1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

プランナーで選んで正解

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
れいーら さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積そんな高くなかったから、親が調子に乗ってなんだかんだつけて上がった。でも、出来るだけ私たち夫婦の負担を減らすために、後からサービスつけてくれて、遠慮したけどすごい勢いでつけてくれた。
そういう男前なプランナーも好きだった。

会場の雰囲気・設備

自然の中で結婚式が出来るのは、気持ちが落ち着いて良かった。高級感があるのに、あんまり着飾らないような雰囲気がする。
温かいという表現がしっくりくるのか、ゴテゴテしてなくて他のところに比べて1番良いなと思う。

演出・オリジナリティ

唯一のこだわりを実現してくれた。でもそれも、プランナーさんがめちゃくちゃ聞き出してくれたからいえたようなもの。
お任せしてよかったと準備の段階で涙出た。

衣装・衣装小物

すごく丁寧だった。予約を何度も変更してもらって申し訳なかったなぁと思いますが、対応が出来るの早く、また緊張している私をすごく自然にほぐしてくれた。

料理

来てくれた人が、こんな美味しい式場初めて!と言ってました。
私も料理も決め手となって選んだ式場なので、やはり味で選んで間違いないなと思います。

スタッフ

面白い人だなと思って、この人なら何の取り柄もない私たちの結婚式を盛り上げてくれるだろうと思ったら、想像以上に面白くなって本当によかった。

ちゃんとスタッフの人をよく見てから会場決めた方が良いというのはほんとです。
自分たちの1番の理解者です。

立地・交通の便

無料送迎バスをつけてくれましたが、そんなに乗る人が居なかったので、大きなタクシーを数台つけてくれるよう臨機応変に対応してくれた。
いつも打ち合わせに行く時、特に遠くも感じず、逆に市内じゃないほうが、特別な感じがして私はワクワクした。

式場からの返信

ブライダルフォート

ブライダルマネージャー 吉川直美 より

返信日:2020年4月25日

れいーら 様

この度は、お忙しい中ブライダルフォートへの口コミをご投稿くださり、まことにありがとうございます。
また、数ある式場の中から当館での結婚式をお決めくださり、スタッフ一同たいへん光栄に感じております。

オール★5の評価を頂き、フォートの魅力全てを余すことなくお気に召してくださり、嬉しいです!
特にご見学の時から担当させて頂きましたプランナーについて、特筆頂けましたことは、プランナーの想いを受け取って頂けたと感じる非常に身に染みるお言葉です。本人もたいへん喜んでおります。

また、料理に関しまして、お二人が最も大切にしたいとお考えであった「おもてなしの味」を喜んで頂けましたこと、嬉しく思います。

ブライダルフォートは、市内から車で15分という立地のため、駅からのアクセスにご不安を感じる方もいらっしゃいますが、お二人には送迎バスのご利用を初めにオススメしておりましたので、その点は安心して頂けたようで良かったです。
実際にはバスよりも自家用車やご友人との乗り合わせなどでご来館の方も多く見られるので、必要に応じて初期の特典の形を変えさせて頂きました。
結婚式は、初期の見積段階と内容が変わることがあります。それは、単に金額の上下ではなく、初期には思いもよらない演出を考えついたり、ゲストの方のご要望に合わせて内容が変わっていくので、臨機応変かつ金額が大幅に上がらないよう、お二人にお得な特典の組み合わせを都度ご提案致しております。
その点もご満足頂き、ありがとうございます。

れいーら様にお喜び頂けましたブライダルフォートの自然は、作られたものではなく、季節ごとに様々な表情を見せてくれる、まさに「自然美」そのものであることから、お二人もリラックスしてお過ごしになれたのだと思います。
また、完全貸切の特別感も時間の流れをゆったりと感じて頂けるポイントだったのではないかと自負しております。

このたび、れいーら様から頂きました温かいお言葉を、スタッフ一同の励みとさせて頂き、これからも幸せのお手伝いをしてまいりたいと思っています。
またいつでも当館に遊びにいらしてください。
チャペルからの景色、また違う季節もお楽しみになってくださいね。

結びに、れいーら様ご夫妻の末永いお幸せを心からお祈り致しております。
このたびは、口コミのご投稿まことにありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれいーらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事