1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ブライダルフォート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を徳島で考えているお二人へ。「ブライダルフォート」は、徳島市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (11)
式場返信あり

スタッフの方の気配りが素晴らしすぎる!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
ヤエコ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
728,332円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

13名で、72万円ほどでした。衣装・ブーケなど持ち込めるものは持ち込ませていただいて、見積もり時よりも、8万円ほど低くなりました。ほぼ食事会がメインとなるので、お料理に重きを置いて、あとは写真をいっぱい撮りたかったので、スナップ写真データを追加しました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスがとても素敵で申し分ありません。扉を出るとすぐにガーデンになっていて、フラワーシャワーなどができます。ここのスペースが広く自由がきく式場なので、色々とやりたいことがある方にはぴったりと思います。ゲストハウスのメリットですね。バンケットもそのガーデンに面しており、一面窓なので、外の景色を楽しみながら食事ができます。

演出・オリジナリティ

親族婚だったので、司会を付けず、アットホームな雰囲気にしたのですが、ほどよく案内をしてくださり、とても居心地が良かったです。ウェルカムスペースも全てセンス良く飾り付けしてくださり、とてもありがたかったです。お開き後、すぐ片付けるのがもったいないなと思うほどでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私も夫も前撮りの際に衣装を購入していたので、持ち込みました。持ち込み料はかからなかったので、小物類も持ち込みました。先に郵送で会場に送り、当日は身軽で行くことができました。

料理

お料理は本当に、とっても美味しかったです。親族婚だったので、新郎新婦もしっかりいただきました。家族もみんな美味しくてとても喜んでいました。ヘアメイクをしていただいた方も色々と食べたことあるけど、ここのご飯が一番美味しいと太鼓判を押していました。

スタッフ

ここのスタッフの方は皆さんとても素晴らしく、最初から最後まで甘えまくってしまいました。私は遠方から伺う予定でしたので、打ち合わせはほとんどメール等でやり取りし、一度だけ伺いました。確認事項のもれがないよう何度も丁寧に確認していただけて、本当に助かりました。ウェルカムスペースの小物類も事前に郵送し、

立地・交通の便

駅からは距離があるので、タクシー移動が必須になると思います。大勢の方は送迎のオプションがあるかと思います。駐車場は近くて広いので問題ないと思います。車で来た方が住所の場所が本の地図に載っていなかったようで、少し迷ってしまったそうなので、評価3です。でも高台にあるので、街中からは離れて、綺麗な緑に囲まれた教会でとても綺麗な場所です。季節によって色々な顔を見せてくれる場所と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルではなく結婚式場で、一日一組の時期だったので、その日の主役は私達だけで他の花嫁様に会うことなく、とてもゆったりすることができました。せかせかしたくない方にとてもおすすめです。

式場からの返信

ブライダルフォート

ブライダルマネージャー 吉川直美 より

返信日:2020年2月3日

ヤエコさん 様

この度は、お忙しい中クチコミのご投稿まことにありがとうございます。また、数ある徳島県内の式場の中からブライダルフォートをお二人の記念の場所にお選びくださり、スタッフ一同たいへん光栄に感じております。

ヤエコさん様は、県外にお住まいでいらしたので、実際にお会いするまでメールだけのやり取りで当館をイメージして頂きましたね。
こだわりをお持ちだった館内の装飾や写真・お料理に関しまして、常にご希望をお話しくださったことで、ヤエコさんご夫妻の結婚式に対する夢を受け取ることができました。

ご投稿頂きましたように、ブライダルフォートは完全貸切が叶うゲストハウスですので、お二人はもちろんゲストの方にも特別感を感じて頂ける空間です。
お越し頂いてからお帰りまで、1組だけが優雅にお過ごしになれるよう配慮致しております。
ただ、ご指摘にもございましたように小さい地図ですとわかりにくい部分があったかと思います。ですが、お越しになるまでの道程には看板を掲げてあり、目印になる建物があります。
また、送迎バスのオプションもございますので、大人数ご利用になる場合はそちらをオススメしております。

ヤエコさん様は、ご家族とのお時間を大切になさりたいとお話しでしたので、お食事会の形でご用意致しましたが、ブライダルフォートには専属の司会者が在中しておりますので、ガーデン演出やケーキ入刀・花嫁の手紙の際には、マイクを使わず司会者がご案内させて頂きました。
その点も心地よく感じて頂けたこと嬉しく思います。

お褒めくださっていますスタッフの気配りの点ですが、当館は1日に1~2組様の結婚式になりますので、スタッフ全員が1組1組のお客様に担当プランナー同様に関心を持ち、当日の詳細を理解したうえで、全員がご案内に入ります。
それは、当館がアットホームと言われる最大の理由だと思いますが、ヤエコさん様の結婚式も初めてご来館くださった時から全員が楽しみにして迎えた1日でした。

それは、グランシェフも同じ気持ちで、直前になり納得のいく質の高い阿波牛を入手できたのは、グランシェフの情熱と遠方から楽しみにお越しくださる方々へのおもてなしの気持ちからでした。

ゲストの皆様と記念に残るお写真が撮影できたこと、その場に私たちも含めて楽しませて頂けたこと、本当に素敵な思い出です。
また徳島県にお越しの際は、お二人でお立ち寄りくださいね。いつでもお待ちしております!

結びに、ヤエコさんご夫妻の末永いお幸せを遠くから祈っております。このたびは、ご丁寧な口コミをお寄せくださり、まことにありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤエコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルフォート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
088-636-5678
ブライダルフォートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日11:00~18:00/土日祝11:00~18:00(年末年始休業12/29~1/3)
住所 徳島県徳島市上八万町西山1070
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事