1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. レガピオーレ(Lebapireo-urban villa wedding-)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岐阜で考えているお二人へ。「レガピオーレ(Lebapireo-urban villa wedding-)」は、岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

思い描いた素敵な式にしてもらえます

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 5.00 2.50 4.50 4.00
chee2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年6月)

挙式時の最終金額
4,200,000円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

駅近くの人気の式場に比べると割と安いかと思います。
私達が会場を決めたときはまだグランプラスの時だったのでその時の料金が反映されているのと、グランドオープン割引もしていただいたので少しお値打ちに挙げれました。
ですが一つ一つの値段を見ていると地味に高いです。
初期の見積書に関してグランプラスの時の金額で計算されているので、最終見積りを見て全てにおいて値上がりしているのだなという印象です。
料理に関してもグランプラスの時の方が値段設定が低いのに内容が豪華でとても良かったのに、レガピオーレになって内容や量が落ちたにもかかわらず値段がとても高くびっくりしました。
あと前撮りをすると金額が跳ね上がります。

なるべく自分たちで出来る物は手作りする事をおすすめします。

会場の雰囲気・設備

会場は昨年グランドオープンしたばかりでとても新しく綺麗です。
ブラウン基調なのでどんな披露宴にも合うと思います。
ガーデンは可もなく不可もなくという感じです。少し外に目を向けると看板や信号が目に入ってきます…が、実際ガーデンにいる時間はそれほど多くないと思うので気にしなければいいかな…という感じです。
チャペルはグランプラスの時と変わってないので、外観は若干汚れてる気がします。
ですが大階段から見上げるチャペルはとても素敵です。
私達は当日雨だったのでフラワーシャワーと写真撮影、ブーケプルズをチャペルの中で行いましたが、ちょっと変わったブーケプルズだったのでとてもアットホームにな素敵な時間になりました。

当日はほぼ貸し切りのような感じなので、受付や待合室など至る所に自分たちで飾り付ける事が出来ます。
貸し切りと言っても午前と午後の2部制で、午後にも結婚式が入ってしまうとゲストお見送りの時には受付の飾りは全部撤去されてしまいますが、入り口~会場内全て好きな所に飾り付けれるのでとても楽しかったです。

演出・オリジナリティ

これといってオリジナルの演出はないような…3面スクリーンや二人のオリジナルの料理を出したり、チャペルでは黒人のシンガーがオプションで頼めたり、人前式もできるようです。

自分たちがやりたい事を考えておくと打ち合わせの時にとてもスムーズだと思います。

衣装・衣装小物

式場には衣装室があり、白ドレス・カクテル・タキシード・和装と用意されています。
まずは着たい衣装をカタログから数点ピックアップして試着します。
私の場合は希望と自分に合う衣装がなかなかなく、系列の式場でも何回か試着させてもらいました。
自宅から遠いと結構移動が大変です。
ですが本当に着たい衣装が決まるまで何度も試着をさせてもらいました。

プランにもよりますが、前撮りの際には髪飾りやアクセサリーなど全て決定します。
自分が付けたいものをというよりは、前もってプランナーさんが衣装や髪型から似合う物を数点用意してくれています(当たり前ですがつけまつげ等は買取です)。
なのでこだわりがある人はちょくちょく希望を伝えておくといいと思います。

料理

私達が式場を決めた決定打でもある料理はゲストにもとても好評でした。
年配のゲストがいたのでお肉を一口サイズにしてほしいと事前に希望を伝えたところ、ほぼ全て食べる事が出来たととても嬉しそうでした。
ビュッフェもたくさんの種類がありました。

(コースにもよりますが)オリジナル料理を一品決めるのですが、私達の考えた料理を忠実に再現していただけて試食の際も2種のソースからより近い方を選ばせていただけました。

私達は前菜は式中に食べて、式が終わった後控え室で残りの料理を食べました。
温かい状態で持ってきてもらえてとても美味しかったです。疲れて全部食べれなかったのが心残りです。

スタッフ

毎回の打ち合わせはどのプランナーさん・司会者さんとも楽しくさせていただきました。
プランナーさんが知識不足のところが何点かあり説明不足と確認に手間取る所がありました。お金に関係するところはきちんとして欲しい。

式当日はどのゲストからも配膳スタッフがとても親切だったと感想をもらいました。
卓フォトの時にゲストのカメラでも数枚写真が撮れるように時間を設けたのに介添えの人は忘れていたのか、言うまでとても事務的な卓フォトになってしまったのがとても残念です。
それ以外は、前日までに念密な打ち合わせをしていたので当日はゲストと共に楽しんでしまうくらい安心してお任せできました。

立地・交通の便

駅から車で5分ほどです。近くにバス停もあり、タクシーも事前に伝えてあれば手配してくれます。
私達のゲストは親族以外ほぼ県外だったので駅からバスを手配していただきました。
駐車場は以前より広くなったのでかなりの台数が置けると思います。
車がない状態だと不便かと思います。

chee2さんが比較検討した式場

式場からの返信

レガピオーレ

レガピオーレスタッフ一同 より

返信日:2019年7月6日

chee2様

この度はレガピオーレにて結婚式をお世話させて頂き誠にありがとうございました。
ご意見をいただいたことにスタッフ一同感謝しております。

高い評価をいただき、スタッフ一同喜んでおります。
お二人にとってかけがえのない時間をお過ごしいただけたと確信をしています。
お二人と一緒に創り上げた結婚式は、私たちにとっても忘れられない宝物です。
これからも感謝の気持ちを忘れる事なく幸せ創りに邁進していきたいと改めて決意致しました。

私たちは、どこにも叶えらえないウェディングを実現する式場としてこれからも全ての皆様に喜んでいただきたいと考えております。
お2人やご両家様をはじめ列席いただいた全ての方々が最幸の時間をお過ごしいただける場所として、これからもスタッフ全員で取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

この度は、ご意見ご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchee2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レガピオーレ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-588-339
レガピオーレのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休日
受付時間 水・木・金・・・12:00~19:00  土・日・祝日・・・9:30~20:00
住所 岐阜県岐阜市六条南1-9-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事