子が嬉しかったです。
時にふざけ、時に厳しいww私を信じて、担当をお任せくださりありがとうございます。これからも、いつもまりこんこんさん様のこと心配したりするんだろうなと思いますw

ドレス、とてもお似合いでした。
最高の瞬間を彩るドレスは、納得いくまで吟味いただけたようで、安心してお任せくださりありがとうございます。
また料理に関しましても、ご見学の試食の時から大絶賛してくださり、グランシェフも喜んでおります。
お料理はゲストの方に楽しんで頂く内容の要ですので、ご親族の方のことを常にお考えだったお二人にとって、印象的な内容になり嬉しく思います。

まりこんこんさん様に頂きましたお言葉を励みに、今後もスタッフ一同おもてなしに努めてまいります。
この度は、貴重なご感想をお寄せくださり、まことにありがとうございました。
また今後もお会いし続けていきますことを楽しみにしております。結びに、まりこんこんさん様ご夫妻の末永いお幸せを心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりこんこんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事