1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

ゲストも私達も楽しめる式になりました!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
金長たぬき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

見学のときよりすごく値上がりするとよく聞いていたので不安でしたが、LINEが繋がっていたので、金額とかちょっと恥ずかしい事も気軽に相談できて助かりました。

会場の雰囲気・設備

アンティークが好きな私にはとてもワクワクする造りで、特にチャペルが外観から可愛く、中に入るとステンドグラスが綺麗でアルバムにもその様子が写っていたので嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

どんな風にやるのが私達らしいのか分からず、ネットで調べてもピンとこないし…と思っていましたが、色々考えて提案してくれたのが嬉しかったです!私達の話から思い出のお姫様だっこの入場をすすめてくれて、小さな姪っ子たちには2Fからのお菓子まきが楽しかったようで印象に残る式になりました!

衣装・衣装小物

着たいイメージのものと料金について悩んでいたのですが、提携先のショップさんがいくつかあるようで金額と一緒にどんなドレスがあるか等もお伺いできたので何件もまわらず気に入ったドレスをみつけることができました。

料理

とても美味しかったです!料理に詳しくない私達はシェフのおまかせでお願いしましたが、間違いありませんでした!なにより料理にうるさい祖母が今までで一番美味しかったと言ってくれたのが印象的で、おまかせして良かったなと思いました。

スタッフ

コロナでの延期などもあり、不安が多かったのですが、いつでも質問に答えてくれたので助かりました。当日も、夫は腰を痛めており、私も普段ヒールをはかないので、心配でしたが、打ち合わせから話を聞いてくれていたプランナーさんがずっとそばに居てくれて安心出来ました。スリッパを用意してくれたり、他のスタッフさんも夫を気遣って声をかけてくれたり…とにかくあたたかい対応が緊張した私達には嬉しかったです!

立地・交通の便

静かな所なので、親族が高齢者の多い私達の結婚式には向いていました。お車代を用意しなくてもタクシーチケットの発行もプランナーさんがしてくれたので助かりました。

式場からの返信

ブライダルフォート

ブライダルプランナー 森綾菜 より

返信日:2022年9月22日

金長たぬきさん様

この度は、お忙しい中クチコミへのご投稿まことにありがとうございます。また、数ある徳島県内の式場の中からブライダルフォートをお二人の結婚式の場にお選びくださり、スタッフ一同たいへん光栄に感じています。

お二人の思い出には、「お姫様抱っこ」は欠かせない1シーンですよね!お話をお聞きした時に、これは必ずお入れせねば!と思いました。
当日、新郎様の腰の具合が心配されておりましたが、しっかりお姫様抱っこをなさって立ってらっしゃる新郎さんを拝見して、スタッフからも歓声が上がりましたね♪

「したいこと」が、お二人の物語やお二人の好きなもののお話をお聞きして生まれてくる度に、お二人とグッと近づけたような気がししました。また、日に日にLINEでご相談をくださったり、結婚式以外のことでもお話ししてくださったことも、とても嬉しかったです。

ディズニーの世界観のようなアンティークの温もりがお好きと仰っていた金長たぬきさん様に、お気に召して頂ける会場であったことも嬉しく思っています。
また、我々スタッフに関しても、お褒めのお言葉を頂き、安心してご当日を迎えられたことに安堵致しました。お料理につきましても、お祖母様のご希望に添える味をご提供でき、グランシェフも金長たぬきさん様からのお言葉有難く拝読いたしました。

このたび頂きました貴重なご感想を励みに、スタッフ一同さらなるおもてなしに努めてまいります。口コミのご投稿まことにありがとうございました。

結びに、金長たぬきさん様ご夫妻の末永いお幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて金長たぬきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事