1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ぶどうの森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのレストラン「ぶどうの森」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
森本駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (153)
  2. 費用明細 (32)

スタッフの方々が丁寧で最高でした!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
れじすたー さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
1,967,252円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式は友人も参加しましたが、当初は親族のみの食事会ベースで考えていたこともあり、見積り段階では40名で150万程でした。実際は友人との時間も大切にしたいという思いもあり、ウェルカムパーティーを取り入れたことで最終的には200万弱になりましたが、結果的にはゲストが喜んでくれたのでよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場ともに式場名にあるぶどうが天井になっていて、緑と紫のコントラストがとてもきれいでした。まるでフランスのぶどう畑にいるかのようでした。当日は台風が来る前日ということもあっり曇りで会場内は少し暗くなるかと思ってましたが、実際は十分に光の差し込みがあり、全体的に明るかったです。写真を見返すと本当に素敵な会場だったと改めて感じました。

演出・オリジナリティ

同年代のプランナーさんからたくさん提案を頂き、その中から自分達に合う演出を選びました。当初予定はしていなかったのですが、妻の希望からブーケプロポーズを取り入れ、挙式の入場時にゲストから花を摘む演出で、ゲストとも会話を交わせる機会が作れ、和やかな雰囲気で終始過ごすことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップの衣装を利用しました。追加料金を支払えば色々なドレスを試着することができ、その中で妻もお気に入りのドレスを見つけることができたのでよかったです。ただ、新婦と比較すると新郎のタキシードは種類が少ないように感じました。

料理

打ち合わせの際に試食で食べ比べをし、予算や嗜好、ゲストのアレルギー等の細かな要望に対して真摯に対応してくれました。フレンチに和食も一部取り入れてもらい、美味しかったと年配のゲストにも好評でした。石川ならではののど黒のお寿司は非常に美味しかったので、オススメです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、その他たくさんのスタッフの方々が丁寧かつ細部まで気遣いをしてくれて、安心して挙式当日を過ごすことができました。特にプランナーさんは優しくて、僕達の思いをしっかり汲んでくださり、色々な提案をしてくれました。そのおかげで当日は最高に楽しい結婚式を挙げることができ、とても満足な1日になりました。

立地・交通の便

最寄り駅からは比較的近いですが、タクシーを利用すると良いと思います。金沢駅からはかなり距離があるので、遠方からのゲストにはタクシーチケットを用意しました。大半は車で来るゲストが多かったので、特に不便さを感じることはなかったように思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれじすたーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ぶどうの森
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 石川県金沢市岩出町50-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事